pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2010年 01月 ( 5 )   > この月の画像一覧

2010第1作☆

恐ろしいことに2カ月近く針を持っていませんでした!
我ながら一体何をしていたのでしょう( ̄Д ̄)

今年の初仕事は軽めにオーナメント風サシェです。
去年からサシェしか作っていないんじゃないの!?と自分にツッコミを入れつつ・・・。
少し前からコットンプリントに刺繍を入れたかったので実践。
ロココっぽいリボンを付けて可愛らしさをプラス◎
d0000845_14455393.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-01-27 15:01 | 刺繍  Broderie

やっぱり買っちゃった!

いつの頃からか映画はもっぱらレンタル。
お気に入りの映画をDVDで購入するなんてのもまれ。
そんな私が昨夏映画館に足を運び
おまけに発売日の今日手元にDVDが届いている・・・・・。
これもただただ愛ゆえ(笑)
大好きなEXメンが出演しているんですもの、仕方がないわ。
来週相方は出張。一人でゆっくりじっくり観ることにするわ♪♪♪
d0000845_14171568.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-01-22 14:34 | お気に入り  favori

収穫間近???

我が家はコーヒー党です。
近所に御用達のコーヒー屋さんがあって、
8年ぐらい前に小さなコーヒーの木の苗を2つ頂きました◎
一昨年は初めて実がなり(1つだけですが・・・・・)
そして昨年はたくさんの花が咲き、たくさん実をつけてくれました♪♪♪
年が明けてからどんどん赤く色づき始めて期待感大☆
もう少ししたら収穫して、乾燥させて、焙煎して・・・・・
コーヒー1杯飲めるかしら~~~(^^)
なんとなく酸っぱそう(笑)
酸味が強いコーヒーは苦手なのですが、強めに焙煎したらなんとかなるかしら!?
と、最近の我が家の楽しみです。
d0000845_1773468.jpg

赤くなり始めの実がとっても可愛くて美味しそうです♪
d0000845_1783967.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-01-19 17:11 | その他

Bravo !!!

昨年から更新をさぼっている間に素敵なプレゼントを頂きました♪
yuu先生からの暖かみあふれるパッチワーク作品!!!
洋裁教室でのお道具入れを想定してくだった嬉しいポーチ&ペンケースです。
そう、実際に布製ペンケースにいろいろ詰め込んでおりました。
どうして分かっちゃったのかしら(笑)
不思議なもので持ち物が変わるとやる気も↑↑↑ですっ。

落ち着いたグリーンxクリーム色のポーチ。
大好きなパープルをメインにしたペンケース。
使うのがもったいないけれど、楽しく使っちゃいましょうっと(^^)
d0000845_11365976.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-01-13 12:00 | 頂き物  cadeau

謹賀新年

今頃ですが新年明けましておめでとうございます

どうぞ今年もよろしくお願い致します◎
昨年はすっかり手仕事もブログもおざなりで失礼しました。
今年はせめて昨年よりは気合入れていきたいと思ってます(^^)

ところでいつも気に入った号だけ購入していたMCideesが
年4回から年6回発行になるって本当ですか???
内容やページ数は微妙に変わったりするのかしら!?気になるところです。
とりあえず今年最初の号が店頭に並ぶのを待つことにしましょう♪

そしてそして2010年リバティ春夏デザインの中にこんな柄を発見!!!
国内プリントだけじゃなくて海外プリントにもあるんだけど・・・・・。
寅年って万国共通ですか~~~!?
興味本位で買ってしまいそう(笑)
d0000845_16575886.jpg
d0000845_16581669.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-01-08 17:01 | その他