pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2007年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

Victorian Heart

花刺繍をする前にあと少しだったキットを片付けちゃいました♪
お仕立て案を持っているけど後回しです!
「この刺繍がしたい!これを作りたい!」と思った時にすぐ取り掛からないと
その勢い&気力がしぼんじゃう事をつくづく感じたので・・・。
((RedworkとCrewelがいい例です ´з`))
せっかく自分の中で盛り上がった花刺繍を早く楽しまなくっちゃ◎
d0000845_13324243.jpg
                The Sweetheart Tree / Victorian Heart

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-31 13:53 | 刺繍  Broderie

華麗なる食卓!?

はい、「華麗なる一族」見てます。
ありがちですが↓こんなコラボ商品を見つけました。
カレーパンなんて一体何年ぶりに食べたか記憶にないほどなので
どこかのカレーパンと比べようも無いのですが、たぶんいたって普通のお味です(笑)
その日の私のランチは
華麗ぱん、牛乳、ポテトサラダ、ヨーグルト・・・・・・・
華麗なる食卓では決してありませんが、カロリーだけは高そうなランチでした(( ̄Д ̄;))
ドラマの中でキムタクがこのカレーパンを食べればいいのに!
d0000845_1171622.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-29 11:18 | その他

*Rococo*

突然ですがアントワネット・トリビア
当時の貴族たちが華美を競って身につけたハンカチは丸や長方形。
それがお気に召さなかったアントワネットの「ハンカチは正方形に!」
という訴えを聞き入れルイ16世がそれを法に定めたとか・・・・・。
今私達が使うハンカチの形は彼女の鶴の一声だったのでしょうか!?
ホント!?????
d0000845_1521786.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-25 15:55 | お気に入り  favori

Flora!フローラ!

話題のユキ・パリスさん新刊「Flora」を購入した金曜から興奮が続いております☆
過去の2冊よりも私的にはツボ(^m^)
巻末に彼女のコレクションから起こしたパターンがあるのも嬉しいですっ。
花刺繍って女性の憧れかもしれませんね。
もちろんお気に入りはBlueworkとRococoですよ~~~♪
d0000845_1333393.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-22 13:16 | 刺繍  Broderie

バック作品展

本題に入る前に、刺しかけ退治だけではつまらないので小さなキットを始めました♪
小さい&いろいろなステッチ満載で飽きずに一気に終えられそうです。
キットってすぐ始められるのが嬉しい。
それに自分では選ばない色の布や糸、新しい出会いもあるので新鮮かも☆
今回はZweigartのRue Greenという布を初めて使用しています。
これがいいお色!!! 水色っぽいかな。
意外にどんな色の糸とも相性がいいので新たにオーダーすることにしました。
楽しみっ(*^^*)
d0000845_1751293.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-19 17:24 | その他

"C" is for ・・・・・

新年事始として新しいステッチを始めたい衝動をひたすらこらえて
いつも心のどこかに引っ掛かっていた刺しかけ退治に努めていました(( ̄з ̄))
お陰でまず1つクリア~~~♪
d0000845_10352126.jpg
              The Sweetheart Tree / "C" is For Kitty-Cat

More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-17 10:50 | Point de croix

嬉しいプレゼント◎

年末年始にかけて思わぬプレゼントが届き、懐は寒いけど心はあったかです♪
まずはたまこさんから鍋つかみを頂きました。
大好きな水色で編まれた鍋つかみは2枚重ねでとっても丈夫。
それにこのデザインのものをあちこちで見かけていて凄く欲しかったんです(笑)
編物はもちろん刺繍もあらゆる分野をこなすたまこ作品は私の憧れであります♪
鍋つかみもいいけれど、お気に入りのローラアシュレイのティーセットと
相性がいいかも!!! ポットマットに変身かな((*^^*))
普段はティーセットと一緒に飾っておく事にしました◎
d0000845_11462374.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-01-12 12:14 | 頂き物  cadeau

Bonne Annee!

遅ればせながら明けましておめでとうございますっ☆
3連休は荒れた天気でしたが、お正月はとても暖かく穏やかでしたね。
仙台より北の実家では梅が数輪咲いているのを発見!
下を見ればタンポポ、スミレ、オオイヌノフグリなども咲いていました。
このまま春が・・・・・来るはずもないか((´∀`))

今年もマイペースの更新&作品紹介になると思いますが
どうぞよろしくお願い致します◎
今年のおみくじは夫婦で大吉でした~♪
d0000845_20331952.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-01-09 20:34 | その他