pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

ホビーラ&リバティ

この春ホビーラホビーレで扱っているリバティはどれも可愛いですよね◎
「これでお洋服を作ったら」「小物を作ったら」と
店内で妄想を繰り広げてしまいます!!!
でも大量に購入する場合はじっくり吟味しませんと・・・・・。
という訳でまずは小物に使えそうなカットクロスを購入。
いつも選ぶ色合いが似ているような気がします。
d0000845_16583330.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-02-26 17:16 | お気に入り  favori

海藻

オリンピック観戦や両親が遊びに来ていたりと更新が滞ってしまいました。
カーリングなんてつい見いっちゃう☆
もう数日で終わっちゃうけど、それまでしっかり観戦しますよーーーっ!

私の実家は沿岸部。海育ちです。
でも刺身や魚卵やウニとかホヤとか嫌いです(笑)
そんなこんなで両親はまさに旬の海藻を持参してくれました。
生ふのりで~~~す♪
大根の味噌汁の仕上げにパ~ッと放つのが好きです♪ 
熱湯に放つとキレイな緑色。
そして生まつもも♪
「まつも」なんて知らない&食べたことがない人が多いのでしょうね。
歯ごたえが良くて美味しいし、こちらもキレイな緑色(^^)
d0000845_20353640.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-02-22 20:37 | その他

オーナメント風サシェ

前回に続きまたまたオーナメント風サシェです。
刺しかけのまま放っておかれた小さなクロスステッチを
ささっと終わらせてサシェに変~身◎
裏ポケット付きです。
色遣いが春らしくてここのところの寒さを吹き飛ばしてくれそう!!!

というかただの風邪で3日ほど寝込んで、ようやく復調してきました。
私はひたすら寝て直すタイプ。
甲斐甲斐しく世話してくれた夫に風邪を移してしまい
その夫は頑張って会社に行ってます。ホント申し訳ない・・・・・。
d0000845_16133330.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-02-05 16:28 | Point de croix