pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

イタズラ☆

d0000845_1174169.jpg


ある日撮影したチャコ太郎の顔が

なんだかいつもと違う。

どこかマヌケだ。

なにか足りない。




そうか、マユゲだ!!!


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-30 11:19 | ネコ  chat | Comments(12)

初Lorri♪

ただ今甲子園決勝再試合をBGMに記事を投稿中です。
可能なら今日をオフにして万全な体調で明日にでも再試合をさせてあげたいと思う
長年の甲子園ファンであります。
どちらも悔いの無いプレイが出来ますように。(でも早実の応援です。ふふっ)

毎年梅雨明けから8月中はステッチが進みません。
さらに大概「これを作ろう」と決めてステッチに取り掛かるので
アイディアやお仕立て力に乏しい私はステッチに取り掛かる前に挫折することも多々・・・。
そうなると作品が全く増えない!
と言うわけで後の事は考えず「とりあえず刺す」ということをしばらく続けてみようかと
思うこの頃です。

まずはLorriさんの小さいキットを刺してみました。
本来はTin Coverのようですが、ちょうどいい小さい缶が見つかるとも思えないので
お仕立ては気が向いた時に考えようと思います。
真ん中にはイニシャルが入るのですが、やはりここもお仕立ての際に
ボタン、チャーム、ステッチ・・・相応しい物を考えます。
d0000845_13562197.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-21 14:10 | 刺繍  Broderie | Comments(10)

青森旅行☆名所編

d0000845_11192592.jpg今回の旅行ではデジカメ画像が200枚近くになりました。 それでも年明けに買い替えたデジカメのお陰で、
出発前にフル充電しただけで3日間問題なくもちました◎快適です。

今回のレポート最後は名所編です。
←これは弘前公園にそびえる天守閣です。
お城は残っていませんが天守閣だけでも見栄えがしますよね~。ここは桜の名所として有名なので、いつか桜&天守閣という超日本的な風情を楽しみたいです。

公園内は広くて自転車を借りれば良かったと。
なにせすっごく暑かったんです。日差しが・・・。


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-10 12:08 | 紀行  voyage | Comments(5)

青森旅行☆食べ物編

はーい、今度は食べ物編です。
基本的にリンゴを使ったものに多く出会いました。
ホテルの朝食ビュッフェにも牛乳&リンゴジュースでした。
 (普通オレンジやグレープフルーツジュースが多くないですか!?)
弘前の洋館カフェで頂いたランチでもメインのお肉・お魚料理のソースには
甘酸っぱいリンゴが使われていたり・・・・・リンゴ尽くしでしたね◎

津軽半島では十三湖のしじみが有名ですよね。
もちろんしじみラーメンを頂いてきました! 私は味噌で彼は塩。
塩味の方がしじみ本来の旨みを楽しめるような気がしました。
車での旅には道の駅がなかなか役立ちます。
トイレ休憩やら飲み物を買ったり、もちろん地元の食材&お土産などなど♪
道の駅十三湖高原では自宅用にしじみの佃煮など購入((^∀^))
d0000845_1423926.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-09 14:46 | 紀行  voyage | Comments(3)

青森旅行☆建物編

9日間のお休みとは言え、緊急で呼び出されて出勤したりとなんだかあっという間でした。
思い切って日本を脱出した方が良かったかも!!!
夏の青森といえば「ねぶた」ですが、混雑を避けてねぶたが始まる前に
2泊3日のプチ旅行へ行ってきました◎
大人になって青森をゆっくり見て回るのは初めてです。

全てレポートしたい気分ですが、今日は建物編を紹介しますね。
弘前ってこじんまりした街中に洋館が点在していて頑張れば歩いて見て回れます♪
残念ながら全部回れませんでしたが、3つ紹介します。
まずは旧弘前市立図書館(明治39年建)、八角形の双塔を持つルネサンス様式です。
d0000845_1152384.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-08 12:51 | 紀行  voyage | Comments(0)