pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 06月 ( 3 )   > この月の画像一覧

行きたい病

こちらもそろそろ梅雨入りしそうでジメっています。
新居での初めての梅雨&夏、どんな風に過ごせるのか気になるこの頃です。
まぁ今まで扇風機だけで過ごしていたのだから問題ない!?
今年はCOOLなマットを用意したので寝苦しさが改善されるといいなぁ♪

今年の私は震災以外にもパッとしないことばかり。
こうなると現実逃避に走りたくなります。
今は「フランスに行きたい病」を発症中!!!
今まで買った雑誌を広げたり、紀行ブログをうろうろしたり・・・・・。
行きたいぞーーーっ!!!
d0000845_16121382.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-06-21 16:46 | その他 | Comments(14)

段染め糸でアジュる

昨日は久々にミシンを出しました。
義母へのささやかなプレゼントと(こちらは後日紹介します)
ステッチ済みだったミニアジュールをサシェに仕立てました♪
ワンポイント刺繍と素材で遊びながら簡単に仕上げられるサシェ作りが
数年前からお気に入りです(^^)

今回は段染め糸でアジュッてみました。
白糸とは違った可愛い爽やかさが出たような気がします。
(もちろん糸の色によりますが)
珍しく口部分にもステッチを入れたので可愛さ倍増(笑)
見て、そして香りで癒され中◎
d0000845_13522283.jpg
              図案 : 刺繍通信vol.2
               Fabric : 25ct Dublin
              Thread : Anchor パールコットン8番 #1320

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-06-17 14:18 | 刺繍  Broderie | Comments(4)

お庭&菜園

梅雨入りを前にこちらも暑い日が続いております。
庭仕事の途中でデッキでアイスコーヒーを飲む夫婦。まるで老後(笑)
そんなくつろぎの時間にも容赦なくジリジリとした日差しが注ぎます!
どんなにガードしても「今後の人生は日焼けと共に歩むのね・・・」と
なんだか諦めに近い気持ちになっています★

まだまだ土しか見えていないお庭にも季節の花がちょっとだけ咲いています◎
今はラベンダーが蕾になり始めています♪
いつか富良野や南仏のラベンダー畑のように
庭中紫色にならないかしら(^^) 一角だけでもね。
勢いよく茂ってきたレモンバームを少し摘みました。
気付いた時に葉っぱを触っては香りを楽しんでいます♪
d0000845_1641512.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-06-07 16:22 | お庭  jardin | Comments(8)