pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 12月 ( 7 )   > この月の画像一覧

また来年!

d0000845_11561861.jpg
2005年もあと数日となりました。
1月9日頃までお休みいたします。

3月にブログを始めてから
たくさんの方に遊びに来ていただいて本当に嬉しかったです◎
来年はもう少し自分の色を出せるよう心掛けたいと思います。
皆さんのお陰でとても楽しい時間を過ごせました。
来年もどうぞよろしくお願いします。

皆さんが健康で良いお年を迎えられるようお祈り申し上げます。
それではまた来年~~~((^∀^))

[PR]
by rococo-robe | 2005-12-28 12:06 | その他 | Comments(0)

Noel交換会2004&2005

皆さんはクリスマスをどのように過ごされましたか?
私は久々にキルフェボンのタルトを買って食べました◎
それに昨日はキャベツとアンチョビのパスタに合わせて昼間からフルーティーな
シャンパンを開けて飲んでおりました((^∀^))

昨年からeikoさんと密やかにクリスマス交換会をしています。
今年はリース柄のリネンにとっても可愛らしいステッチの額装です♪
d0000845_1628283.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-26 16:48 | 頂き物  cadeau | Comments(11)

ありがたや・その3

先ほどまで快晴だったのに一気に吹雪いてきました。
皆さんがお住まいの地域で雪の被害はありませんか!?
せっかくの3連休、どうやら荒れたホワイトクリスマスになりそうです。

さて我が家にもプレゼントが舞い降りました◎
satomiさんからお誕生日プレゼントを兼ねたクリスマスプレゼントが♪
夫とはプレゼント交換などしていないのでなんとも嬉しい頂きモノです((^∀^))
d0000845_13492033.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-23 14:16 | 頂き物  cadeau | Comments(6)

続・クリスマスオーナメント

ハートのオーナメントに続きハーダンガーのオーナメントを作りました。
前回に続き真ん中にクリスマス用のチャームを付けてそれらしくなりました(笑)
画像でなんとなく分かりますが縁にクロスステッチをほどこしています。
赤いチャーム付きの方は白糸と金糸の2本取りで。
青いチャーム付きの方は水色に銀ラメが織り込まれた特殊糸でアクセントを。
(ちなみにRainbow GalleryのHi-Lightsという糸。メルモさんありがとう♪)
d0000845_16445010.jpg
       <Christmas Trimmings in Hardanger Embroidery

3つともクリスマスプレゼントとして旅立ちました◎
残るはステッチ済みのものを仕立てるだけで今年のクリスマスステッチは終了。
秋口から家族の入院が続きなかなか針を持つ時間が持てませんでした。
と言うより時間はあってもステッチに当てられなかったという方が正しいですね(( ̄∀ ̄))
既に楽しみは来年へ向いております♪
お正月明けからの爆刺しに向けて準備を整えているこの頃です。ふふっ。
でも何故か忙しい時ほどステッチがしたくなるのですよね。
簡単な図案に手を出してしまうかも!!! 手を出したい(笑)
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-16 16:59 | Hardanger | Comments(18)

刺繍絵本

2年ほど前に雑誌で紹介されていた刺繍で綴られた絵本を一目で気に入りました。
ベリンダ・ダウンズさんという刺繍芸術家が物語の挿絵を刺繍で表現しています。
実際に手にしてみると、ステッチはもちろん様々な布を駆使して
とても愛らしい作品になっています。
時代背景や衣装・建物・色彩など細やかな気配りとアイディア満載◎

↑この時に彼女の絵本を2冊購入しました。
まず1冊目は「しらゆきひめ」 誰もが知っている物語ですね♪
d0000845_1447382.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-14 15:12 | お気に入り  favori | Comments(10)

Indigo Rose

最近よく見かけるIndigo Roseという文字。
今ここの作品を刺している方って多いのかな!?
私も昨年初めてここの作品にチャレンジして楽しかったです。
何と言っても特殊ステッチを刺しながら学べるところ♪♪♪
ちょうど縦長の作品だったので飽きる手前で次のステッチへ進むのがナ~イス◎
d0000845_1135482.jpg
     Indigo Rose / Lilacs and Amethysts 32ct Belfast Lilac

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-08 11:31 | 刺繍  Broderie | Comments(23)

仙台牛

先日の結婚5周年をお祝いして土曜日にごちそうを作って食べました♪
どこぞのオシャレで美味しいレストランも考えたのですが
ここは思い切って地元・仙台牛ステーキだっ☆☆☆
d0000845_12521085.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-01 13:18 | その他 | Comments(14)