pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 11月 ( 10 )   > この月の画像一覧

クリスマスオーナメント

最近まとまった刺繍時間が取れないので、作品のupが滞りがちです((>0<))
じっくり図案と向き合うクロスステッチは厳しいので
ハーダンガーの簡単オーナメントを幾つか作っています。
やっと1つ完成しました~。
d0000845_1135366.jpg
Christmas Trimmings In Hardanger Embroidery」/25ct ルガナ

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-29 11:19 | Hardanger

結婚記念日

今日は5回目の結婚記念日です。
もう5年経つのかという思いと、すでに熟年夫婦のようだという思いと・・・(笑)
変わったこと、それは・・・・・私の姿形かしら(( ̄Д ̄;))
夫は親・兄姉・友達とは違った理解者であり親友のようであり、パートナーなんですよね。
いい意味で変化し続ける夫婦でありたいです。

結婚記念日は11月ですが、挙式は5ヵ月後の4月でした。
ありきたりのものでは自分自身が楽しめないような気がしていたところ
もともと利用したいと考えていた某ホテルがとっびっきりのテーマウェディングを
提案していたので即決で申し込みました☆
中世マナーハウスウェディング」というヨーロッパ貴族の晩餐会スタイルの
ウェディングパーティーです。
他人の結婚パーティーの模様なんてつまらないと思われますので
興味のある方だけどうぞ続きをご覧下さいね◎
d0000845_14374529.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-24 14:52 | その他

ありがたや・その2

前回に続きまたまた頂きものを紹介します◎
La FiestaのNaomiさんからお祝いのプレゼントを頂きました。
刺繍を始めた頃から憧れていたスタンドタイプのピンクッションですよ~~~☆
これ・・・ずーっと欲しかったのです。 
ちょっと格調高いというか、高貴な気分を味わえそうで・・・・・♪
大好きな王冠のチャーム付きでかなり嬉しいです((^∀^))
d0000845_1254223.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-21 13:11 | 頂き物  cadeau

ありがたやありがたや◎

昨日は何回目かの誕生日でした。体の衰えが気になります(( ̄Д ̄;))
でもそんな憂鬱をふっ飛ばしてくれるほどの嬉しいプレゼントを頂きました♪
も~お披露目したくてしたくてウズウズ・・・・。
素晴らしいものばかりなので皆さんもぜひ目の保養にどうぞ~。

まずはりえこさんからの頂きものです。
憧れのがま口バックはゴールドワークですよっ!!! しかも王冠☆
d0000845_13525494.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-17 14:41 | 頂き物  cadeau

命名☆

先日我が家にやってきた編みネコに名前を付けました。
一応チャコ太郎チルドレンということで(笑)和風な名前を選んでみました。
でもセンスない???

では4コマ劇場でお楽しみください◎
d0000845_14125075.jpg
なんだろう・・・このどんよりした豹柄の背景は・・・・・。
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-15 14:14 | ネコ  chat

もうこんな季節

気が付けばまた年賀状の準備をしています。1年が早いです。
我が家分と双方の実家の年賀状も作成するのでちょっとだけ手間がかかります。
間際に慌てないように作ったらどんどん印刷しなくては!!!
(枚数が多いのですよ~~~ ´0`)

2年前のクリスマス用にステッチした作品をようやく仕立てました
いや、工作しました(笑)
お得意の?なみなみフェルト&リボンです。
d0000845_10465085.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-13 11:08 | Point de croix

あいつらがやって来た!

昨日nonさんのお宅へ遊びに行きました。ちょっと久々。
届いたばかりのおフランス本を見せてもらったり、作品を見せ合ったり
珍しくステッチもしました!!!
でも1番の目的はnonさんにお願いして作ってもらった編みネコ・チャコ太郎を
我が家につれて帰ることっ☆★☆
どうぞ~、見てくだされ~~~((^∀^))

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-09 16:05 | ネコ  chat

全国デビュー!?

ペットを飼っていらっしゃる方はどなたも「この子が1番♪」と
たくさんの方に見て欲しいと思われるのでは!?
わたくし共夫婦も同様な親ばかでありまして・・・・・・。
この度「Dogs & Cats Calendar」というサイトのTOPをチャコ太郎が飾りま~す♪♪♪
但し本日11/7から11/13までの1週間でございます。

もし良かったら見てくださいね。
絶対見てくださいね。
・・・・・毎日見てくださいね!!!
d0000845_12124646.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-11-07 12:15 | ネコ  chat

E.YAZAWA

今夜はライブ☆ 
たぶん私とは結びつかないだろう矢沢永吉ライブです(笑)
夫が昔から好きで付き合い始めてから今日に至るまでほぼ毎年連れて行かれます。
初めはライブ中の数曲しか分からなかった私も今ではノ~プロブレム!
クライマックスにはタオルを投げて弾けております((^∀^))
苦手な掃除や家事タイムには好んでYAZAWAのCDをかけているし♪
駅から会場までの道を埋めるカラフルなスーツとリーゼント頭のオヤジ達。
なかなか楽しいです◎ (私達は普通の格好ですよ!)
今年はライブハウス形式なのでオールスタンディング(( ̄Д ̄;))
疲れないようにスニーカーで行くとしましょうか。
ライブ後はインドカレーと決めています。久々のタンドリーチキン♪♪♪
d0000845_11544939.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-11-04 11:59 | その他

Marie Antoinette

1755年11月2日、オーストリア皇女として生まれたマリー・アントワネット。
今日は彼女の誕生日、そして生誕250年です。

↑本題に入る前に刺しかけサンプラーの途中経過を。
この王&王妃様の図案に一目ぼれして、取り掛かるまでとにかく楽しみでした。
期待に胸を膨らませて刺し始めたのが春先。 なのに・・・・・
ちょっとだけ刺してその後半年もの間放って置かれていました((´0`))
最近少しずつ針を進めてなんとかここまで到達!
でもまだ半分なの~~~っ!!!
d0000845_12352048.jpg
The Restoration Smapler / Samper&Antique Needlework vol.25

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-11-02 13:20 | その他