pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 05月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ミニミニサンプラー・その1

今日は1日雨ですね~。そして明日からはもう6月!!!
ここも衣替えでスキンの色と画像を替えてみました。

先日から始めたミニミニサンプラーが1枚完成しました◎
今やメルモさんの定番となったWildflowers#45を使っています。
赤と言うよりローズっぽい雰囲気でしょうか。
残念ながら画像ではその色合いを上手く出せませんでした((´з`))
ハーダンガーはもちろんクロスステッチでもいい味を出しています♪
d0000845_1692541.jpg
               Punto a croce 33」 18x18cm

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-31 16:22 | Point de croix

パーティーを開こう!!!

最近メルモさんりえこさんがお披露目してくれるビーズのアクセサリーにうっとり♪
普段使いからおめかし用まで自分で作れるって本当にステキなこと。
夫に任せっきりだけど自分でも作ってみたい衝動に駆られてしまう~~~。

そういえば去年パリでネックレスとリングのセットに一目ぼれして購入したような・・・
d0000845_12514722.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-30 13:18 | お気に入り  favori

プチ旅行札幌・小樽 最終日

残念ながら最終日は小雨~。それでも歩きましたよ!
ランチには地元で人気があり行列が出来るという「すみれ」というラーメン店へ。
地下鉄南北線「平岸」で下車して地図を片手にてくてく歩く。
行ってみると観光客もタクシーできていました。歩けよ!(笑)
こちらのラーメンはかなりのこってり☆ スープの上に油がふたをして湯気もあまり出ず
なかなか冷めないの~。ほのかに甘味もしてまあ美味しかったです◎
きっと寒い時に食べたらもっと美味しく感じたことでしょう。
d0000845_169151.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 16:33 | 紀行  voyage

プチ旅行札幌・小樽 中日

2日目は小樽です。
観光地小樽へ向かう電車は込むことも無く観光客でまったりモード。
途中海が見えてくると皆一斉にケイタイを取り出し写真を撮っている・・・・う~ん???
私達は札幌-小樽の往復切符&小樽の観光散策バス乗り放題チケットを購入したので
好き勝手に何度も観光バスを利用◎
特に興味は無くとも「石原裕次郎記念館」にも寄ってみたり(笑)
無料で入れるところだけながめてきました。
小樽運河も散歩。 ハイ、初登場ネコ夫です。
d0000845_15213149.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 15:58 | 紀行  voyage

プチ旅行札幌・小樽 初日

予想外に暖かく上着いらずの初日はお昼頃札幌に到着。
実は北海道初上陸の私は電車から眺める空港から札幌駅までの景色を堪能♪
「やっぱり景色が違うぞ♪」 
生い茂る木々の種類が違うのか広がる大地の規模が違うのか???
ともかくお天気に恵まれて何より((^∀^))

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 14:59 | 紀行  voyage

在庫増やし・・・。

今日は美容院へ行ってきました。
ここのところずっとクラシカルに巻き髪や縦ロールを楽しんでいたので
今回はちょっと今風に軽めにしてみました♪ 今はとってもいいカンジ♪
でも明日からは・・・・(( ̄∀ ̄;)) 髪の毛もあまり上手にいじれません。
街を歩く若い女性はどうしてあんなにキレイにセット出来るのかしら!?
コツを教えて欲しいわ。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-18 16:30 | その他

予定外!!!

本当なら今日はNさんのお宅に遊びに行くはずだったのに
夫が体調不良で会社を休んでしまった・・・・・く~~~~っ((>0<))
まっ、午後はずっと寝室で休んでくれているので刺繍は出来たけど。
嫌がらせかと思っちゃった(笑) いえいえお疲れなのね、ゆっくり休んでくださいませ◎

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-16 17:57 | Point de croix

お待たせしております。

先月の半ばに企画したプレゼント品がようやく完成しました。
ゴールデンウィークを挟んでしまったために当選されたゆうすげさんには
かなりお待ちいただいて申し訳なく思っております((´д`))
リクエストのに小バラをあしらったニードルケースになりました◎
d0000845_1051819.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-12 11:13 | 刺繍  Broderie

連休後半☆

3~5 Mai  実家で満腹
私の実家は海沿いで山もある田舎。
ほんの少しだけ小高い場所でこれまたちょっとだけ広い敷地内で人目を気にせず
のびのび育ちました◎
この季節は敷地内で山菜が採れるものだから毎年連休は天ぷら攻撃にあいます。
確かに採り立て揚げ立てで贅沢な食卓だけど、連休前半に夫の実家でも
2日天ぷらを食べて更に私の実家でも2連チャン!!!
普段天ぷらを食べる事が無いのでまるで1年分の天ぷらを一気に食べたようで
何やら体内から危険信号が発せられている気分・・・・・。
今年初めてコシアブラという山菜を食べましたが香りが強くタラの芽よりお気に入り♪

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-09 17:57 | その他

連休前半☆

Le 29 Avril  勝利の女神!
一応地元なので楽天の応援で野球観戦で~す。
とは言え前日まで実に11連敗!!! チーム事情を考えれば仕方の無い事だけれども
少しずつ調子を上げていって欲しいもの。ガンバレ。
d0000845_1231738.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-02 13:09 | その他