pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 09月 ( 6 )   > この月の画像一覧

蜜蝋キャンドル

ちょっとご無沙汰しておりました。 久々の更新&ネットです。
実家の父が突然倒れて入院してしまい、ずっと実家に帰省していました。
とは言えお蔭様でなんとか退院でき今は自宅で療養しております◎
完治とはいきませんが落ち着いたら大きな病院、もしくは専門医で
改めて診てもらう予定です。

私もようやく仙台に戻り留守にしていた間の掃除やら・・・・・。
今日は前から予約していたキャンドルの1日講座を楽しんできました♪
d0000845_21403287.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-30 21:56 | お気に入り  favori

思い出のデビュー

刺繍をしてみようと思ったのはパリで人生のロングバケーションを満喫していた時。
周りにいた友人達は何かしら自分の腕を磨くために留学中でした。
私も自分の手で何かしてみたいと模索しながら何も見つけられずにいた時
大きな生地屋さんでクロスステッチのキットを見つけました。
単に「これなら出来るかも・・・」というひらめき☆
結局それはロングバケーションも終わりに近づいた時だったので
実際にステッチをしたのは帰国後のことでした。
d0000845_1253481.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-12 12:24 | Point de croix

プチアロマ

今更ですが今年になって少しばかりアロマな生活に興味が出てきました。
きっかけは夫の風邪。
彼はのどが弱くてたいがいの風邪はのどからです。おまけに鼻も!!!
特に今年前半の風邪は咳き込みが激しく長引きました。
せめて少しでもその症状を緩和出来ればと思い立ったのがアロマでした◎
まずはクナイプのユーカリ入浴剤から始まり、本を購入して少しずつお勉強。
この冬はいろいろ試してみたいと思います。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-09 11:11 | お気に入り  favori

男前豆腐店

d0000845_114924100.jpg前々からネット上で気になっていたこのお豆腐。
最近になっていつも利用する大手スーパーで取り扱いが始まりました! 早速試してみることに~♪
なんて舌触りが滑らかでクリ~ミ~、そして濃厚☆ 豆の味がしましてよ。 この奇抜なネーミングのせいだけでは無かったのですね、ものすごく売れているのは((^∀^))

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
でもスーパーのレジ画面&レシートにはなぜか
ナミノリジョニー」と明記しています。
なんとなくそうしたい気持ちも分かりますが「豆腐屋ジョニー」ですからっ!!!


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-07 12:20 | お気に入り  favori

Bon Anniversaire !

4日は友人の1年目の結婚記念日。
思えば昨年の今頃パリに行っていたのかと思うとなんだか遠い昔のことのよう。
おそらくフランスの結婚式に出席出来るなんて最初で最後。
とても素晴らしい瞬間に立ち会えて嬉しかったです◎
ずーっと2人仲良く幸せに時を刻んでいってね。
d0000845_12184430.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-06 13:02 | 紀行  voyage

保険証入れ。

d0000845_11371276.jpg

随分前に保険証がカードタイプに変わりました。 
診察券と合わせてカード入れを作ろうと思っていたのに今頃完成です。



「イニシャル&モノグラムの刺繍」 ユキ・パリス


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-03 12:05 | Point de croix