pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 06月 ( 5 )   > この月の画像一覧

初期の作品など。

東北は入梅もせず暑い日が続いていますわ~。
さて、先週からデジカメ画像をPCに取り込めない状況にありまして
目新しい記事を投稿できそうにありません。
針仕事もほとんどしていなかったのでちょうどいいのですが(笑)
 
そんな訳で刺繍を始めた頃の思いっきり初心者っぽい作品を幾つか紹介しますね~。
まずはお友達へのプレゼント。
ニードロールではありません・・・・ちょっと大きめなのでミニクッションでしょうか!?
ヘムステッチに初めて挑戦した作品だったような記憶があります。
d0000845_1174758.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-19 11:47 | Point de croix | Comments(12)

夫婦コラボ・その2

ここのところexciteの調子がよろしくなくて、明日(14日)メンテナンスが入ります。
もしかして明日1日使えなくなる事もあるかもしれません。ご了承を~~~。

さて先日ステッチを終えたニャンコ図案は
めでたく魔魔術師さんの手により額装されました~~~♪
画像でどこまで伝わるかは分かりませんが夫婦で「いい出来だ~」と満足しております。
深みのある糸の赤とフレームの鮮やかな赤がお互いを引き立てています◎
d0000845_11364045.jpg
           chart : Isabelle Vautier / RV142

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-13 11:43 | Point de croix | Comments(6)

刺しっ放し・・・

Sajou SAlに使ったvikkiさんのsilk糸の残りで始めたミニサンプラー。
文字以外の1over1にすっかり意欲をそがれていましたがなんとか終了。
とはいえ特に予定もなく暫くは刺しっ放しの仲間入りです(( ̄∀ ̄))
文字はsilk糸(premium)、他はDMCです。
オリジナルは赤系の段染め糸。私はやっぱり青系で♪
d0000845_1471014.jpg
           chart : CHESSIE & ME / ALPHABET SAMPLER
           Fabric : 32ct Antique Ivory

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-11 14:14 | Point de croix | Comments(12)

驚愕のプレゼント!

satomiさんからとーーーってもミクロなプレゼントが届きました☆
そうそう、satomiさんのブログで「なんて細かな手仕事!」と目を細めて眺めていた
あのくるみボタンですよ~~~♪
大好きなブルーのお花も、葉っぱも全部細い糸で編まれています!!!
もしかして小人の職人さんを召抱えているらっしゃるのでは!?と
本気で思えてしまうほど繊細な作品は見るたびうっとりです((*▽*))
d0000845_13445259.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-07 13:54 | 頂き物  cadeau | Comments(4)

泉ヶ岳散策◎

久しぶりにお好み焼きが食べたくて泉ヶ岳へGO★
いつも美味しく頂いて満腹です((^▽^))
頂上の方は曇りがちでしたが青空も見え爽やかな森林浴を楽しみました。
お好み焼き屋さんの並びには「Tasha」さんがあります。
居心地の良さそうなお庭とお花たちが見る者を誘ってますね♪
ターシャ・テューダーさんにちなんだお店のお名前とおり
ナチュラルで優しげなお庭は1日そこで過ごしてみたくなります。
小さいけれど店内には全部買い占めたくなるような雑貨たち!
「やっぱりアレも買えばよかった・・・・・」と必ず思っちゃうのでした。
d0000845_13511985.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-06-04 14:11 | その他 | Comments(6)