pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 07月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ハーブ強し!

日影が無く日当たりだけは抜群な我が家の庭。
この暑さと日差しであれこれ干からびそう★
そんな中優秀なのはやはりハーブ達。
水やりをしたり、雨上がりは特に香りがいいですね~(^^)
夜、網戸越しに香りを求めてクンクンしている姿は怪しいです。

開花まで随分時間がかかったのが↓こちらのフロックス。
でも咲き始めると華やかで存在感ありあり!
特に蕾はうずまきキャンディーのようで可愛いです♪
d0000845_20352161.jpg
d0000845_20353635.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-07-26 20:47 | お庭  jardin | Comments(15)

初・チャコ太郎

d0000845_13165496.jpg

Flora Project から大事なお知らせを更新しています。
こちらからご覧になってください



「えっ、もう!?」と口に出さずにはいられないほど
東北の梅雨も明けてしまいました。
暑さに弱いのでこれから続く長い夏はしんどいなぁ~~~★

前にちょっとだけ触れましたが義母に巾着をプレゼントしました。
アピールポイントはただただチャコ太郎(笑)
まだチャコ太郎が小さい頃に魔術師さんが図案を起こしてくれました。
はい、何でもしてくれます(^^)
あれから8年くらい経っていて・・・待たせてゴメンね~(笑)
d0000845_13261226.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-07-12 13:40 | Point de croix | Comments(0)

Flora~お知らせ~

今日から7月ですね。ということはもう2011年の半分が終わってしまった!
大きなこと小さなこと、いろいろ翻弄された前半だったような気がします。
今日も暑く、PCを開いた時は東北電力の電力使用状況をチェック。
全国で節電を促されておりますが
くれぐれも体調と相談して無理せずに乗り切って参りましょう!!!


さてFlora Projectから大事なお知らせです。

d0000845_14223982.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-07-01 15:02 | Flora project | Comments(53)