pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 06月 ( 4 )   > この月の画像一覧

Lemon N Lime

引き続きWildflowersを使ってのサシェを作りました。
今回は後ろポケットタイプで、キルト芯を3つ折りにして挟みました。気持ちふっくら。
ブルー系が好きな私ですが
実はWildflowersの中で1番好きな色はこの#027 Lemon N Limeなのです♪
↓手元に残ってる作品も一緒に撮影してみました。
ハーダンガーのミニドイリー。
クロスステッチでのカードケース。どちらもお気に入りです(^^)
d0000845_1612221.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-29 16:39 | Hardanger | Comments(2)

おフランスな色あわせ♪

なかなか上昇しない刺繍モードに活路を見出すべく
まずは小さなサシェを幾つか作ってみました◎
定番?の中身を取り替えられる小袋タイプです(*^^*)

MCideesなどを見るようになって、おフランスチックな色合わせが好きになりました。
特にパープルx水色はきっと自分では気付けなかった組み合わせ!
でもこの組み合わせがかなりのツボで本当に可愛いと思えます♪
そこで今回のサシェはまず色から決めて作りました。
d0000845_16254857.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-21 16:56 | Hardanger | Comments(2)

ハーブ園&ルオー展

我が家のコーヒーノキはなぜか今年花盛りです。
去年は1つだけだった実も今年は期待出来る!?
↓残念ながら我が家のコーヒーノキではありません(笑)
猪苗代ハーブ園のグリーンハウス内のコーヒーノキは既に赤い実がワッサワッサ!!!
やっぱり鉢植えでは限界かなぁ。

と言うわけでちょこっと車を走らせて(¥1000だし)猪苗代&会津へドライブしてきました。
一度行ってみたかった猪苗代ハーブ園を満喫♪
d0000845_12481611.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-15 13:14 | 紀行  voyage | Comments(4)

レオナール・フジタ展

7日までだったことを思い出し、慌ててレオナール・フジタ展を見に行きました◎
レオナールは改宗後の彼の名前。「藤田嗣治」の方が分かりやすいでしょうか。
過去に彼の作品を目にすることはあったものの
画集や彼に関しての書籍を手に取ることは無かったので
ほぼ「初めまして♪」の状態。先入観が無いというのもたまにはいいことです(^^)
d0000845_16322584.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-06-04 16:55 | その他 | Comments(6)