pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 04月 ( 9 )   > この月の画像一覧

ハーダンガーケース

前回プレゼントステッチとして紹介したハーダンガーの小物入れ。
以前にも同じものを作りました。こちらもプレゼントして旅立っています。
使う布や糸の違いでちょっと違った雰囲気に◎ どちらがお好みですか((^∀^))
布: 25ct Dublin White
糸: Anchor 5番 #1304
    DMC 5番/8番 #745
d0000845_16473349.jpg
             「Sampler&Antique Needlework Vol.25」より

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-28 17:09 | Hardanger

プレゼントステッチ・その3

3月末がお誕生日のNさんですが、ちょうどお引越し中ということで
1ヶ月遅れのプレゼントです。
ステッチはとっくに終えていたのですが、仕立てをする意欲がなくて遅くなっちゃいました。
いざ仕立てをしてみれば、あっという間に終えましたわ(( ̄∀ ̄;))
今回はハーダンガーの小物入れです。
d0000845_1613759.jpg
            「Sampler&Antique Needlework vol.25」 より

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-26 16:38 | Hardanger

ようやくのお花見◎

d0000845_1625195.jpg
土曜日に近所の東照宮でお花見をしました。
 (日光じゃありませんわよ)

ちょっと風が強かったものの
青空が広がって桜もキレイでした◎
やっと春を感じる事が出来たかも(笑)

→中央で仁王立ちしているのは
魔術師さんです。
遠山の金さんのいでたちが
この風景に似合いそう♪

デパ地下で購入した
おこわのお弁当が美味しかった♪

[PR]
by rococo-robe | 2006-04-24 16:35 | その他

Victoria Clayton

昨年から話題になっていたvikkiさんのsilk糸をようやくオーダーしましたっ♪
10色入りの青い糸パックの他にも青系、赤など数色。
どれもお試し用に1かせずつなのが悲しいところ(( ̄з ̄;))
Hand dyedということは次に同じ糸を頼んでも全然色が違っているかもしれない・・・。
1かせで間に合うような図案を探して消費していきましょう。
d0000845_1728497.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-21 17:55 | 刺繍  Broderie

猫日和

d0000845_11174814.jpg



せっかく外に出してもらったのに

この陽気で

なんだか眠いんだ



遊びたいのに

まぶたが落ちてくる


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-18 11:37 | ネコ  chat

オレンジデー☆

バレンタインデー、ホワイトデーに続き、今日4/14はオレンジデーだということを
皆さんご存知でしたか???
なんでも恋人や夫婦間で愛を確かめ、お互いを尊重し合う日なんだそうです。
しかもオレンジやオレンジ色の物を贈り合うなんて・・・誰が決めたの!?
急に言われても今日はグレープフルーツしか無いわ~。

そして何度か書いておりますが、今日は我が家の挙式記念日(笑)
11月が結婚記念日で、その5ヵ月後が挙式記念日です。
あわわわわ・・・もう5年も経ってしまったわ。若くて痩せていた・・・・・。
肝心のWedding Samplerはまだ作っていないのですが
なぜか挙式記念Smplerはすぐに作ったのでした。d0000845_16434896.jpg
        Haandarbejdets Fremme

Margrethe王女デザインの「恋人たち」シリーズの5月分です。
なんだか男性がひざまずいて求愛しているように見えませんか!?
このシリーズは何年かのカレンダーになっているようですが
そうそうお目にかかれません。(それほど必死に探していませんが・・・)
出来るなら全部刺してみたいなぁ~♪
ちなみに今日のお祝い&ご馳走はありません。普通の日◎
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-14 16:55 | Point de croix

モノグラム本

以前から気になっていたフランスのモノグラム本をやっと買ってみました。
何冊かシリーズで出ているので皆さんもご存知ですよね。
d0000845_1337825.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-12 14:03 | 刺繍  Broderie

Scaredy Cat☆

d0000845_1339171.jpg


         実はあたくし


d0000845_13395672.jpg
  うそつきネコざます。


  なぜですって!?


d0000845_13411967.jpg



そんなことデザイナーに聞いてくださる!?






バカな主を許してざます。
訂正いたしますわ。
あたくし「嘘つき」ではなく「臆病な」だけよ。
そ~ゆ~顔をしていますでしょ!?

[PR]
by rococo-robe | 2006-04-10 13:55 | Point de croix

Pink Bunny

早くも4月に入りましたね。桜の話題などを見かけますがこちらはまだまだ・・・
というか今年はなぜにこれほど風が強いの!?
仙台は今日も強風が吹き荒れて近くのコンビニにさえ出かける気が失せてしまいます。
風はとても苦手で、冷たい風に当たると帰宅してから偏頭痛に襲われます。
お陰で近頃は家に篭りっきり・・・・・だって出掛けようと思うと強風が!!!

その割にはステッチ停滞中。やりたい事は山ほどあるのに(( ̄Д ̄;))
特にお仕立てをする意欲が無くて停滞の原因です。
刺しっぱなしだけが増えつつありますわ~。
でも今日はなんとか工作をしてPink Bunnyちゃんをやっつけましたー♪
d0000845_16525499.jpg
             Pink Hare Sampler / Ewe&Eye&Friends

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-04-03 17:14 | Point de croix