pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

夏休み☆

確かまだ梅雨明け宣言は出されていないものの晴れて暑いです。
毎年梅雨明け~お盆頃までって手仕事が進みません。今もほぼ休止状態。
そして明日から夏休みに入るのでこちらも2週間くらいお休みしま~す。
(決して休みが2週間もあるわけではないのですが・・・・・)
今年は遠出はナシです。その分美味しいものをたらふく食べましょうか♪
では皆さんもバテずに楽しい夏休みをお過ごしくださいませ~。
d0000845_1704661.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-07-27 17:01 | その他

*La Toile de Jouy*

珍しく今日は2度目の投稿です(^^)
さて待ちかねていた「マリー・アントワネット」のDVDが先週届きました。
初回限定豪華ロココグッズも欲しかったのですが、きっと後からいらなくなると思い
通常版を予約しました。それでもパッケージが可愛いですよ~♪
夫がいない時にたんまり何十回も堪能していきたいと思います。うふふふ~~~。
この夏ロココモードになったらどうしましょう!!!
そして先週大人買いしてきた布の正体は↓DVDと一緒に写っている布です。
まさにタイトル通りーーーっ★
d0000845_2116264.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-23 21:55 | お気に入り  favori

オールスター観戦☆

土曜日は雨の中カッパを身に付けオールスターゲームを観戦してきました。
雨中の観戦は初めて・・・・・残念ながら気持ちが盛り上がらないわ~。
それでも12球団のスター選手やマスコットの活躍!?を楽しんできました。
最近は楽天ファンですが、以前は幾つか応援していた球団がありグッズも持っています。
今回は楽天と巨人のメガホンを持っていきました。
巨人のメガホンなんて一体いつ買ったものやら・・・・・・。
昔のものとはいえ特に問題はないだろうと思っていたら明らかな違いがっ!!!
ジャ、ジャビット君じゃないよ~~~っ( ̄Д ̄;) 
ふ、古すぎです~~~~~~~っ。
d0000845_13221416.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-07-23 13:24 | その他

ミニQuaker

ふと思い立ってプリントしていたFreechartをステッチ&仕立ててみました。
いろいろな方がステッチされているので目にした方も多いのでは!?
DMCの水色の中で1番好きな#807を使いました♪
はい、この色がお気に入りです。ターコイズ系でしょうか・・・・・!?
d0000845_20583729.jpg
          Freechart : Piecework Magazine
          Fabric : 32ct Antique White
          Thread : DMC25番 #807,153

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-19 21:21 | Point de croix

出産祝い☆

***昨日の地震に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます***

ニュースを見ながら我が家もしっかり地震対策をとらなくては!と夫と話し合い。
最近マンションの自治会から地震の際の持ち物リストなど書かれた書類が配られたので
真面目に取り組まなくちゃね。
夫の実家は倒壊や土砂崩れなどの心配もなさそうだけど
私の実家は建物が古いーーーっ。いろいろ出来る事を助言してあげなくては。
心配なのは激しい揺れに驚いたチャコ太郎が脱走することかも・・・・。
d0000845_13372213.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-17 13:59 | Point de croix

ドロンワーク練習

特に何を作るわけでもなくドロンワークの練習をしてました~。
いかにも練習と分かる怪しげな出来ですが、せっかくなので針小物に変身させてみました。
一見、見栄えはいいけど糸の渡りのバラツキが気になって仕方がない(笑)
これも修行と慣れが必要のようです。
でもドロンワークだらけの作品とか大作は作りたくないわー(( ̄∀ ̄))
ワンポイントで精一杯です。
d0000845_15393393.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-05 16:04 | 刺繍  Broderie

Bookmark

PCに画像を取り込めないことをいいことにのんびり過ごしました~(笑)
刺繍メインの生活一転、読書やDVD鑑賞もいいものですね◎

すでに完成していたハーダンガーのBookmarkです。
もしかして今年初のハーダンガーかも!!!
腕がにぶらないように(と言ってももともと初級並だけど)定期的にステッチしたいものです。
d0000845_11293063.jpg
           Chart : Pure Heart Designs / Lacy Bookmarks I
           Fabric : Northern Cross 30ct
           Thread : Caron Wildflowers #029 Seafoam

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-07-02 12:01 | Hardanger