pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 09月 ( 5 )   > この月の画像一覧

たまには季節もの

少し前からアメリカンな図案が刺したくて刺したくてウズウズしていました。
幾つか抱えているものがあるのでですが
小さめ図案なので思い切って寄り道しています♪
この感覚、と~っても久しぶりで楽しんでいますよー((^∀^))
d0000845_111851.jpg

刺繍を始めた頃に集めた図案はこ~んなカンジのものがほとんどで
手持ちはあるのですが夏に数枚買い足しました☆
早くそれも刺したいわ◎
今年のクリスマスもこの路線でいこうと思っています。ふふふっ。

寄り道作品もすでにあと少しで完成ですが
やはり優先順位も気になって1日の中でも順番に刺しています(笑)
今日はプチ・スタンプワーク&フリー刺繍を完成させなくては!!!
久々にRedworkの誘惑光線も浴びまくっています。溶けそう~~~。
[PR]
by rococo-robe | 2006-09-28 11:27 | Point de croix

Victoria Clayton 1かせ

4月にVitoria Claytonのsilk糸を購入した時、
すぐに試し刺しをしたい衝動に駆られてちょっとしたモノを始めました。
ところが!すぐに刺し終わる予定だったのに、布の選択を間違ってしまい
とっても刺しにくい!!! 
お陰で少しだけ刺しては仕舞い込んでを繰り返していました。
まず横糸と縦糸の織り数が違っていた・・・・・ガ~ン。
刺し始めてから横長になっていることに気付きましたよ。
それと刺繍用の布ではなかったので微妙にガサついて刺しにくかったのでした。
d0000845_1235361.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-09-25 13:00 | Point de croix

札幌デート♪

夫が結婚式に出席している間、私はフリ~タ~イム♪
幸運な事にHearty Tonesのyuuさんとお目にかかることができましたっ。
待ち合わせ場所まで車で迎えに来ていただき、目的地のゆにガーデンまでドライブです。
お会いするのは初めてでしたが、とても気さくなyuuさんのお陰で
私の緊張も一気にほぐれて話が弾む弾む☆
そうこうしているうちに爽やかな風が吹くゆにガーデンへ到着。
まずは広いお庭をゆっくり散歩することにしました。
d0000845_1373669.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-09-20 13:36 | 頂き物  cadeau

札幌へ行ってきました。

9/15~17の2泊3日で札幌へ行ってきました。
昨年の5月にも旅行したのですが、今回は夫が結婚式に招待されたので同行(笑)
手配するのが遅くなってしまったら希望のフライトは取れないし
ホテルも・・・・・泊まるだけとはいえ寂しいホテルでした((´з`))
北海道、まさに旅行シーズンですね。

ちょうど今パ・リーグで激しい首位争いをしている日ハムの試合を観戦しましたよー!
初めての札幌ドーム☆ 席は前目の内野指定席で堪能出来ました。
試合前にはおなじみ新庄選手のパフォーマンスが。
イリュージョンってどうよ(笑) でも観客は皆期待しているようでした。
私も初めてなので面白がって見ていましたが。
肝心のプレイはというと、8回から守備に付いただけ。ちょっと悲しい・・・。
結果は日ハムの勝利☆ 
うふふ、野球に関しては観戦した試合で応援しているチームが負けたことはありません!
勝率100%です。←自慢。
d0000845_11305590.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-09-19 11:58 | 紀行  voyage

近況◎

最近投稿間隔が空いていますね~。
忙しいわけでも、ステッチ停滞というわけでもないのですが・・・気分の問題!?
来週あたりから作品をup出来そうですし、他の記事も書けそうです。

こちらは既に涼しくなりつつあり秋の気配プンプンです。
暑くて封印していたかぎ針編みも含めて久々に手仕事の波に乗れたらいいなぁ◎
春と秋って何かを始めたり、何かにどっぷり漬かってみたくなりませんか!?
食い気控えめに手仕事の秋になるよう気合注入ですね!

↓全然進んでいるように見えませんが、たまに思い出してステッチしている
SAQNからのSamplerです。
今抱えているものを終えたら向き合ってみようかしら・・・・・。
d0000845_11474135.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-09-12 11:59 | その他