pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 11月 ( 8 )   > この月の画像一覧

遅ればせながら秋色ドイリー

季節はもう冬ですが秋色ドイリーが完成しました。
読みが甘くWildflowers1かせでは間に合わず、追加オーダーしていたら
遅くなってしまいました((´з`))
でも糸の色具合がほとんど同じだったので良かった~◎
19cm四方の大きさです。私的に秋色なんです(笑)
d0000845_11472498.jpg
         chart : Satin Stitches / Rita's Diamond Special
         Fabric : Zweigart 25ct Dublin / Driftwood
         Thread : Caron / Wildflowers #082 Gobi Sand

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-30 12:24 | Hardanger

越前屋さんでお買い物

越前屋さんのオンラインshopが出来て初めて買い物をしました。
今まではFAXで申し込んでいたのですが便利になりましたね◎
今回は糸と布をお買い上げ。
今年の2月に「Redwork交換会」に参加した際、
私はjojoさんからとてもかわいい作品を頂きました。
この作品でjojoさんは越前屋さんオリジナルのマタルボンを使われていて
その暖かみのあるふんわりした糸で私もRedworkをしたい!と思っていました。
遅ればせながらようやく手にしましたよ~((*^^*))
d0000845_17205546.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-28 17:48 | 刺繍  Broderie

今年も頂きました◎その2

憧れの師匠であるりえこさんから誕生日のプレゼントを頂きました。
こ、これがっロイヤル気分にさせてくれる素晴らしい作品なんです。
じゃ~~~ん、ケーキボックス型のカルトナージュにモノグラム刺繍入りです!!!
d0000845_16343432.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-24 17:04 | 頂き物  cadeau

今年も頂きました◎その1

d0000845_1235097.jpg先週誕生日を迎えお祝いの品が届きました。
毎年嬉しく思っていますし
本当にありがたいことだと涙ウルウルです。

ネットを始めた頃からお付き合いさせて頂いている
ひなたさんからとても可愛くて暖かみのある
品々を頂きました◎
今流行の羊毛で作るピンクッション。
なんとも可愛いキノコ型です~~~♪
かわいそうでなかなか針を刺せません(笑)
しばらくは観賞用ですね((^∀^))
もっとフワフワしているのかと思いきや
意外にしっかりしていました。
私も作ってみたいわ・・・・・


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-22 12:56 | 頂き物  cadeau

復帰◎

お蔭様で先週は寝て過ごしたので風邪も良くなってきました。
でも寝込んでいるうちに1つ歳をとってしまいました。
外見と体だけ老いてきているようで悲しいですね~。
もっとしっかりした大人の女性になりたいものです◎ 心掛け次第ですね!!!

寝込んでいてもその前の週にオーダーしていた荷物は届きます(笑)
お友達にみすや針のクロスステッチ用針を頂いたら噂通りの刺し心地♪
特に針穴に糸を通すスムーズさがとっても気に入りました。
そこでクロスステッチ&ハーダンガー用にクロスステッチ針を2種類と
フランス刺繍、パッチワーク用のお試しセットを購入しました。
早く使ってみたいわ~~~。
あわせて桐の小箱もね((^∀^)) なんでも針の保管には桐箱がよいそうな。
道具に負けぬよう腕をしっかり磨かねば☆★☆
d0000845_1735086.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-11-20 17:05 | その他

久々です・・・

d0000845_16524572.jpg

ここ1年半くらいは風邪ひとつひいていませんでした。(ありがたいことに夫婦で)
本格的な風邪はいったい何年ぶりでしょう~ね~。
苦しいです。痛いです。
健康第一、皆様もお気をつけて☆ミ
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-13 16:55 | その他

Redwork~フレーム編

うずうずしていた思いを押さえるべく、ちょっとだけRedworkをしました。
((今抱えているものを少し片付けたら存分に楽しむつもりです♪))
リビングに飾る予定ですが、猫デザインなら夫も文句を言うまい!
ステッチ面が少ないのでボタンやらでおめかしをしてあっという間に完成◎

でも・・・確かに下絵の時点では猫だったのに、ステッチしたらサルに見える・・・・・。
そう思ったら見るたびサルに見えるわ・・・・・・誰か助けて(笑)
d0000845_13234628.jpg
          (c) Ladies in Red

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-07 13:38 | 刺繍  Broderie

ドライハーブ出来上がり♪

今年はローズマリーミントを選んでハーブを植えました。
(実はラベンダーも植えたのですが全く大きくならず未だにそのまま・・・)
ミントはお水をあげたり風にそよぐととってもいい香りがして癒しそのもの◎
でももの凄い生命力!!!地植えにしたら一体どうなるのでしょう(笑)
クラフト用なのでサシェにしたりお風呂に入れてみようと思います。

ローズマリーは必要な際に収穫して料理に使っていました。
白身魚やポテトなどに使っていますが、新たなメニューを調べてみたいです♪
どちらも収穫&乾燥させて次なる出番待ちです。
来年はどんなハーブを植えようかしら((^m^))
d0000845_23444327.jpg

今週末は3連休ですね。夫は3日のうち2日休日出勤です。なんでや~~!?
そのうち1日は恒例のYAZAWAライブです(笑)
タオル持って行って来ます!!! 皆さん楽しい連休を♪
[PR]
by rococo-robe | 2006-11-01 23:48 | その他