pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

王冠☆

トリノオリンピックが閉幕しましたね。
日本人の活躍が少なかったなどと言われておりますが
日本人も含めて世界のトップアスリート達の勇姿を堪能出来て楽しかったです◎
最後の試合はアイスホッケー決勝・デンマークvsフィンランドでした。
普段あまり見る機会のないアイスホッケー。
でもそのスピード感あふれ激しい体のぶつかり合いに一気に引き込まれました!!!
優勝したデンマークのユニホームをご覧になられた方はいるでしょうか?
真っ青な地色に胸元の黄色い王冠3つがなんともかわいい♪
個人的にはロシアのコスチュームがお気に入り◎

王冠と言えば・・・AMAPの「BLEU ROYAL」を早く刺したいのでした!
d0000845_17262312.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-27 17:52 | その他 | Comments(18)

思い出したこと。

d0000845_1158633.jpg

カルトナージュでふと思い出したこと。
それはこれ↑

製作者は夫(笑)
結婚前にプレゼントされた物語つきのネコの写真集。
中身よりこのブックカバーの方に驚いた感動した。
ただの布カバーではなく、しっかりした厚紙を布でくるんでいる。
どう見ても私より上手だ。
ネコのアップリケ付き。 愛にあふれているな~。
ニットやビーズ界に貴公子がいるけれど、カルトナージュ界の貴公子・・・いけるか!?

誤解の無いように記しておきますが
これらのパッチワーク調の布やフェルトは、義母が姪っ子の洋服作りに使った余りものです。
それでも30過ぎの独身男が一人でこれを作っている姿は・・・・・・。
いいえ、それが愛なのです。
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-21 12:12 | お気に入り  favori | Comments(18)

カルトナージュ・準備万端!?

これまでカルトナージュに憧れはあったものの重い腰を上げる事が出来ませんでした。
1度だけ1日講座にてトレイを作ったことがありますが
これはもう全ての材料が揃っていてまさに組み立てるだけ!という状況。
それになんと言っても材料を揃えるのが面倒・・・(( ̄Д ̄;))

でも最近いいものを発見しましたーっ☆
bikkeさんのブログで紹介されていたこちらのshop
カット済みのグレー台紙にプチ道具まで揃ったキットが販売されていました!
d0000845_21295799.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-16 21:45 | Hand made | Comments(15)

チョコブラウニー

中学生の時に友達とケーキらしきものを作って以来
お菓子作りなんてしたことがない!!!
そんなウルトラ初心者な私が今年のバレンタインデー用にチョコブラウニーを作りました。
・・・・・出るのは溜息ばかり。
もちろん食べられたし、お腹もこわしませんでしたけどなんかねぇ~(( ̄▽ ̄;))
いつかリベンジしなくては☆
d0000845_1653184.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-13 16:26 | その他 | Comments(11)

Redwork交換会 ~pour moi

さてさて私のもとにもjojoさんからRedwork作品がやってきました。
これがまたかわいいのですーーーっ♪
しかもマルタボン1本取りでのステッチが本当に1本の線のようで見事なんです。
(う"~~~ん、見習わなくちゃいけませんね!!!)
これぞRedworkです☆ jojoさんブラボー☆
d0000845_21251662.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-09 21:40 | 刺繍  Broderie | Comments(17)

Redwork交換会 ~de moi

satomiさん主催のRedwork・バレンタイン交換会が始まりました。
「始まった」というのは2/5~2/14までの間に各自お相手に送ることになっているからです。
これからメンバーさんの作品が次々公開されますね~。楽しみ♪
(全員のもとに届きましたらsatomiさんがまとめて紹介してくださる予定です◎)

私はjojoさんから頂いて、たまこさんに送ることになっています。
さてさて私の作品はと言いますと、私とたまこさんの都合で既に昨日お届けしました!
気に入って頂けたかどうか不安だらけです~~~((>0<))
今となってはもう開き直り、jojoさんと皆さんの作品を楽しみに待つばかりです!d0000845_14263170.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-02-06 14:55 | 刺繍  Broderie | Comments(23)