pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 10月 ( 8 )   > この月の画像一覧

PCカバー

クリスマス物を始めたけれどちょっとだけ道草を♪
冬バージョンのPCカバーを作りました。
夫も私も面倒くさがりなのでただ掛けるだけの1枚布です((^∀^))
ウール布に刺繍用ではなく、編物用の中細毛糸でザックザクと刺繍しました~。
周りも同じく中細毛糸でブランケットステッチ。
d0000845_15293281.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-30 15:47 | 刺繍  Broderie | Comments(10)

覚えられない

小さいクリスマス物を始めました。
アイーダを卒業してリネンを使い始めた頃に購入した図案&布です。
指定はブラックの32ctだったでしょうか???
リネンを使い始めた私には「あり得ない!」指定で(笑)
28ctの濃いグリーンを用意してもらったのを覚えています。

実は今、クロスステッチ以外の刺繍がしたくてウズウズしています。
でもそちらに取り掛かると今年のクリスマス物が危うくなりそうなので
先にやっつけてしまうことにしました。(今はもっと進んでいます◎)
それなのにすでに寄り道が始まっているような・・・・・。
d0000845_11481180.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-26 11:49 | その他 | Comments(10)

秋のステッチ

9月にお誕生日を迎えた友人へのプレゼントは秋のステッチ巾着です。
(1ヶ月遅れでゴメンナサ~~~イ)
葉っぱ2枚ととどんぐりのカサ?がスタンプワークです。
と言いましても1番簡単なステッチだと思いますが・・・・・恥ずかしいわ((´▽`))
d0000845_11432338.jpg
            デザイン: 大塚あやこさん / 数年前の「ビアンフェ」より

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-23 12:04 | 刺繍  Broderie | Comments(14)

チャコ太郎生い立ち

そういえば9月でチャコ太郎も5歳になりました。
人間でいったら・・・同年代かしら!?よく分かりませんが(笑)
このブログは昨年春から始めたので、今日はそれ以前の姿を見てやってくださいませ。

もしかして私が飼っていると思われている方もいるかもしれませんが
チャコ太郎は夫の実家で飼われているネコです。
車で30分もかからない所なのでよく遊びに行ってはちょっかいを出しています♪
まずは3ヶ月くらいのちっちゃなチャコ太郎で~す。
d0000845_20363375.jpg
d0000845_20372349.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-16 21:01 | ネコ  chat | Comments(11)

抹茶チョコ♪

あれよという間に日ハムがパ・リーグのプレーオフを制しましたね。
先月札幌ドームで観戦したので今年は日ハムを応援しています。
次は日本シリーズ、どちらが優勝するかしら。
いつか地元楽天イーグルスも優勝にからめますように☆

秋冬になって手芸屋さんで毛糸を物色するのが楽しいです。
やはり太いウールでザクザクと編んでいくのが私には合っているかな◎
大物や凝ったものには手を出さないという根性の無さが
ステッチと両立出来て丁度いいです((^∀^))
早速コーヒー用のポットマット&コースターを編みました。
よくコーヒーを垂らしてシミをつけちゃうので、目立たないようこげ茶メインです。
差し色にグリーンを持ってきたら、なんだか抹茶チョコのよう。
コースターのデザインがとっても可愛くて気に入りました♪♪♪
d0000845_21331159.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-10-12 21:43 | Hand made | Comments(16)

秋のオーナメント

先日途中経過を紹介したアメリカンな秋のステッチが完成しました。
オーナメント仕立てですが、今回は秋らしく段染めモヘアを使って縁編みおめかし♪
これが我ながらかわいい出来となり自己満です◎
d0000845_11303321.jpg
            chart: Chartmakers / CROWS,CORN AND CATS
            Fabric: 28ct Cashel linen Platium

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-10 11:50 | Point de croix | Comments(17)

フランスフェア♪

昨日は地元デパートで開催中のフランスフェアに行ってきました。
デパート開催なのでものすごく品揃えがあるという訳ではありませんが
毎年出向いてはちょこちょこ買い物をしています(笑)

今回は欲しかった缶入りのお菓子(ガレット)を買うことが出来て嬉しい♪
もちろん中身ではなく缶買いです!
さて何を入れましょうか((^m^))
d0000845_1339224.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-05 13:51 | その他 | Comments(10)

三角シザーケース・その2

d0000845_11325577.jpg

遅れてしまいましたがSさんへの
お誕生日プレゼントに三角シザーケースを
作りました◎
(以前作ったのものはこちら

格子のリネンに花糸は素朴な雰囲気。
それに合わせお花のウッドボタンと
リネンコードでアクセントを付けました。


図案: Freechart DominiqueA
糸  : 花糸400番
     DMC12番・Ecru


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-02 12:12 | Point de croix | Comments(14)