pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 02月 ( 8 )   > この月の画像一覧

時々クロスステッチ

ただ今Floraモードではあるのですが、その合間にクロスステッチもしています。
かな~り亀の歩みではありますが・・・・・。
予定外に↓このニャンコ図案を始めています♪♪♪ かわいいんですよーーー。
そしてそしてこの図案にはマタルボンを使うことにしましたっ。
フンワリとした素朴な風合いが気に入りましたよ~◎
図案によってはこの風合いを生かして暖かみのある作品が出来そうです。
こちらも完成が楽しみ!!!全体像もその時に♪
d0000845_2150516.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-26 22:12 | Point de croix

友チョコとお買い物

バレンタイン続きですが、今回初めて友チョコを頂きました♪
なんだかくすぐったい気持ちで妙に嬉しかったり((^m^))
思えば私達が現役だった頃?に友チョコは眼中外だったかも・・・・・・。
さらにひなたさんお手製のラビちゃんが我が家に仲間入りです~~~。
モヘアなラビちゃんはキュートですっ♪ 肩に乗せたくなっちゃう(笑)
ベアもそうですが立体的なものを作る方は本当に尊敬してしまいます。
しかもこんなに小さく可愛いラビちゃん、
きっと作った方の人柄が反映されるのでしょうね。
ひなたさん、どうもありがとう!!!
d0000845_2049785.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-22 21:11 | その他

バレンタイン便♪

思いかけずyuuさんからバレンタイン便が届きました!!!
昨年札幌でお会いした時に頂いたカルトナージュの小箱に続き
カルトナージュのメモパットでーーーすっ☆ モノグラム入りですわよーーーっ☆
アンティークっぽい鍵のチャームがまるで秘密の小箱を思わせてドキドキです♪
d0000845_149312.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-19 14:24 | 頂き物  cadeau

Flora その2

Flora Projectを進めるにあたり、まずは気分を盛り上げようと
専用ピンクッションを作りました♪
今回はオリジナルで小花をステッチ。少ないですが色があると華やかで楽しい~~~。
これでますます針が進む事を願って((*^^*))
d0000845_104259100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-15 11:09 | 刺繍  Broderie

Valentine Sampler

今日も暖かく気持ちいい1日になりそうです♪
明日はバレンタインデー。今年は市販のチョコを買いました。
結婚しちゃうと相手の嗜好を考えてチョコを選ぶというより
単に自分が食べたいチョコを選びますよね~~~。どうせ一緒に食べますもの◎

↓こちら3~4年前にステッチしたミニサンプラー。
かなりのお気に入りで、それゆえ未だにお仕立てが決まらずそのままです。
額装して日々眺めていた方が良かったかしら!?
d0000845_8423938.jpg
           BARRICK SAMPLERS / A VALENTINE SAMPLER

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-13 09:03 | Point de croix

Flora その1

あれだけおおっぴらに一人プロジェクトを宣言してしまい
勝手にプレッシャーを感じていた私ですが(笑)まずは1つ完成しました◎
本に掲載されていたパターンにちょっと手を加えてやはり大好きな青糸で。
ステッチの質はさておき、なんだかいい感じ((^m^))
家庭科とは無縁だった私が30歳を過ぎてこんな手仕事が出来るようになるとは・・・。
感慨深いこの頃です(笑)
d0000845_119132.jpg
           「Flora~ヨーロッパ花の手仕事~」/文化出版局

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-07 11:43 | 刺繍  Broderie

エコライフ

我が家のエコライフはちょっとしたことだけ。
食料の買出しには専用の買い物カゴを持参。
コンビニに行く時は専用の買い物バックを持参。
市の規定に従ったゴミだし。
詰め替え用のものがある場合はそれらを購入。などなど本当にちょっとしたことだけ。

でも家の中のゴミ箱にはたまにもらうコンビニ袋・・・・・。
ちょうどTVで放送していたのでコンビニ袋代わりに新聞紙で箱を折ることにしました◎
何度か折ってちょうどいい大きさにしたら
それに合わせてカルトナージュでゴミ箱を作りました~~~。
d0000845_17355033.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-02-05 17:50 | Hand made

ニャンニャン♪

2月22日は「ニャンニャンニャン」でネコの日だそうです。
だったら今日2月2日も「ニャンニャン」で私的にネコの日に決定((=^ェ^=))
と言うわけでチャコ太郎登場~~~。
今シーズンは暖冬で雪も降らず気温も高め。
↓こうしてデッキで気持ちよく日向ぼっこ♪ まったりなネコ日和が続いておりました。
ところが!ようやく雪が積もりました。
暖冬は過ごしやすいけれど地球規模で考えると冬らしい冬が好ましいですね。
チャコ太郎、今日はコタツの中で丸く伸びきっているはず・・・・・。
d0000845_11385193.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-02-02 11:40 | ネコ  chat