pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

姫君の足元*その2

前回はとてもお姫様チックなルームシューズを紹介しましたが
今回はなんてカジュアルな(笑)
姉から届いた誕生日のプレゼントのおまけです♪
可愛いですよ~~~。私が履いたらデブな黒猫に変身してしまいますが・・・・・。
こちらのshopの商品です。
猫好きな方はぜひお揃いで履きましょう(=^ェ^=)
ボアボアなスリッパは化粧品を買ったらもらっちゃいました◎
d0000845_1794489.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-11-30 17:11 | その他

足元から変身☆

今年もR様より素晴らしい誕生日プレゼントを頂きました◎
R様の「マイブーム」で幾つかお作りになられていたルームシューズでございます。
それはもうため息ものの優雅な優雅な世界!
ルームシューズを作るということだけでも尊敬せずにはいられないのに
別珍に丁寧に刺繍されたビーズの輝きが眩しい☆ミ
「お姫様モード」を意識してくださったと嬉しいお心遣い(笑)
お掃除やお料理で汚してしまっては悲しいので
お風呂上り専用にしましょうか♪
いつもパジャマの上に羽織るピンクのガウンにも似合ってまさにお姫様気分。
振る舞いも上品さを心掛けなくちゃ~~~っ!
d0000845_11381253.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-25 12:02 | 頂き物  cadeau

Floraその7

意気揚揚とカテゴリに増設したFloraの1年ぶり以上の更新です。
それなのにあまり気に入らない( ̄д ̄;)
ズバリ、地布の色を本に掲載されていたようなクリームか白地にすれば良かった!
いわゆるリネン色?ですっかり印象が重く暗くなってしまいました。
本当にがっかり・・・・・(画像より暗いんですよ~)
とりあえず使っていない100円の額に入れました。
気に入らないけどちゃんと飾っていますよ(笑)
d0000845_15502981.jpg
               Design : 「Flora~ヨーロッパ 花の手仕事」より
               Thread : Appleton

More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-18 16:15 | 刺繍  Broderie

赤いイニシャル刺繍

先日のお江戸滞在中、yさんに遅れていた誕生日のプレゼントを手渡ししました。
なかなか手渡し出来る機会はないですものね~。ちょっぴり恥ずかしいような(笑)

相変わらずミシンがけでいびつな形に仕上がってしまった卵型巾着。
口のところがバイアステープのよう見えますが
内布に使ったトワレドジュイもどきをあえて表に見せています。
もっと見せる範囲を広くすればよかったなぁ・・・・・。
刺繍は普通に25番糸2本取りで刺しました。
d0000845_1093590.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-14 10:37 | 刺繍  Broderie

お江戸滞在・その3

今回のメインイベントはプチオフ会でした。
2日目の夜には4人でお泊りコース。翌日はさらに増えまして7人でランチでした。
ランチの際には作品も披露しあったのですが、誰も撮影していない!!!
話も刺繍以外のことが多くて奇妙だったかしら(笑)

↓こちらはMさんから頂いた黒猫シザー♪
よ~く見てください。ねっ、猫のシルエットでしょう~~~。
yさんとお揃いで頂きました。
いつも可愛かったり便利だったりツボなプレゼントをありがとうございます◎
d0000845_16241955.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-11 16:49 | 紀行  voyage

お江戸滞在・その2

今回の目的の1つ、フェルメール展を大学時代の友人と観に行きました。
平日の朝だというのに混んでいましたよ~。
どれだけ観察したいのか、絵の正面からなかなか動かない2人組がおりまして(笑)
正面から見るのを諦めた作品も数枚・・・・・。

それよりも肝心のフェルメール作品が7枚しか来ていない事にガッカリでした。
あの宣伝から考えると10数枚は来てるものばかりと思っていたのでショボ~ン。
今回観たものの他に海外の美術館で観たものが7~8枚。
合わせて14~15枚。
少ないと言われているフェルメール作品でもまだ半分も観ていないのですね~。
残りの人生、どれだけ素晴らしい作品を鑑賞できるでしょうか。
d0000845_1552641.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-11 16:07 | 紀行  voyage

お江戸滞在・その1

デジカメを持参したはずなのに、1枚も撮影していない私でありました( ̄д ̄)

初日のお江戸は北国の人間には暑すぎて汗が・・・・・。
お昼頃にホテルでyさんと合流◎ 2年ぶりでしょうか。
最寄の駅ビルでランチを取った後はお買い物ツアー♪
まずは越前屋さんで糸や布を物色。
たくさんありすぎて毎回頭を悩ます店内です。
購入したのはマタルボンの糸と麻ローンをたっぷり(←訳あり)
d0000845_1513252.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-11 15:40 | 紀行  voyage

ワクワクなお出かけ

d0000845_10424488.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-11-05 10:43 | その他

山形*温泉と牛肉を堪能

予定より長く実家に滞在してしまいましたが、ようやく戻ってきました。
実家へ戻る前には両親と山形の温泉へ行ってきました◎
紅葉にはちょっと早かったけどちらほらと愛でることが出来ました~。
川西ダリヤ園では見事にダリヤが咲き誇っていて圧巻☆
全く知識がなかったのですが、びっくりするくらい種類があるんですねー!
大輪系は人の顔より大きいし、ポンポンは可愛い♪
母がお楽しみ球根セットを予約してきました。
来春に球根が届き、秋にはどんな花を咲かせてくれるのか私も楽しみです。
d0000845_12534154.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-11-02 13:18 | 紀行  voyage