pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り  favori( 45 )

刺繍絵本

2年ほど前に雑誌で紹介されていた刺繍で綴られた絵本を一目で気に入りました。
ベリンダ・ダウンズさんという刺繍芸術家が物語の挿絵を刺繍で表現しています。
実際に手にしてみると、ステッチはもちろん様々な布を駆使して
とても愛らしい作品になっています。
時代背景や衣装・建物・色彩など細やかな気配りとアイディア満載◎

↑この時に彼女の絵本を2冊購入しました。
まず1冊目は「しらゆきひめ」 誰もが知っている物語ですね♪
d0000845_1447382.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-12-14 15:12 | お気に入り  favori | Comments(10)

Fragonard

数年前のMarie Claire ideesに紹介されていてとっても欲しかったのがコレ♪
Fragonardの刺繍巾着です。
Fragonardと言えば香水を思い浮かべる方がほとんどかと思いますが
Maison館にはこうした刺繍小物やら高価なリネン製品まで揃っています。
d0000845_14173048.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-23 14:38 | お気に入り  favori | Comments(12)

地元ネタですが・・・。

この季節にしてはとても暖かく天気の良い日にお友達とランチを取りました。
地元では超有名な憧れのCafe, Notre Chambreさんです。
随分前から存在は知っていたし行ってみたかったのですが機会に恵まれず
ようやく行けた!というのが正直なところです(笑)
d0000845_1257423.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-21 13:21 | お気に入り  favori | Comments(10)

山本容子展★

連休中に山本容子展を見ました◎
某ビルの小さなスペースでの個展でしたが、彼女の作品が大好きな私は大満足。
今回は「あのひとが来て」という本の出版記念で
この本に掲載された銅版画が展示されていました。
実は夫と事前に相談して、気に入った作品があれば散財覚悟で
購入予定だったのです!
・・・・・残念ながら今回は展示数も少なくお気に入りが見つかりませんでした((´з`))
散財するからには運命的な出会いを感じるほど気に入った作品が欲しいですからね。
今回は銅版画ではなくグッズを購入して帰ってきました。
d0000845_1144289.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-11 12:03 | お気に入り  favori | Comments(9)

アイピロー

近頃のプチアロマの流れにのってアイピローを作りました。
時々とっても目が疲れちゃうんです。大切な目ですからいたわらないといけませんね。
まずはかなり遅れてしまったお友達への誕生日プレゼントに1つ。
最近ミクロなステッチもされているようなのでこれでリラックスさせてあげてね◎
d0000845_1145455.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-10-07 11:58 | お気に入り  favori | Comments(12)

蜜蝋キャンドル

ちょっとご無沙汰しておりました。 久々の更新&ネットです。
実家の父が突然倒れて入院してしまい、ずっと実家に帰省していました。
とは言えお蔭様でなんとか退院でき今は自宅で療養しております◎
完治とはいきませんが落ち着いたら大きな病院、もしくは専門医で
改めて診てもらう予定です。

私もようやく仙台に戻り留守にしていた間の掃除やら・・・・・。
今日は前から予約していたキャンドルの1日講座を楽しんできました♪
d0000845_21403287.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-30 21:56 | お気に入り  favori | Comments(14)

プチアロマ

今更ですが今年になって少しばかりアロマな生活に興味が出てきました。
きっかけは夫の風邪。
彼はのどが弱くてたいがいの風邪はのどからです。おまけに鼻も!!!
特に今年前半の風邪は咳き込みが激しく長引きました。
せめて少しでもその症状を緩和出来ればと思い立ったのがアロマでした◎
まずはクナイプのユーカリ入浴剤から始まり、本を購入して少しずつお勉強。
この冬はいろいろ試してみたいと思います。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-09 11:11 | お気に入り  favori | Comments(9)

男前豆腐店

d0000845_114924100.jpg前々からネット上で気になっていたこのお豆腐。
最近になっていつも利用する大手スーパーで取り扱いが始まりました! 早速試してみることに~♪
なんて舌触りが滑らかでクリ~ミ~、そして濃厚☆ 豆の味がしましてよ。 この奇抜なネーミングのせいだけでは無かったのですね、ものすごく売れているのは((^∀^))

風に吹かれて豆腐屋ジョニー
でもスーパーのレジ画面&レシートにはなぜか
ナミノリジョニー」と明記しています。
なんとなくそうしたい気持ちも分かりますが「豆腐屋ジョニー」ですからっ!!!


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-07 12:20 | お気に入り  favori | Comments(14)

間に合った!

ここ1週間ほど真夏日が続いているけれど、こちらの夏は短い。
お盆を過ぎればなんとなくヒンヤリしてきます。
以前まとめて購入したビーズのキットの大とりはターコイズのネックレスです。
魔術師さんにようやく作ってもらって夏に間に合った!!!
昨夜のサッカーを観ながら作ってくれました。(やっと勝ってスッキリしたわ!)
これでビーズはしばらくお休み◎

普段昼間は全くTVを見ないのですが、甲子園が始まった時だけはBGM代わりです♪
昨日東北高校も勝ちました~。
明日から少し気温が下がるようなのでステッチが進むかしら。
d0000845_10461663.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-08-08 10:47 | お気に入り  favori | Comments(10)

ただ今読書中。

発売当初から気になっていた本をようやく購入して読んでいるところです。
ヨーロッパを旅してしまった猫のはなし」 ・・・・つい気になってしまうのよね~。
まだ読み始めですがなるほどとうなりながら一気に読んでしまいそうです☆
d0000845_1139831.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-08-01 12:04 | お気に入り  favori | Comments(9)