pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 11月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Rococo 再び!

春先にちょっとしたロココブームに沸いていた私でありますが
先日また1つ歳を重ねてしまいました。なんともいえないガッカリ感(笑)
そんな気分を毎年晴れやかなものに変えてくれる
りえこさんからのプレゼントが届きました♪♪♪
それはそれは素晴らしいとしか言葉が出てこない
ロココチックなソーイングケースでございますっ。

美しいデザイン、落ち着いた色使い、丁寧なお仕立て。
どれもため息ものなのですが、やはり何といっても刺繍ですよ~~~!
驚きと感激の全面刺繍☆☆☆
私を夢見心地&お姫様気分にさせてくれます。麗しい~~~。
d0000845_13492784.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-11-19 14:27 | 頂き物  cadeau

トリノ・エジプト展

先日宮城県美術館で開かれている「トリノ・エジプト展」を観てきました。
週末は混んでますね。入口付近は特に人の流れが悪くてどうしようかと思いました(笑)
それでも大きいものから小さいものまでじっくり観察しちゃいました!
実際にトリノでの展示方法を真似たお部屋もあって見応え十分◎
数千年の時間の流れが無かったのかのような技術。
古代文明は謎だらけで、だからこそ魅かれてしまいます。

美術館や企画展のお楽しみは展示物だけではありません。
私はミュージアムショップが大好きなのです~~~♪
いつも余計なものまで買ってしまいます・・・・・。
よく購入するのがクリアファイル、一筆箋、しおりなどでしょうか。
ポストカードは当たり前(^^) かなりたまってます。
d0000845_15581979.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-11-13 16:33 | その他

ちょっとした変化

すっかりご無沙汰しております。もう11月ですね。
実は昨年の9月から夫が単身赴任をしておりまして
育児も仕事も主婦業もないという、極楽なシングルライフを満喫していました◎
その夫も戻ってきて約1カ月・・・・・疲労で何も出来ずにいました(笑)
一度なまぬるい環境に慣れると、そこからの脱却がきついですわ。
1か月経ってようやく「余裕」というものが出てきたところです。
体力ないわ~~~。

お陰で気力も失われ(笑)手仕事も全くしていません。
PCも開かなかったり。
家に籠りきりでそろそろやばいです。元気に動かないと!!!
以前作ったハロウィンのオーナメントもまだ飾りっぱなしだし
何か小さなオーナメント作りからでも始めましょうか♪
でも数年前から刺しかけのクリスマスものには食指が動かず・・・・・。
少しずつこちらにも復帰します出来たらいいなぁ◎
d0000845_15251964.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-11-09 15:29 | その他