pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 03月 ( 7 )   > この月の画像一覧

頭の体操~~~。

夫がバレンタインのプレゼントにNINTENDO DSが欲しいと言い出した。
ちょうど3月頭に新しいDS Liteが発売予定だったのでそれを待つことに。
もちろんソフトが必要で・・・世間の流れに乗ってとりあえず2つ購入。
「もっと脳を鍛える大人のDSトレーニング」と「えいご漬け」。
d0000845_13134257.jpg

夫はすでに2週間くらいトレーニングをしているので脳年齢は20代☆
遅ればせながら私も昨日デビューをした。
脳年齢・・・・・・実年齢プラス10歳・・・・・・。
趣旨をよく理解していなくてのんびり丁寧に書き込んでいたのが敗因だった。
(速さが必要だったのねっ!!!←当たり前)
気を取り直して今日もチャレンジしたら実年齢だった。
これから若返っていこうと軽く決意。
それにしても得意分野、苦手分野がはっきりと読み取れるソフトだな~。
少しはステッチで鍛えられていると思っていたのに。
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-29 13:16 | その他

お買い物♪

昨年eikoさんがステッチしたThe Sweetheart Treeの「B is for Bunny」を拝見した時
なんてかわいいデザインなのかしら♪と目が釘付けにになりました。
最近他のステッチャーさんも数人刺されていましたよね。
その時は「これがネコのデザインだったら即買いなのに!」と思っただけでしたが
今年に入ってネコバージョンも発見☆☆☆
やっぱりあったんじゃないの♪ 「C is for Kitty-Cat
d0000845_1351826.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-22 14:11 | Point de croix

プレゼントステッチ第2弾

今度は1週間ほど送れてRさんにプレゼントをお届けしました。
Rさんは本当にいろんな種類の刺繍をこなされる上にお仕立ても見事でセンスも抜群☆
そんな師匠のような方にプレゼントする品って難しいですわ~。
「へたなモノをあげられない」ってまさにこのこと(( ̄Д ̄;))
昨年はハーダンガー攻めでしたので、今年は珍しくクロスステッチで頑張りました◎

昨年メルモさんに頂いたシザーケースを自分でも作ってみたいなあと思っていた所、
タイミングよくIsabelleさんがこのケース用のFreechartを公開されていたので
思い切って作ってみることにしました。(ダウンロードはこちらから)
d0000845_10535236.jpg
                   Copylight : Isabelle Vautier

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-17 11:30 | Point de croix

祝☆ブログ1周年

お蔭様で今日はブログ開設1周年です。
なんてあっという間の1年だったのでしょう・・・・・。
他と比べると作品数も少ないし、面白ネタもステキな情報も発信できていないのに
毎回皆さんに遊びに来ていただいて嬉しく思っています◎
ここでどーんっとプレゼント企画をしたかったのですが
今手が回らない状態ですので、そのうち改めて何か企画しますね。
どうぞこれからもよろしくお願いします&仲良くしてくださいね~♪

なんだか無性に食べたくなって買ってきてしまいました。美味しい((^∀^)) d0000845_16514879.jpg
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-14 16:53 | その他

花粉症ではないけれど

早いもので花粉症の季節ですね。
幸い我が家では夫婦ともに花粉症ではありません。
ただ夫はもともと鼻炎気味。のどや鼻が弱くて「ヨワカス!」と鬼妻になじられております。
今は外も室内も乾燥していて、特にオフィスでは鼻が詰まって苦しいそうです。
そこで夫のリクエストにより会社で使えるルームスプレーを作って持たせました◎
d0000845_111206.jpg

精製水とウォッカと精油で作るルームスプレーです。
鼻の通りをよくするユーカリにラベンダーとレモンなどをブレンドして爽快感のある香り!
おそらく周りにいる人にも不快感は与えないはず
・・・と思うのですが。
帰宅後の感想を聞かなくては!!!
ところでこのウォッカ、アルコール分96度ですよ☆
間違ってもなめたり飲んだりできませんわ。

去年から始めたプチアロマな生活。
密かに夫も気に入っているようです。
それなりに効果があるのかな???
そういえばマッサージ機のお世話になる時は
必ずアイピローもしているわ・・・・・。

[PR]
by rococo-robe | 2006-03-09 11:21 | その他

プレゼントステッチ◎

北国にお住まいのeさんのお誕生日に2日遅れでプレゼントを届けました。
(いつも微妙~に遅れてゴメンナサイ)
ステキなモノに囲まれて生活されているeさんへのプレゼントは悩みます(笑)
今回は「ホワイトワーク」というリクエストを頂いていて
バラのドイリーをステッチする予定でしたが、ステッチを始めてわずか2日で断念!
なぜか上手くステッチが出来なくて思い切り予定変更になってしまいました。

そこから新たにやり直して、まずはサシェケース。
d0000845_1351576.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-06 13:29 | 刺繍  Broderie

プチ工作

珍しくプチ工作をしたものの、やはりきっちりとした形にはなりませんでした。
今後のカルトナージュはなんて前途多難なんでしょう・・・・・。
トリュフが3個入る大きさの箱をピンクッションにしました。
多色刺しが得意なお友達へのおまけプレゼント◎
d0000845_1653254.jpg

8本の針を刺せるように指定席を決めました。
中央のハートモチーフを4つと、周りを囲んだLongarmcrossstitchは段染め糸。
糸はNeedle Necessitiesの#165。
と~っても春らしく優しい段染めです。クリーム色に若草色、淡いアプリコット色???
結構気に入っています♪
仕上げに水色のバラボタンをくっつけて春のピンクッションの出来上がり。
形は不恰好だけど気に入ってくれるかな。
[PR]
by rococo-robe | 2006-03-02 17:08 | 刺繍  Broderie