pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 10月 ( 4 )   > この月の画像一覧

2009年版

早くも来年の手帳やカレンダーが並んでいますね。
忘れないうちに家計簿を買いました。
かれこれ10年近く使い続けているリバティシリーズです♪
家計簿はきちんとつけるのですが、あまり省みないので節約には反映されません。
むしろ時々「こんなに買ってる!?」と見ないふりさえします(笑)
来年はお金が貯められるようしっかり主婦にならなくちゃ☆

明日から両親と温泉に行きつつ、そのまま実家へ帰ります。
1週間くらいの滞在予定。太らないよう気をつけても無駄かしら・・・・・。
d0000845_20355871.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-10-21 20:51 | お気に入り  favori

いろんな刺激☆

昨日はお友達の刺繍サークルの作品展を堪能してきました。
きっとフレメファンは遠くても足を運びたくなるだろう「花糸でメリークリスマス」展です!
クリスマスものとカレンダーからの作品は見ごたえたっぷりで
素朴な作品なのに圧倒されるほどでした。
見たことも無い昔のデザインはちょっと意外だったり
80代のおばあさまが作られた大きなマットなども魅力的でした◎
明日まで東北電力グリーンプラザで開催されているので
興味のある方はぜひ足を運んでみてはいかがでしょう(*^^*)

ふと小さなフレメキットがあったのを思い出しました。
大好きなブルー系のお城の作品で↓この中の2つほどキットを買っていました。
クリスマスとは違うけれどそんな気分で刺してみようかな。
d0000845_18242768.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-10-18 18:30 | 刺繍  Broderie | Comments(4)

嬉しい来客♪

3連休を利用されて仲良くさせて頂いているりえこさんが遊びに来てくれました!
暇な私はつい3日間べったりとお付き合いしてしまって
一人時間を楽しまれようとしていたりえこさんの思惑を完全に無視しちゃったかも( ̄д ̄)
車での行動範囲が極端に狭いので観光地巡りが出来なくて申し訳なかったです。
ただ電車に乗ってお隣山形の山寺へ行きました。
山寺と言えば千段の階段!!!
も~~~普段の運動不足に加えて肥えた体が重くって
軽やかに階段を上られるりえこさんを何度引き止めて休憩したことか!
結局9割地点で私は諦めてりえこさんが頂上へ上って帰ってこられるのを待っていました(笑)
山寺を含めて3日間のレポートはりえこさんのブログでご覧になってくださいね。

そしてこちらは嬉しいお土産♪♪♪
d0000845_1151402.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-10-14 12:15 | その他 | Comments(4)

9月のお買い物

本以外に久しく刺繍関連の買い物をしていなかったから
9月はあれこれと買い物をしてしまいました。
意外かもしれませんが今頃「Monograms」を見て一瞬モノグラムモードに(笑)
さらに1960年代の刺繍新聞を4部も♪♪♪ またモノグラムモード。
気をよくしてキレイなパープルの綾織のリネンを買ったら
青みが強い濃い目のパープル。
shop画像はもう少しピンクがかった好みのパープルだったのに・・・・・。
がっかりしていたけど白や生成りのレースなどを合わせていたら
濃い色パープルの方がよく映えそうだし、白糸モノグラムも映えそう◎
他にもアンティークのボタンやレースなどいろいろ。

一瞬火がついたけどモノグラムモードはただ今停滞中で~す。
そして今年は読書と芸術の秋が来ているかも!
芸術関連の本がAmazonのカートにズッシリ。
d0000845_22213648.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-10-05 22:23 | その他 | Comments(6)