pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

モケモケちゃん♪

タイトルを見て???だと思いますが
我が家の新しいソファーの名前が「モケモケちゃん」です(笑)

新居用の新しいソファー。
家のほぼ中央にド~ンと居座るソファーは慎重に選んでいました。
そして迎え入れたのは「カリモク60」のロビーチェアー・3シーターです。
色はモケットグリーン。←モケモケちゃんの由来♪
モケットはバスや電車などのシートによく使われている素材です。
きっと誰もが1度は座ったことがあるはず(^^)
d0000845_1423731.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-29 14:46 | その他 | Comments(6)

Bistroくん☆

「引越しなどで家電を動かすと壊れる」説を聞かされていました。
引越しを終えて1週間。安心しきっていた時にまさかのFIRE!!!
いえ、火を噴いてはいませんがオーブンレンジが壊れました(涙)
壊れるなら冷蔵庫か洗濯機だとばかり思っていたので心の準備が・・・・・。

そして我が家にやってきたのはBlackがちょっと男前なBistroくんです。
夫婦2人に大容量は必要ないし、迷うほどいろんな機能もいらない。
スマートなBistroくんが既に我が家に馴染んでいます◎


d0000845_14303145.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-21 14:47 | その他 | Comments(2)

幸せメール♪

ちょっと寒かった今日の始まり。
そんな寒さを吹き飛ばしてくれるワクワクな着信音♪
午前10:00をまわったら2~3分置きにどんどんメールが届く!!!
計14件のメールが届きました。
14という数字・・・気付かれたかしら!?

嬉しくて嬉しくてここに書いちゃおう~~~(^^)
d0000845_1631636.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-16 16:44 | お気に入り  favori | Comments(4)

手間取っています

確か昨年の2月頃には刺繍を終えていたこちら。
今年の春頃に仕立てて・・・最後の仕上げを面倒くさがって今に至っています★
縁取りをレースで飾ろうか、一手間かけて縁編みをしようか!?
当初は特殊ボタンホールSを考えていたものの
別布で練習しても全然キレイに連続刺し出来なくて放置する原因になりました。
年内に完成させたいけど、どうやっておめかししたらいいやら。

ワンポイントに格子柄を利用してWhipped Spider Webを。
全体的に数年前に作ったRedworkのカバーと雰囲気を似せています。
完成したら2枚一緒に写真を撮ってみます(^^)
d0000845_11563036.jpg
d0000845_115650100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-11 12:14 | 刺繍  Broderie | Comments(4)

スリット壁

今日はお家の中をチラ見せです。

以前までちょっと薄暗い和室にたたずんでいた箪笥。
明るいリビングに配置換えで~す。
リビング階段の脇で存在感出してくれています♪
設計の時点ではそこにTVを置くように提案してもらいましたが
箪笥を置くように変更しました。
箪笥の中には「えっ!?」と思うものも入ってますけど(笑)
d0000845_1659559.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-01 17:26 | その他 | Comments(4)