pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 06月 ( 12 )   > この月の画像一覧

どうしてここに!?

お友達の誕生日が近づいてきたのでプレゼントステッチを始めました。
幾つか考えているのでどんどんこなしていかなくては!!!
本当ならその方の元に届くまで秘密にしておきたいのですが
なんだかかわいいのでupしちゃおう♪
・・・・・ってこの姿、このお洋服で送り先がバレバレですね((^∀^))
d0000845_1643568.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-29 16:31 | 刺繍  Broderie

釣りの成果&おしゃべりクラブ

一応土曜のダンナ様の釣りの成果を報告しておきます。
一緒に乗船した人たちの中では大漁&大物賞だったようです(笑)
それであまり釣れなかった方々におすそ分けして、我が家の胃袋におさまる事になったのは↓これらのカレイちゃんたち◎
一番下の大きなカレイはなんとナメタガレイ!!!こちらでは高級魚なんですよ~。d0000845_1752457.jpgd0000845_1753454.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-27 18:12 | その他

赤と水色

今週ずーっと話題に出ているおフランス本では赤x水色という
普段なら考え付かない色合わせの作品が紹介されています。
一瞬不快そうに思えるけれど実はと~ってもかわいいのです♪♪♪
d0000845_1115241.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-25 11:39 | Point de croix

お針セット♪

届いたばかりのおフランス本を参考にお針セットを作ってみました。
でもなぜか本に掲載の作品とは違った雰囲気に(笑)
自分好みにアレンジということで良しとしたいけど、これってフレンチテイスト???
d0000845_1024113.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-23 10:57 | Point de croix

届きました♪その2

d0000845_166460.jpgどうやら1度に幾つも画像を投稿出来ないようなので、続きをこちらからどうぞ♪
さてこれから数日間はこの本をじっくり眺めてはいろいろ計画を立ててみましょう♪  ・・・・・って計画だけはいくらでも立てられるのですがね(笑)


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-20 16:11 | Point de croix

届きました♪その1

d0000845_1526362.jpgさてさて我が家にもお待ちかねのおフランス本が届きましたよー☆
PETITS CADEAUX BRODES

一足早く届いたメルモさんがその一部を紹介されています。
そこで私はメルモさんのブログで紹介されていない作品をド~ンと教えちゃいましょう!!!
これを見たら「どうしようかなぁ~」なんて悩んでいた方も即クリックですよ((*▽*))


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-20 15:55 | Point de croix

扇子ケース

d0000845_8543535.jpg昨日は予定より長引き1日メンテナンスでご迷惑をお掛けしました。

半端に残った余り布って何に活用しようか悩みますよね。今回は長細く残ってしまった布を利用して扇子ケースを作ってみました。糸もWildflowersの残り糸です♪これからの季節扇子は必需品!今までは無造作にバックに入れていたけどせっかくなのでケースを作ってみる事に。 バックの中で引っかからないようにハーダンガーのかがりはしませんでした。お陰であっという間にステッチもお仕立ても終わってご満悦◎
寂しかったのでレースとお花のウッドボタンでお飾りです。


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-17 09:27 | Hardanger

続・サプライズ♪♪♪

おほほほほ、またもステキな作品が我が家に届きました◎
eikoさんからの贈り物で~す。
d0000845_15402073.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-15 15:59 | 頂き物  cadeau

伸び~るチャコ太郎

d0000845_12332928.jpg少し前に話題になった立つレッサーパンダが早速CMに登場していました。旬なうちにという企業の思惑ですね。

ところでチャコ太郎は手も脚も胴もシッポも長い猫なのです。だから立ち上がるとかなり長~く背の高い猫になります。←ほらね(笑)
このまま壁に寄りかかったりしたらな~んて愛嬌のある猫になることやら♪♪♪
訓練して立たせてみたいけれどそれはかわいそうなので自然のままで◎ 十分かわいいもの♪
こんな風に近所をお散歩しているとやはり不思議がられるようです。でもお散歩中の小型犬とも仲良しなのよ。


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-13 12:56 | ネコ  chat

ミニミニサンプラー・その2

d0000845_15292444.jpg糸も届き一気に仕上げましたー◎
こちらも先日のその1と同じくWildflowers#45Flame使用です。デザインも同じく「Punto a croce 33」から。
段染めということをあまり意識せずにどんどん針を進めました。こうしてみるとオリジナルの赤の1色刺しよりかなりいい具合♪と
1人で自己満に浸っています。ふふふ。
アルファベットサンプラーと段染め糸の相性がいいような気がしてきました。皆さんはいかがですか?
せっかく2枚完成させたので早いうちに何か形にしてあげたいものです。自分用なので恐がらずにドド~ンと・・・・!?


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-09 15:59 | Point de croix