pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

The Restoration Sampler

めでたくこの日を迎えられて嬉しいというより、ホッとしております。
ここ数年いつも心の隅っこに引っ掛かっていた差し掛けがようやく終わったーーーっ☆
仕立てなんてもうどうでもいいです(笑)
と言うより、当時どんな仕立てを考えていたのか自分のことなのに???
どうして布幅がこんなに狭いの!? すごいケチリよう・・・・・。
ベルプル・・・だよね、たぶん(笑)
d0000845_1341814.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-29 13:29 | Point de croix | Comments(8)

巻き巻きロック

今薄くて扱いにくい化繊生地と格闘しています。
ず~っと避けていたこの生地。どう考えても私の手には負えない( ̄д ̄)
でも奮起して頑張っているのは、↓このヒラヒラ感を出したかったから~~~♪

先週の教室で初めて巻きロックに挑戦☆
余り布でちょっと試してから、そ~っと針を進めました。
布が外れないように気をつければあっという間に巻きかがっちゃう素晴らしい技(笑)
あ~~~早く完成させて着てみたい♪♪♪
d0000845_16425195.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-05-25 16:47 | Hand made | Comments(4)

ガールズトーク♪

昨日はお友達とランチの約束◎
仙台の梅雨前のこの時期は一番いい季節だと思っています。
そんな季節を満喫しようと、郊外のカフェでランチをとりました。
もちろんテラス席♪ 本当に気持ちよかった~。
鳥の囀りに耳をすませたり、咲き始めたバラを愛でたり。

そういえばここ数年食べていないサラダ・ドゥ・ニソワーズのランチを頂きました。
↓ちょっと彩りに欠けるのはキライなトマトを抜いてもらったから(笑)
そしてパンはいろいろな種類を食べ放題(^^)
オレンジメロンパンが気に入って、自宅用にも買っちゃいました♪
d0000845_16223113.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-21 16:39 | その他 | Comments(2)

サプライズ便

連休中にとても爽やかなサプライズ便が届きました。
ミュゲの日に合わせたスズランは、そうR様からの贈り物(*^^*)

スズラン柄のジャーマンファブリックにMのイニシャル入りサシェは
何度も手にとってしまうほどいい香り♪
白xパープルの色合わせはいつの頃からかお気に入りです。
ちょうど刺繍が停滞中でしたので、そっと背中を押してもらったような感覚◎
今の私の癒しグッズになっています。

そして私が練習した時にはあまりキレイに刺せなかった巻きがかりサテンS !?
どうしても下刺しがぐらついてデコボコになっていました。
でもさすがRさんのステッチは揺るがない! ちょっとコツを教えていただきました♪
d0000845_125124100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-18 13:11 | 頂き物  cadeau | Comments(4)

*余韻*

のんびり更新を宣言しながら、本日2度目の投稿!

大興奮の波がゆっくり引いていき、ちょっと甘酸っぱい切なさを感じる今。
???「なんのこと!?」とお思いでしょう。
実は5/9に仙台から始まったツアー初日に初参戦してきましたーーーっ☆
d0000845_11324663.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-05-11 12:04 | お気に入り  favori | Comments(4)

密かに復帰◎

ちょっとご無沙汰しておりました。
連休中になんとかPCも復帰して一安心◎ 暫くトラブらないように祈るばかり。

連休中はもちろんそれ以外の日も、すっかり手仕事から遠ざかっています。
「何を作ろうかなぁ」とアイディア帳を広げても考えがまとまらない!
そんなことを繰り返していたら、その時間がもったいないように思えて
とりあえず刺しかけのSamplerを進めていました。
かなりの熟成期間で広げたのも何年ぶりっ!?
あと少しなんですが、頑張れるところまで刺してみようと思います(^^)

徐々に刺繍モードが高まってくるのを自分でも期待したい!
と言うわけで復帰したものの、更にのんびり更新になりそうです。
d0000845_11233962.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2009-05-11 11:25 | Point de croix | Comments(0)