pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2006年 01月 ( 8 )   > この月の画像一覧

チャコ太郎撮影会

土曜日に夫の実家へ遊びに行き、やっと新しいデジカメでチャコ太郎の試し撮り☆
なるほど、夕方や明りが遠くてもハッキリ写っている! さすが高感度◎
接写も今までより近くそしてクッキリ。
まだ使いこなせていないけれど今後の撮影会が楽しみになったぞー((=^ェ^=))
いきなりドアップでご挨拶。d0000845_16495889.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-31 17:02 | ネコ  chat | Comments(20)

小鳥の巾着&バッロク音楽

お正月の初売りでデジカメを新しくしました◎(しかも超お買い得品!)
今までのモノに比べると絞りが調整できたりマクロ撮影もかなりいける。
手ぶれ補正は当たり前で、被写体が少々動いてもぶれない☆
おまけに高感度!!!ときたらこれはペット撮影にもってこいですよね。
ただ残念ながらまだチャコ太郎の撮影は実施されておりません(( ̄Д ̄;))
いろいろ試し撮りをしながら研究している最中です。

ただそれまで使っていたモノに比べてアダプターやらががさばる・・・。
そこでデジカメ用品をまとめて巾着に入れちゃいました。
d0000845_1155754.jpg
                     copylight(c) windy willows

More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-26 12:24 | Point de croix | Comments(17)

おフランス便

先週Parisのcocoさんから年賀状とかわいい小物たちが届きました。
cocoさんのサイト&ブログは大好きなParisを感じさせてくれる癒しの空間♪
青くかわいいリボンやキャンドルなどと一緒に添えられている
とてもセンスのいいカード類が私は大好き◎
年賀状は中世の貴重な本に掲載されている挿絵を思わせてくれました。
そしてサイト(shop)のミニカードもツボにはまります!
こんなセンスを持ち合わせたいと常々思っている私にとってcocoさんは憧れの存在♪
たくさんのステキをありがとう~。d0000845_12445061.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-23 13:06 | お気に入り  favori | Comments(15)

段染め糸

昨日Wyndhamからお待ちかねの糸が届きました♪
11月末にオーダーして年内に届くはずだったのに・・・。
年中saleのようなB&Bへのオーダーも考えたのですが
いたずらに待たされる印象があったためにWyndhamにしたのに残念。
特に問い合わせもせずにただ届くのを待っている私・・・。
少し突っついた方がいいのかしら(笑)

誕生日にメルモさんに頂いたシザーケースに使われていた糸がとても好みだったので
早速手に入れました◎
Gloriana Silkで~す。もちろん段染め。d0000845_12434787.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-20 13:12 | 刺繍  Broderie | Comments(21)

モチーフ2つ目

d0000845_212357.jpg
2つ目のモチーフはちょちょいとステッチできました◎
でも一体これは何!?
風車(かざぐるま)ですかね・・・・・?

Redworkもちゃんと頑張っています。
グダグダと悩んでいたのにステッチを始めると
侵食を忘れ ←いや、これはあり得ない!
家事を忘れ黙々と針を進めています。

午前中や午後の明るい時間帯はRedworkを。
暗くなってからはこのクロスステッチをするようにしています。 よって夫の帰宅が遅ければ遅いほど
これは進むのよ~♪

[PR]
by rococo-robe | 2006-01-18 21:11 | Point de croix | Comments(10)

息抜きステッチ

いよいよ今日からRedworkに取り掛かろうと思います。
選んだ図案がいわゆる<Redwork>からイメージされるものとは違っているような不安。
でも赤い糸でステッチすれば何とかそれらしく見えるはず!←強気・・・。

Redwork交換会もそうですが、これから2月3月とお友達のお誕生日が続くのです!
つまり期限付きステッチに追われます(笑)
プレゼントステッチは先方様のイメージに合わせて作るようにしているので
普段自分が好んで作るものとは少しばかり趣きが違ってきます。
とは言えだからこそ期限付きでも楽しくステッチが出来ます♪
そしてその合間にのんびりお気楽ステッチを密かに進行((^∀^))

d0000845_1159237.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-16 12:17 | Point de croix | Comments(12)

冬のオーナメント

前にも書きましたが、eikoさんへのクリスマスステッチのお仕立てに失敗し
慌てて新しいものを作り直しましたが到底クリスマスには間に合いませんでした。
年内に完成したものの年明けの郵送になってしまい、すっかりお年玉!?
eikoさん、遅れてゴメンね~~~((´0`))

今更クリスマスオーナメントという訳にはいかないので
ここは「冬のオーナメント」ということでお願いします(笑)
北国の長い冬の間、飾ってもらえるといいなぁ◎
d0000845_17112138.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-01-11 17:28 | Hardanger | Comments(15)

遅ればせながら・・・。

もう1月10日ですが・・・新年明けましておめでとうございます☆
マイペースなブログですが皆さんと今年も楽しくお話が出来たら嬉しいです。

年末年始は双方の実家を渡り歩き体重を増やしたと思われます・・・・・
恐くて体重計に乗っていません(( ̄Д ̄;))
箱根駅伝やサッカー、ラグビーとスポーツ観戦&ドラマ鑑賞???
かれこれ2週間は針を持っていません!
期限付きのRedwork交換会に向けてステッチをする合間に
何か始めたいと思います。
d0000845_14562625.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2006-01-10 14:59 | その他 | Comments(20)