pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

<   2005年 04月 ( 13 )   > この月の画像一覧

残念賞その2

お待たせしてばかりで申し訳ありませ~ん。
残念賞その2が出来ました◎ ハーダンガーのサシェです。
d0000845_1517826.jpg
           Anchor #1345(5番&8番) / Dublin 25ct
     「THE ANCHOR BOOK OF HARDANGER EMBROIDERY」
 


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-27 15:40 | Hardanger

ミニミニオフ会☆

先日スタバで4時間も粘っておしゃべりしたNさんのお宅へ遊びに行きました♪
Door to Doorで45~50分くらいかな。
電車に乗っている時間はのべ25分ほどで全く苦にならない距離です◎
今日はam11:00~pm4:30まで、ランチもご馳走になりました。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-26 21:30 | その他

青空と雪山と桜と

ようやくお花見に出かけました。
14日に開花宣言がされてから寒い日もあったので今年の花期は長いです◎
街中は満開で賑わっていましたが、自然を求めてちょっと山の方へ。
ガガ~~ンッ、もっと咲いているかと思ったのに蕾だらけ(( ̄∀ ̄∥))
それでもなんとか咲いている木を見つけてほのぼのタ~イム♪
ダムの周りにある公園なのでちょっとした水音と鳥のさえずりをBGMに
見渡す限りの青空と遠くに見える雪山そして桜。なかなかの風情???
d0000845_17164733.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-24 17:09 | その他

ミニミニドイリー♪

1ヶ月記念プレゼント・・・思えばプレゼントの画像が無いのに皆さんが応募して
くださってありがたいことです◎
まず残念賞のミニミニドイリーが完成しました。(cocoさ~ん、出来ましたよ)
d0000845_11244995.jpg
       Caron Wildflowers #038 Morning Mist 25ct ルガナ
      「ハーダンガー刺しゅう/竹内博子」日本ヴォーグ社
 より抜粋

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-21 11:48 | Hardanger

ようやく完成~♪

もっと早くに完成するはずだったハーダンガーのドイリー・・・マット?が
ようやく出来上がった◎
ステッチは終了していたけど布から切り離す作業に乗り気じゃなくて今日まで
持ち越してしまったわー((´з`))
お蔭様で2かせしか手持ちのなかった糸も間に合いました♪♪♪

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-20 16:38 | Hardanger

当選者発表&ご相談。

桜の開花プレゼントに応募してくださった皆様、どうもありがとうございました。
初めてのプレゼント企画でしたので不安がありましたが、
いつも遊びに来てくださる方も初めての方も応募してくださって嬉しかったです◎
反面はずれてしまった方々には申し訳なく、もし手が10本もあったら間違いなく
全員プレゼントにしたことでしょう(笑)

と言うわけで当選者はゆうすげさんでした~~~♪
そして残念賞は当初1人の予定でしたが頑張って2人にしました。
ハーダンガーのミニミニドイリーはcocoさん
更にハーダンガーのサシェ(の予定)はsatomiさんでーす。
3名の方にはこちらからメールを送りますね。

外れてしまった方、本当にゴメンナサイ。
今後もいろいろ企画していきたいと思いますので又応募してくださいね☆
それと挙式記念日へのお祝いの言葉もありがとうございました◎

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-18 14:22 | その他

桜の開花プレゼント???

今日は全国的に暖かかったのではないでしょうか?
私が住む仙台も気持ちのいい天気でした◎
そして当初の予定通り、本日桜の開花宣言が出されました~。(南はもう散ってる!?)
まだどこでお花見をするのかさえ決めていないのであせって計画を立てます。
d0000845_172377.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-14 17:37 | その他

行方不明・・・・・。

パリに日本人の友人が2人いる。
1人は昨年フランス人の男性とめでたく結婚◎(でもまだソルボンヌの学生してる)
もう1人はガラス細工アーティスト。とんぼ玉をメインに創作活動をしている。
彼女は幾つかの工房を渡り歩きその作風の幅を広げている。
今回は披露できないがとっても美しいとんぼ玉を生み出す!!!
それらをあしらったアクセサリーは「譲って」と懇願したくなるほどステキなもの♪
とんぼ玉というと何となくマーブル模様を思い浮かべるけれど違う違う!
繊細なバラや可憐な野の花などが見事に描き出されている☆☆☆

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-12 13:01 | Hardanger

すべてが停滞・・・

なんだか近頃ステッチは停滞中。
ハーダンガーも今週にはお披露目出来ると思っていたのに進まない。
それもこれもやはり修繕工事によるモグラ生活のせい???
意欲的に何かをしようというヤル気がどこかへ行ってしまった~。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-08 11:49 | Point de croix

ついつい購入。

お友達のブログで「癒し本」が話題になっていたけれど
必要が無いのに買わずにはいられない本や雑誌ってあったりする。
と言うか・・・たった今コンビニでそんな雑誌を買ってしまった!
d0000845_12423819.jpg
イタリア・フィレンツェなんて行く予定も無ければ話題にさえ出ない・・・。
確か去年も同じシリーズで南仏編を購入した。
弱いのよねぇ~、お気に入りの国や都市の特集本って☆

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-07 13:28 | お気に入り  favori