pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 05月 ( 6 )   > この月の画像一覧

ラジオ☆

今クール見ているドラマは2本。「医龍」と「ブスの瞳に恋してる」です。
「ブス恋」のヒロイン美幸ちゃんがいつも聴いている赤いラジオ。
断言は出来ないけれど私のラジオと色違いかも♪
d0000845_10512626.jpg
これはパリ遊学中に向こうで購入した
ラジオです。
小さな電気屋さんのウィンドウに飾られていて
即決◎ だっておもちゃのようで
可愛いでしょう~~~((^∀^))
ほぼ毎日聴いていました~。
このドラマで思い出し、久々に出してみました。FMなら聴けそうな気がする・・・。
でもまあインテリアとして眺めていこう。

ちなみに背後のド派手なポスターは
お気に入りのマティス。ちょっと大きめ。
「Madame de Pompadour」
我が家には大小様々な絵が飾られています。
マティス、コクトー、ピカソ。
よく「エレガント」という言葉を頂きますが
私も、我が家もそれとは無縁です(笑)

[PR]
by rococo-robe | 2006-05-30 11:06 | お気に入り  favori

Marie Antoinette

カンヌ映画祭で「マリー・アントワネット」が先行上映されましたね!
と言っても日本の公開は来年・・・(( ̄Д ̄)) 待てないわ~~~。
専門家の評判は芳しくないようですが私には全く関係ありません☆
ソフィア・コッポラ監督、この映画を作ってくれてありがとう♪
出来るならエキストラで参加したかったです(笑)
d0000845_16464854.jpg

d0000845_16471884.jpg

d0000845_1648116.jpg

d0000845_16481134.jpg
                             *** (c) Leigh Johnson ***

どうです~~~!? 乙女な貴女は絶対観たくなったでしょう♪
この時代ちょっと悪趣味な流行もあったようですが全体的にガーリーな雰囲気。
しかも撮影はベルサイユ宮殿ですもの!!!
軽快な音楽に乗って現代風アントワネットといったところなのかしら。
詳しくは公式サイトでどうぞ♪ 予告編の動画が見られますよ◎
目の保養、心の栄養、夢の世界へ現実逃避。
DVD絶対買おう!関連グッズも買おう!これ観てもう1回披露宴しよう!(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2006-05-26 17:04 | お気に入り  favori

クレールの刺繍

d0000845_10214093.jpg
「クレールの刺繍」のDVDを借りて見ました。
88分の短い映画。
お話は特筆すべきことはナシ。
目的はただただ刺繍だけです。
(ゴメンナサイ)

オートクチュールの製作過程は
とても興味深くそして美しかった。
そう、まさしく田川啓二さんの世界!
職人さんって本当に素晴らしい◎
私は根気がないから無理だわ・・・。

ちなみにアンティークサンプラーだとか
ホワイトワーク、モノグラムなどを
期待されている方には残念ですが
一切登場しません(笑)

[PR]
by rococo-robe | 2006-05-24 10:35 | その他

プチ遠出

弾丸というほどではないけれど、昨日は盛岡へ日帰りしました。
お天気がとても良くて高速を走っているとなんだかバカンス気分◎
今まで知らなかったけれど岩手山の迫力があることっ!

食べることも楽しみが多く、ランチはまず盛岡冷麺♪♪♪
前にも来たことがある「ひげ」さんで美味しく頂きました。
酸っぱい方が好きなので酢をたくさん加えました~~~。うまっ。
d0000845_1571154.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-05-22 15:24 | 紀行  voyage

スランプ中

金曜~土曜とお江戸に行っておりました。
オシャレなお店や話題のスポットには目も向けずひたすら観劇&おしゃべりでした。
東宝の「エリザベート」に宝塚の「ベルサイユのばら」と
堪能するにはもってこいの観劇2本立てです(笑)
はぁ~、久々にあの独特な世界に身を置く事が出来、満足です◎
帰宅後もお風呂場や家事の際に主題歌歌ってます♪
どちらも学生時代の友人達と一緒だったので観劇前後はしゃべり倒しです!
1泊2日と短い滞在で体は疲れちゃいましたが
気分は乗っていますよ~。

実はここのところステッチスランプ中です。針を持つ意欲がありません。
と言うわけでしばらくのんびり更新になるかと思います。
コメント欄も外しますね。
少しPCの時間も短くして読書やDVD鑑賞、散歩など梅雨前の爽やかな季節を
楽しみながら過ごしたいと思います。
今日は「クレールの刺繍」を借りてきたので見なくっちゃ♪
[PR]
by rococo-robe | 2006-05-16 15:13 | その他

今年の連休

d0000845_1153611.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-05-09 11:54 | 紀行  voyage | Comments(14)