pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

Marie Claire idees

MCideesを初めて手にしたのは2002年の春号
鮮やかな色づかいにアイディア満載のおもちゃ箱のような楽しさにやられました!
運よくいつも行く本屋さんで中身を確認してから買えるので
それ以来気に入った号だけ買っています。春と冬号が多いかな♪
凄いなぁと感じるのは、いつ見ても気になるものや参考になるものがあるということ。
年々微妙に好みが変わっているはずなのに
読み返すと以前見た時とは違う記事(写真)にワクワクしてしまうんです。
だから絶対に捨てられない(笑) 溜まる一方です。

初めて手にした号ではトワレとスミレの特集に一目ぼれ!
刺繍を始めた頃だったけど、勢いでスミレのドイリー?を頑張って作りました。
d0000845_2111119.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-28 21:20 | 刺繍  Broderie

増える赤い猫☆

溜まっている仕立て待ち作品をまず1つ完成させました。
Redworkのニャンコ巾着です。
こんな風に仕立てる予定がなかったので薄目のコットンに刺繍したら
思いきりストライプの生地が透けてます( ̄∇ ̄)
でも全体的には素朴でいいカンジです◎
内布もついているし結構しっかりしています。旅行用!?
d0000845_15523793.jpg
          Design : Freechart (vintage embroidery)
          Thread : DMC 25番#321 2本取り

More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-26 16:23 | 刺繍  Broderie

嬉しい頂き物・バレンタイン便♪

近頃のバレンタインデーは贈るより頂くことの方が多くてなんだか嬉しい◎
まずはりえこさんより春を呼ぶピンクッションを。
水色のフィードサックとビーズの縁編みがとっても可愛いです~~~♪
これはもう洋裁教室に持っていっちゃおうかな(*^^*) 注目の的~~~。
d0000845_12493556.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-22 13:12 | 頂き物  cadeau

いつかはリバティ♪

いつもはカットクロスなどちょこっと買いのリバティ。
今回はいろいろ遊んでみたくて(単に欲しかっただけ!)奮発しちゃいました☆
最近お気に入りのCapelを3色も!
ピンクとパープルだけ狙っていたのになんとなく鮮やかな水色もクリック(笑)
でも本当のことを言うと全色欲しかったです・・・・・。
それにしても考えただけで楽しくなっちゃう♪
Capelはシンプルなのに可愛い。だからこそ遊びがいがありそうです(^∇^)
d0000845_20232698.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-18 20:46 | お気に入り  favori

*マカロンショコラ*

いつもはカラフルなマカロンも今日ばかりはチョコレート色でいかが?
チョコ風味のマカロンが更にチョコでコーティングされています◎
中にはオレンジ&ラズベリーのジャムがサンドしていて美味しかった。
これは私専用のおやつです(笑)
夫には普通に用意したので、↑は1人で優雅に頂いていますよ~(*^^*)
この時期はチョコレート三昧で楽しいやら危険やら!?
d0000845_1402492.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-02-14 14:12 | その他

チャコ太郎の近況

少し前からチャコ太郎の首輪が水色から黒に変わっていました。
グレーの毛並みに黒いベルベッドってなんだか貴婦人風???(オカマですけど)
ちょっぴり大人顔のチャ子太郎でした。
今年の秋で7歳になるということは・・・そろそろ白髪も出ちゃったりするのかしら!?

この季節乾燥することもあり窓の結露をよく舐めています。
与えた水はあまり飲まないのに、
その辺にこぼれた水とか花瓶の水とか飲むんですよね~。
特に蛇口から出ている水!!!
d0000845_21171068.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-02-04 21:19 | ネコ  chat