pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

*お知らせ*

d0000845_11213015.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-22 11:23 | その他

ハートモチーフのハーダンガー

実はハーダンガーの本って日本で出版されている2冊しか持っていませんでした。
去年パリの手芸屋さんでMANGOの本を見つけたので購入~。
Coeurs en Hardanger」です。
タイトル通りハート型のハーダンガーで、いろんなモノに応用できそうです。
今回はオリジナルとは文字を替えて「Welcome」バージョンです♪
d0000845_11504862.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-19 12:03 | Hardanger

Bleu*Bleu*Bleu

d0000845_16315790.jpg我が家の和室には青い一角があります♪ それは濃い赤茶色した和箪笥の上。大好きなBleuのガラスを並べてみました。 我が家で唯一高価なマイセンの花器とワインの空瓶です。 ネコとBleuが好きな私に「集めてくれ」と言わんばかりのドイツの白ワイン。 もともと甘口なワインしか飲めないのでドイツの白ワインを
よく飲みます。 お魚ボトルは結構目にしますよね。(←これは辛口!)
そしてその下に敷かれているのがハーダンガーのランナー。 このBleuコーナーに合わせて作りました。 昨日の地震ではこのランナーを敷いていたお陰で、このガラス達は箪笥の上から滑り落ちることなく難を逃れました! たまには役立つ趣味の刺繍(笑)


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-17 17:12 | Hardanger

地震★

d0000845_1324694.jpgご心配をお掛けしておりますが、我が家(近所も)は大きな被害もなく無事に乗り切ったようです!?
我が家は6Fなので1Fに比べるとかなり揺れます。今日も大きな音がして激しく揺れました(( ̄Д ̄;)) あちこちで物が落ちたり散乱していくのを横目に、ひたすら自分の安全の確保!でした。
揺れが収まっても手が震えちゃったりします。(確か一昨年5月の地震の時もそうでした) TVのニュースを見ながらゆっくり片付けをして、会社の夫や実家などにメールで確認をとりホッと一息です◎ 早速お見舞いのメールや書き込みを頂いてありがとうございます!!!
ところで洗面所の棚からリネンウォーターが落ちて中身がこぼれました。お陰で部屋中Roseの香りが広がっております。
醤油やお酢よりはマシですが(笑)
せっかく今日は新作をupしようと工作をしていたのに延期です。ふふっ。

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-16 13:38 | その他

アクセサリーポーチ

お友達の誕生日プレゼントにアクセサリーポーチを作りました。
お仕立て下手な私はこのポーチを作るのに5時間もかかりました・・・・。
(ステッチ時間は含まず!!!)
これって単に要領が悪いのか、あまり認めたくなかったけれど不器用なのか(( ̄Д ̄))
5時間もかけた割にはとほほほな出来でお恥ずかしい限りです。
d0000845_1195833.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-12 11:45 | 刺繍  Broderie

Birth Smapler

d0000845_11555934.jpg1年ほど前にお友達がかわいい女の子を出産しました◎ ネットを通じて知り合った彼女へのお祝いにBirth Smaplerを作りました。 と言っても完成して実際に送ったのはクリスマスでしたが(( ̄∀ ̄)) 
額装した画像を撮り忘れたので残っているのはこのステッチ画像だけです。
このようないろんなステッチが入った図案は割りと好きです。 なんといっても飽きずに進められるし、気に入ったステッチは後で他の作品にも使ってみたり♪ でもダブルランニングステッチだけは何度か間違ってやり直し! お陰ですっかり苦手意識を持ってしまいました・・・。

それにしても子供の成長はどんどん時が流れている事を再確認させてくれますよね。 もっと時間を大切に有効活用しなくては!

The Sweetheart Tree / Lovely In Lavender Sampler より抜粋

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-10 12:19 | 刺繍  Broderie

間に合った!

ここ1週間ほど真夏日が続いているけれど、こちらの夏は短い。
お盆を過ぎればなんとなくヒンヤリしてきます。
以前まとめて購入したビーズのキットの大とりはターコイズのネックレスです。
魔術師さんにようやく作ってもらって夏に間に合った!!!
昨夜のサッカーを観ながら作ってくれました。(やっと勝ってスッキリしたわ!)
これでビーズはしばらくお休み◎

普段昼間は全くTVを見ないのですが、甲子園が始まった時だけはBGM代わりです♪
昨日東北高校も勝ちました~。
明日から少し気温が下がるようなのでステッチが進むかしら。
d0000845_10461663.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-08 10:47 | お気に入り  favori

お祭り始まる☆

d0000845_10204167.jpg真夏日の中仙台七夕が始まりました。
あまり見に行くことはないのですが、今年はちょっと眺めに行ってきました~。朝一だったのにもう人の波!波!波!
今年の吹流しには楽天ものも多かったですね。名物の笹かまや萩の月を試食させてくれるお土産売り場も並んでいたのですが、あまりの暑さに食べ物より冷たい飲み物が欲しかった~。
夕方にローカルニュースを見ていたら・・・う、う映っているよ~~~我々夫婦☆★☆ 一瞬だったけどちょっと面白かったな。
来年は2人浴衣で見に行こうかと今から予定を立てるのでありました((^∀^))

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-06 22:19 | その他

Qu'il fait bon キルフェボン★

オシャレなカフェや話題のスイーツには疎い私ではありますが
7月にキルフェボンがオープンしたとあちこちで見かけたので立ち寄ってみました。
おおーっ、いつの間にこんなオシャレな空間が!!!
カフェコーナーにはスイーツ好きやセレブなマダムといった雰囲気の女性客がいっぱい。
私も今度お茶してみましょう♪
今日はお持ち帰りでタルトを2つと紅茶の焼き菓子をホールで1つ(笑)
焼き菓子は日持ちがするんです。決して今日1日で食べるわけではありませんよーっ。
d0000845_1551178.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-03 16:12 | その他

ただ今読書中。

発売当初から気になっていた本をようやく購入して読んでいるところです。
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」 ・・・・つい気になってしまうのよね~。
まだ読み始めですがなるほどとうなりながら一気に読んでしまいそうです☆
d0000845_1139831.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-01 12:04 | お気に入り  favori