pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 04月 ( 7 )   > この月の画像一覧

Sajou SAL 3

もう最後の5枚目の公開も近いというのに、今頃3枚目完成です。
3枚目は爽やかな青空、南国の海をも思わせるグラデーションです。
Vikki Clayon : Blue Sky
何度も書きますが、初めに確認を怠った為オリジナル通りに図案を並べられません。
おそらく4枚目はステッチ出来ないかも・・・・・(( ̄д ̄))
という訳でこの先は最後の図案を見てからステッチしま~す。
d0000845_119524.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-25 11:26 | Point de croix

自然に癒される◎

週末は法事のため実家へ帰省しました。
仙台より北の実家では桜はまだ三分咲きくらい、チューリップなども蕾が多かったです。
それでも花盛りで思い切り新鮮な空気を吸ってきました◎
普段はマンション暮らしでガーデニングもしていないのでお花に触れる機会が少ないです。
きっとそれぞれの季節に咲く花を愛でながら暮らしていたら
Flora Projectにかかりきりになりそう((^m^)) じっくり観察しちゃいますね。
d0000845_22365352.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-23 22:50 | その他

ヘアパック♪

昨日美容院へ行きました。もう10年ほど同じ美容院・同じ担当者です。
今ではもう私の雰囲気や好みも把握してくれているので
「これくらい切って適当に」という全くもってアバウトな私のリクエストに応えてくれます◎
ありがたいことにその美容院では昨年からAgronaturaを扱っています。
お陰で溜まったポイントでAgronatura製品をただでもらえちゃう♪
も~~~嬉しいですよね((^m^)) 昨日はヘアパックをお持ち帰り。
d0000845_22285874.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-19 22:47 | その他

Flora その6*夫婦コラボ

夫にカルトナージュを覚えてもらったのは、刺繍作品の幅を広げたかったからでして
今回、初の夫婦(めおと)コラボ実現しましたー((^∀^))
引き出し付きの2段ボックス☆ 2作目にしては頑張りましたねー!!!
相変わらず手持ちの材料だけで間に合わせたのでそのセンスはさておき・・・・・。
夫婦ともに勉強させられた作品になりました。
う”~~~ん、難しいですわー。やはり私には簡単なものしか出来そうにありません。
毎回、器用で協力的な夫に感謝です◎ 私の目に狂いは無かったわ(笑)
d0000845_11555420.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-16 12:24 | 刺繍  Broderie

たまには登場します◎

ようやく桜が咲いてきました。
今週末はお花見といきたいのに週間天気予報では雲行きが怪しい・・・。
天気がいい平日のうちに1人でこっそりお花見をしてこようかしら!

チャコ太郎も日差しが暖かくなってきて外へ出たくてたまりません。
お庭で日向ぼっこする時は脱走対策のためリードをつけられます(笑)
そして夫の太ももの上も定位置です。
↓この状況でマッサージをすると、も~~~気持ちが良くて寝てしまいそうな顔をします♪
d0000845_1123199.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-10 11:39 | ネコ  chat

*Blackwork*

今週は右手安静期間でステッチはお預け。
特に話題もないので(少ないとは思うけれど)溜め込んだ在庫の紹介など・・・・・。
こちら一時期やる気満々だったBlackworkのchart2つです。
私の好みそのまんま、ネコと紳士淑女のデザインですわ。
d0000845_121458.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-05 12:16 | 刺繍  Broderie

ケーキの代償・・・。

昨年のバレンタインにチョコブラウニーを作って以来
2度目のパウンドケーキ作りにチャレンジしました。(この1年全く作っていないって!)
レモンとクリームチーズのケーキです♪
皮も使うので国産の安心安全なレモンを選びました~。
とっても香りがよくレモンのフレッシュな酸味が効いた美味しい出来に満足ですわ◎
d0000845_12531263.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-02 13:19 | その他