pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2011年 01月 ( 3 )   > この月の画像一覧

猫本♪

昨年ブログをお休みしている間に、気になっていた本を買いました。
クロスステッチ本はもう買わないだろうと思っていたのですが
猫図案集とあっては心が揺れる~~~。
幸いいつもの書店で中身を確認出来まして・・・即買いでした(笑)

↓↓↓ 表紙にあるような写実的な図案、ポップでキュートな図案、
1色刺し、きっと刺さないであろうキャラクターチックな図案などがあります。
猫好きな方ならどれかお好みの図案があるのでは(^^)
犬版もありますよね。
d0000845_14215963.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-26 14:42 | Point de croix | Comments(4)

さまよう睦月

前回の記事で今年のラッキーカラー・ラベンダー色の刺繍をしたい!
と豪語して、ラベンダー色の布に小さいスタンプワークを施しました。
・・・・・難しいステッチではなかったのにガッカリな出来。
というより見ていて気持ち悪い(笑)
という訳でボツ★★★

時々勘違いな自分が現れて「これくらいだったら出来るかも♪」と
変な妄想に駆られてしまいます( ̄▽ ̄)
そうすると今回のようにガツンと現実を知ることになるのでありました。
やっぱり練習って必要ですよね~。

気分を紛らわすため↓小さいクロスステッチを始めました。
d0000845_16122521.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-18 16:40 | Point de croix | Comments(2)

2011年☆

d0000845_13591656.jpg

長い休みが終わり、ようやくお正月気分も抜けてきたところです。
初詣は義母と私達夫婦3人で出かけたのですが
3人ともおみくじは「大吉」でした♪♪♪
なんだか今年一年パワフルに頑張れそうな気がしています(^^)

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-07 14:30 | その他 | Comments(4)