pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

*ふしぎのメダイ*

また誕生日ネタですが、友人がカードと一緒にメダイを送ってくれました。
この「ふしぎのメダイ」の存在は知っていましたがその意味は???でした。
今回メダイとその由来が記されたメモも同封されていて「なるほど~」と勉強しましたよ◎
1830年11月27日、ある聖堂に聖母マリアが出現したことに起因する、と。
ちょうど177年前の今頃ですね~。
d0000845_17121675.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-30 17:24 | その他 | Comments(6)

Rococoツボ、刺激される

買い替え時期にきていた我が家のPCが、ここにきて一気に稼働率低下!
立ち上がらないことが多くて、ラッキーな時間にあせってメール&ネットしています。
新しいPCの目星は付けているので早いうちに買わなくっちゃ。
それまで更新もコメントへのお返事も遅れるかと思います。

少し前に誕生日を向かえ、ありがたいことに今年も素晴らしいプレゼントを頂きました♪
りえこさんが生み出す繊細で華やかな世界は
普段は忘れているロココなツボをめーいっぱい刺激してくれました☆☆☆ミ
たくさんの方に見て頂きたいわーっ(*^^*)
d0000845_11514531.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-26 12:15 | 頂き物  cadeau | Comments(10)

Victory !!!

足りなくなった毛糸を買ってきました。
ついでに、いえいえ買う気満々で↓こちらも買ってきましたっ☆
レッズ、ACL制覇おめでとうーーーっ!!!
水曜日に行われた決勝第2戦で見事勝ちましたよ~~~。
とにかく嬉しい。
CWCにも「アジア代表」として出場でき、1つ勝てばACミランとガチで戦える♪
来年のACL予選は免除だし・・・(とはいえ強くなればなるほどハードスケジュールになる)
でも日曜にはJリーグが迫ってる。勢いに乗ってリーグ連覇しなくちゃね☆
選手には少しでも早く休養して欲しいけど、あとちょっとだけガンバレ!!!
d0000845_1264837.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-11-16 12:11 | その他

ようやく刺繍時間☆

ショールが完成間近で(縁編みがあと3模様だけなのに!)
糸がなくなってしまい、まだ買いに行っていません・・・・・明日にでも。
これが完成したら一段落です。
最近は編物続きでしたがなんとなく満足したので(笑)そろそろ刺繍へ移行です。

珍しく小物を量産しようと思いつき、余り布やらに小さなステッチをほどこしています。
久々のクロスステッチだわ~~~。
他のステッチも取り入れて、後からまとめてお仕立てしま~す◎
d0000845_12334774.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-12 12:45 | Point de croix | Comments(6)

もどかしい!

ゲームとはほぼ無縁の私は気がつけば1年以上DSに触っていませんでした。
「脳トレ」も最初だけ~(笑) 果たして今の脳年齢は幾つやら・・・・・。
でも週末に新しいソフトを買ってしまいましたーーー☆
「脳トレ」に続き「漢字検定
これがまたもどかしいったらありゃしない!!!
d0000845_11461544.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-11-01 12:09 | その他 | Comments(6)