pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2008年 01月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ここから先が問題☆

年末に頂いたおフランス本から小さめ図案をステッチしました。
オリジナルはもちろん赤糸ですが、なんとなく花糸の明るい紫をチョイス。
お気付きでしょうか??? 「I Love You」と文字が浮き出ているのが!!!
この頃クロスステッチの根気が続かなくて、
バレンタインまでに完成すれば・・・・・と思っていましたがサクサク進みました◎
でもね~問題はここから。さて、どうしたものやら・・・・・。
素直にフレームに入れちゃう???(飾るところがないの!!!)
d0000845_13113488.jpg
          Design : 「Un petit fil rouge m'a dit...」 IsaV

More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-29 13:26 | Point de croix | Comments(12)

ちびチャンとご対面◎

水曜日にnonさんのお宅へ遊びに行き、
念願だったちびチャンに会うことができました~~~♪
「ちびチャ~~~ン、かわいいーっ☆」グシャグシャとなでまわしたい欲求をひたすら抑え、
何もせず、存在に慣れてもらう&怖くない人ということをひたすらアピール(笑)
その甲斐あってか怖がられてはいなかったような・・・・・気がするけどどうなんだろう!?
でも帰る頃にはナデナデしました~(*^^*)
長毛のネコには縁がなかったので、その長~い毛に触るのは初めてだったかも。
それはもうフッサフサで柔らかかったです。
よーーーし、次はもう少し積極的に遊ぶぞーっ☆
  ((いや、ちび様、どうかひとつ一緒に遊んでください))

はぅ~、ネコ飼いたいなぁ( ̄з ̄)
d0000845_1259273.jpg
d0000845_12592094.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-01-26 13:10 | ネコ  chat | Comments(10)

リボンなドロンワーク!?

かなり遅れてしまったのですがようやくお友達への誕生日プレゼントを送ることができました。
((夏のお誕生日だったのに・・・失礼しました))
そんなたいそうなモノを作っていた訳ではないのに、自分でも呆れてしまいます。

昨年、いえ一昨年に差し上げたプレゼントと雰囲気を似せて
花糸でステッチしたミニケース?ポーチ? とってもシンプルです。
本当に海老で鯛を釣る日々です(笑)
d0000845_116116.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-21 11:31 | Point de croix | Comments(12)

*** 頂きもの・その2 ***

前回の続きで昨年暮れに頂いたプレゼントを紹介しま~す。
こちらは見ただけで送り主がお分かりになるんじゃないかしら!?
高貴なロイヤルブルーが美しいとっても小さなピンキープは
もちろんsatomiさんからの嬉しいプレゼントです(*^^*)
1over1のステッチになんて小さなお仕立て!!!どこを見ても細やかで素晴らしいです。
大好きなキャッツアイもブルーでキレイなんですよ~。
まだ作ったことがないのでこれ以上ないお手本になりそうです♪
d0000845_1222412.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-15 12:21 | 頂き物  cadeau | Comments(10)

暮れの頂きモノ♪

昨年の暮れ近くには誕生日とクリスマスを兼ねたプレゼントがたくさん届きました◎
どれもうっとりするものばかりで倒れそうでした(^∀^)
まずはyuuさんからロココ調にリメイクされた丸箱~~~。
落ち着いたグリーンのジャガード地にフッサフサのタッセル。
何より1over1でステッチされたイニシャルがこれまた優雅なブレードとビーズで
おめかしされています♪
d0000845_1451685.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2008-01-10 15:21 | 頂き物  cadeau | Comments(6)

*** 2008 ***

遅ればせながら明けましておめでとうございます。今年もよろしくお願い致します。
皆様にとって、そして我が家にも良い一年でありますように◎
((日頃お付き合いしてくださっている方々のブログを回って
  新年のご挨拶をしたかったのですがこの場にて失礼させて頂きます))

やっと長い休みが終わりゆるりとした日常が戻りました。
お休み中に針を持つことはなく、昨日久しぶりにクロスステッチを始めました~。
いつも刺繍のアイディアは出るものの、完成後の仕立てが思い浮かばなくて
そのアイディア自体ボツになることがほとんどです。
今年はそこを乗り越えて形にしていきたいと思っています!!!

さて去年に引き続き今年も夫婦で「大吉」を引き当てました♪♪♪
いい流れがきているのならばしっかりその流れに乗りたいと思いまーーーすっ。
        ↓お手製チャコ太郎カレンダーと共に
d0000845_1243682.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-01-08 12:06 | その他