pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 08月 ( 3 )   > この月の画像一覧

Violette

久しぶりに刺繍らしい作品を。
春先に無性にスミレの刺繍をしたくって始めたものがやっと完成です(笑)
いつものことながら刺繍は終わっていて仕立て待ちでした。
文字の部分だけアブローダーの25番を使用しています。
ずっと気になっていたアブローダーの色ものを使ってみました♪
#210はお気に入りの色でもあるので刺していて楽しかった(*^^*)
色ものもどんどん試していこう。
d0000845_21134924.jpg
              Design : Marie claire idees

More
[PR]
by rococo-robe | 2008-08-13 21:45 | 刺繍  Broderie

ネコ型新登場!

糸巻きを作った時に、試しにネコ型も作ってみました☆
苦労したのは魔術師さんですが、これは可愛いーーーっ♪
糸というよりレースやリボンを巻くのにちょうどいい大きさかもしれません。
簡単に量産出来るなら売り出すところだけど(笑)
魔術師さんでさえ手間がかかると嘆いていたのでこれっきりかなぁ。残念。
ちなみに花柄の方から見ると手になって、チェック側から見るとしっぽになります。ふふふ。
d0000845_1139274.jpg
d0000845_11392133.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-08-07 09:46 | Hand made

リバティもお揃い

リバティの糸巻きも作ったので、まるまるピンクッションも作ってみました~。
ソレイアードは爽やか系、リバティは渋かわ系でしょうか。
次はニードルブック?シザーケース?
でも結構満足しちゃったので続きはまた後で(笑)

今年は早くも甲子園が開幕しました。
オリンピックも間近だしスポーツ観戦三昧の短い夏になりそうです。
d0000845_11302978.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-08-02 11:43 | Hand made