pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また来年!

早いものでまた1年が過ぎようとしています。
今年こそ!と誓った目標はどれも達成されずじまいという悲しい年の瀬です((´Д`))
ステッチの目標達成率は一体何パーセントなのか!?
決して数字にしたくありませんわ・・・・・。
それでもここに遊びに来てくださる皆さんのお陰で楽しく過ごす事が出来ました◎
感謝の気持ちで一杯です♪ どうもありがとう。
そして暴飲暴食には気をつけて(私のこと!?)良いお年をお迎えください。
d0000845_13565098.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-12-28 13:57 | その他

年の瀬

クリスマスが終わり今年もカウントダウンですね。
我が家は恒例のサーロインステーキをわさび醤油で頂きました。
昨年は仙台牛でかなり奮発したのですが、今回は普通の和牛。
さすがに口の中でとろけませんでしたが美味しかったです◎
そしてデザートは夫と2人で作ったクレームブリュレ♪♪♪
彼がバーナーを買って以来、いろんなものを焦がしたくて仕方が無いのです(笑)
↓もう少し焦がしても良かったな。でもスプーンでたたくとパリパリしてました。
アメリの気分。うふふふ。

ステキなクリスマスプレゼントが皆さんから届けられ
私にだけはサンタさんがやって来てくれました((^∀^)) どうもありがとう!!!
d0000845_11243840.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-12-26 11:26 | その他

リボンの行く末・・・。

先週、ふと立ち寄った雑貨屋さんで赤が鮮やかな刺繍リボンを見つけました♪
チェコ製だそうです。(しかも安値*^^*)
色も鮮やかなら光沢もあって存在感バッチリです!
背後のピンク系刺繍リボンはパリのドログリーで購入したもの。
すでに2年以上経ちますが、一向に使われる気配なし。
こういった刺繍リボンやお値段が張るリボンは気軽に手を出させません~~~。
いつか日の目を見る時が来るのでしょうか!?
来年の目標その1、眠れるリボンをちょっと使ってみる(笑)
d0000845_13113255.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-21 13:22 | お気に入り  favori

チャコ太郎ではありません。

d0000845_1632521.jpg
初めまして、チータロウです。
マリーさん家の近所に住む叔母さんに
可愛がられています。
お陰で8kgまで太りました。
我ながら体が重いです。

嫌々ながらクリスマスの三角帽子を
かぶせられています。
・・・でも似合ってるかも・・・。
スリムならもっと色男なんだけどさ。
マリーさん、一緒にダイエットしようよ。

チャコ太郎くんには会ったことがないけれど
マリーさん夫婦が時々彼の臭いをさせながら
遊びにくるんだよ。
手脚が長くてスリムらしいね。ふ~ん。

[PR]
by rococo-robe | 2006-12-18 16:13 | ネコ  chat

Redwork*1ま~い

すでに毛糸刺繍に心変わりしているものの
秋口からずっと騒いでいたRedworkを頑張っています◎
もちろん始めてしまうと夢中になって針を進めていますよ~。
前回のサルネコはDMC#321といつもより明るい赤を選択しましたが
今回は更に明るく#817ですっ。 そして初めてのモスリン。
なるほど、いつものクラッシーより刺しやすいかも♪
もう1枚、似たようなデザインをステッチ中です。
d0000845_11353725.jpg
          Marie Claire ideesより

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-11 11:51 | 刺繍  Broderie

今年も頂きました◎その3

北国のeikoさんから誕生日のプレゼントを頂きました!
お友達がJust Nan風に図案を起こしてくれたそうです。
私は一目見てJust Nanだーっ☆と思ってしまいました(笑)
ビーズの付け具合とかまさに!ですよね。
チューリップ図案に合わせた存在感大のフレームも凄いです!!!
あまりステッチの時間が取れないと仰っていらしたのにありがとうございます。
d0000845_11303573.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-07 11:50 | 頂き物  cadeau

レッズと武士とかもめ

今日は画像なしの独り言です。
12/2土曜日、浦和レッズがリーグ初制覇しましたっ☆ う、うれしいっす。
前回激怒していたNHKの放送も、その後の調べでデジタル総合2という
普段は全く見ることのないチャンネルでレッズ戦を放送してくれたので
優勝の瞬間をLIVEで見ることが出来、喜び倍増です((´▽`))
去年液晶TVに買い替え、デジタル放送も見られるようになっていて本当に良かった!
土日の夜は時間帯が重なるスポーツニュースの録画に必死でした(笑)
これからちょこっと編集して保存版DVD作製に取り掛かります♪
とにかくレッズ優勝おめでとーーーっ☆★☆ ACL獲りに行くぞーっ!!!

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-12-06 13:46 | その他