pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 04月 ( 3 )   > この月の画像一覧

もうゴールデンウィーク☆

なんだかビックリの寒さで部屋の中にいても指先が冷たい・・・。
連休途中からは平年並みの暖かさになるらしいので安心かな?
何故か1日早く明日から8連休に入ります。
遠出の計画はなく双方の実家や近所をウロチョロします。

我が家の冷蔵庫にはペプシNEX ZAROが常備されています。
決まってお風呂上りにグビグビと。
ペプシには結構おまけが付いてきちゃうんですよね。
今はルクルーゼのお鍋シリーズが付いてきます。
このおまけ達、毎回捨てていいものか悩みます(笑)
かなりたまってしまったので、そろそろ一気にゴミ箱いきでしょうか・・・。

それでは皆さん、楽しい連休を♪
d0000845_1352316.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-04-27 13:53 | その他

仕立て作業に励む

暖かいと思ったら雪が積もったり、今日も花冷えの1日です。
車や交通機関から視界に入る桜を眺めるだけで、未だにお花見の機会なし。
この週末が最後のチャンスかしら!?

相変わらず新しいものを始める気力がないので
もう何年も眠っている刺しっぱなし作品を頑張って仕立てています。
今回は花糸でステッチ済みのものにあれこれ手を加えて
マット?カバーが出来ました◎
う~~~ん、爽やかです。眠らせたかいがあった???
フレメ布ではなくZweigart Cashel Linenを使っていてしなやかです。
d0000845_14512969.jpg
           Book : Fleurs et Alphabets Fleuris
           Thread : フレメ #510

More
[PR]
by rococo-robe | 2010-04-22 15:36 | Point de croix | Comments(10)

北欧チック☆

もうすぐ桜の開花宣言が出そうな仙台です。
今年はゆっくりお花見する時間が取れるかしら・・・。
せめてカメラ片手に近所の桜巡りをしてみましょう♪

最近いろいろと切羽詰っている?私のもとに癒しのプレゼントが届きました◎
たまこさんからこぎん刺しの鍋つかみ!!!
こぎん刺しと言えば紺x白のイメージが強いけれど
頂いた鍋つかみはと~~~っても北欧チックでオシャレさんです。
色の印象って良い意味で思い込みを覆してくれますね。
d0000845_15492229.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-04-08 16:09 | 頂き物  cadeau | Comments(2)