pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Bonne Annee !

今年もあとわずかになりましたね。
昨年末に決意した2007年のあれやこれや、ほとんど達成できていません。
毎年この時期は「来年こそ!」という思いは強いのに(笑)
手仕事に関して言えば、年々作品数が減少しているので来年は奮起したいな◎
のんびり更新にも関わらず今年も遊びに来てくださってありがとうございました。
そして来年も仲良く楽しくお付き合いくださいませ。

   *** 皆さんよいお年を ***
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-28 12:58 | その他

Heart サシェ・その2

前回のピンクシリーズは自分用でしたが、今回はささやかなクリスマスプレゼント用。
自分用で練習したのにひどい形になったのが1つありまして・・・・・。
ゴメンナサイ、やり直さなかった私は実に失礼な人間だと判明しました( ̄Д ̄)
先方様の雰囲気を考えて布やステッチを選びました。
小さい物だからこの考える時間も楽しかったです♪
d0000845_11494135.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-21 12:02 | 刺繍  Broderie

Pink Heart

少し前に「量産する」と言っていた小物はハート型のサシェでした。
初めて作るハート型。
上部の角度が浅い方が縫いやすいと聞いていたので浅くしたつもりだったのに・・・・・。
それでもミシンをかけるのが難しくてかなりいびつな形にーっ!!!
こ~んなにデコボコするとは自分の下手さ加減に笑いが(( ̄∀ ̄))
次があったら頑張ります。

第1弾のテーマはピンク&パープル♪
手持ちの布でいろいろ合わせてみました。
d0000845_13572646.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-18 14:12 | 刺繍  Broderie

毛糸のドイリー

細いレース糸では全然きれいに編めないけれど
糸が太くなるとなぜか編めてしまうレースパターン。
近所の100円shopで見つけたなかなか手触りのいい麻混の糸(アクリル・ウール含)で
ドイリーを編んでみました。とっても柔らかくてお気に入り◎
d0000845_12521998.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-14 13:05 | Hand made

久々にスッキリ◎

昨日はCWCでレッズvsセパハンの試合が行われました。勝ったぞーーーっ!
先月のACL決勝で勝って以来3敗1分という絶不調でかなり不安でしたが
久々にキレのある&はつらつとしたプレイで勝ちましたよ♪♪♪
短い休養とはいえ体も頭もリフレッシュ出来た様で本当に良かった良かった。
(セパハンの方が調子悪かったけどね)
これでガチでミランと対戦出来るわ~~~。
一体どれくらい通用するのか楽しみでなりません。
「失うものなど何もない」と皆言っていたので挑戦者として思い切りぶつかって楽しんで!

自分のイニシャルテープを見つけました。ついでに彼のイニシャルも。
なかなか創作意欲を刺激されるものですね(*^^*)
早めの大掃除に取り掛かっていてまとまった時間はとれないのですが
ボチボチ刺繍もしています。((最近作品のupが激減してますからね・・・))
年内はこのペースだと思いますが、年明けはまとめてup出来そうな気はしています。
d0000845_13123195.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-12-11 13:14 | その他

初・Sajou

最近は雑貨屋さんなどでもSajou製品を見かけます。
それ以前にネットで皆さんが購入されているのを見ていたにもかかわらず
私はSajou製品を何も持っていなかったんです~。
なぜか食指が伸びなくて(笑) 鋏も糸巻きも可愛かったのに。
先日いつも行く雑貨屋さんでSajou製品を見かけ、気が向いたので買ってみました!
スレッドホルダーです。
d0000845_13321154.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-12-07 13:40 | その他

V字ショール

少し前に完成していたショールです。
V字型なので首の後ろまであったか◎
一見分かりづらいですが水色の中に淡いパープルが混じっていてキレイです。
でも素人判断で編目を増やしたらやたら横に長いショールになってしまい
本に掲載されているような胸元で留めるというのは無理でした(( ̄Д ̄))
まっ、近所に羽織るには問題ないでしょう。
d0000845_2137211.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-12-04 21:38 | Hand made