pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2009年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Valentine Ornament*

昨日はバレンタインデーだというのに一人家に篭ってオーナメント作り。
(ものすごい強風でとても外に出られませんでした!)
以前失敗気味に終わったハート型のリベンジです!
今回はコードを縫い付けてなんとかそれらしく見えているかも♪

実はこれVSのFreechart(クリスマス用オーナメント)なのですが
オリジナルの色合わせがどうしても私の中で消化しきれなくて
春らしい可愛い色に替えました! 皆さんもちょっと色を替えたくなりませんか?(笑)
d0000845_11585177.jpg
          Freechart : Victoria Sampler / Stained Glass Oenament
          Fabric : 28ct Platium Cashel
          Thread : DMC25番 #326,744,733,817,Blanc
                     8番 #326,Blanc

More
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-15 12:31 | 刺繍  Broderie | Comments(12)

ボーイフレンド登場

Brownworkは順調に進み、お嬢さんに寂しい思いをさせないよう
あっという間にボーイフレンド完成◎
仕立て用に布を合わせたりしていたものの
ポイントになるいい副資材が無かったです~~~。探してこなくちゃ。
ついでに他のものもやっつけてしまわないとね。
d0000845_12342735.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-12 12:53 | 刺繍  Broderie | Comments(6)

お嬢さん現る

前回紹介した本の影響でRedworkを始めました。
種類として「Redwork」と書きましたが実際はBrownworkです(^^)
昨秋、すでに布に図案を写していたのですぐ始められました◎
働き者のお嬢さんが登場。
一人では寂しいから早くボーイフレンドを登場させなくちゃね♪
d0000845_123128.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2009-02-07 12:11 | 刺繍  Broderie | Comments(6)