pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:お気に入り  favori( 45 )

トワル・ド・ジュイ展

遅くなりましたが郡山のジュイ展に行ってきました。
東京は混み混みだったのでしょうか?
郡山はとってもゆっくりじっくり観て回ることが出来ました♪

貴重な当時の更紗布に心が躍りましたよ✨
マリーアントワネットのドレスと同じ生地の切れ端やら
予習で読んでいた本に掲載されていたモノがかなり展示してありました(^^)
こんなにも布にときめく理由は一体なんなんでしょうね~(笑)

d0000845_16541731.jpg

一番テンションが上がったのが↑↑↑
私が持っている布のオリジナルがありましたーーーっ!
「庭師たち」という名前がついていました。
カラフルな総柄なので、何に使おうかとずっと悩んでいましたが
今すぐにでも使いたい気分になっています♪
美術館でのお買い物はかなり控えた分、
更紗風の布を買いたくて仕方がない、影響されやすい私です( *´艸`)


ブログをお休みしている間にはこちらも観ちゃいました。
d0000845_16542466.jpg

懐かしい漫画の原画。
撮影可能だったのでいっぱい撮って友達に送りまくりました(笑)
週マも別マもどちらも読んでいましたよ~。
語り始めるとここには書ききれなくなるので控えますが
マーガレット以外にもどれだけ漫画を読んだのか・・・・・。
意外に漫画でいろんな事を覚えましたよね(^^)
今は青年誌の漫画ばかり読んでます。



[PR]
by rococo-robe | 2016-09-24 17:18 | お気に入り  favori | Comments(0)

猫ものに弱い

またまたご無沙汰しておりました。
「面倒くさい」という情けない理由で放置してしまいました。
もう5月も末。こんなのんびりしていると今年が終わってしまう((´゚д゚`)
少しだけ更新率を上げるよう気合い入れます。


クッションカバー用に生地を探していたら見つけてしまった!!!

猫柄。

しかもグリオみたいなのがいっぱい ♥

買っちゃった~。
d0000845_16194621.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-05-26 16:32 | お気に入り  favori | Comments(6)

Masaki & Garden

3月10日発売のホビーラ・リバティの1つは
2007年に雅姫さんとコラボした柄の復刻版です。
これは買い逃してたまるものかと、発売前から狙っていました!
14日の時点ですでに残り少なかったです。セ~フ(笑)

「Masaki & Garden」
2007年の時は綿麻のキャンバス地。
それは出遅れて小さなカットクロスしか買えませんでした。
今回は柄を80%縮小してタナローンにキレイな色が乗っています♪
とっても春らしいリバティ。 ワクワクしています(^^)
d0000845_15153768.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-19 15:41 | お気に入り  favori | Comments(6)

鉛筆シャープ

フリー刺繍の図案を自分で起こすこともあります。
これまでは鉛筆や普通のシャープペンを使っていましたが
今は昨秋に見つけたkokuyoの鉛筆シャープを使っています◎
その名の通り鉛筆のような書き心地で引っかかりがありません。
本体には2Bの芯が入っています(替え芯はBと2B)
芯は太くて折れないです。
鉛筆のように削る必要がないので楽ですよね♪
d0000845_16172918.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-12 16:34 | お気に入り  favori | Comments(6)

ムッシュ~のオランジーナ

先日の暴風は激しかったですね。
我が家では後付けした庭のフェンスが半分倒れました( ̄Д ̄;)
倒れるだけならともかく飛ばされるんではないかとヒヤヒヤしていました。
その日のうちに業者さんに応急処置をしてもらい
来週改めて強固に取り付けてもらいます。

残念なことにそのフェンスは花壇側。
工事に向けてせっかく育てたハーブを抜き
楽しみにしていた球根もプランターへ避難させました。
ちょっとガッカリな春です。

話は変わりますが
リチャード・ギア演じるムッシュ~のCMをご覧になっていますか?
フランスからオランジーナという飲料水が日本上陸です♪
d0000845_1348641.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-04-07 14:08 | お気に入り  favori | Comments(10)

COSMO糸

段染め糸は好きで、気に入った色合いが見つかるとつい買っちゃいます。
先週も「買い物禁止令」を忘れお持ち帰りしました(^^)

今まであまり気にすることのなかったCOSMOの段染め糸。
ふと目に入っちゃったんですね~~~。
結構色の展開があって嬉しい驚き☆☆☆
この季節に合いそうな濃い色を選びました♪
(残念ながら↓画像では上手く色が出ませんでした。もっと深くていい色です)
d0000845_15541340.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-12-14 16:17 | お気に入り  favori | Comments(4)

タイムスリップ♪

今年もあっという間に12月を迎えています。
そして今日はJリーグの最終節! またまたドラマが・・・・・。
地元ベガルタはロスタイムの同点弾でなんとか自力残留を決めました☆
レッズは・・・最後の最後に虐殺されてしまった~~~(涙)
監督も変わるし来年こそピリッとして欲しいなぁ。

せわしいこの時期に私はあの夢のような夏の日にタイムスリ~~~ップ♪
2010FANTASYツアーの写真集とDVDが相次いで届いています。
最低限のことだけこなして夢の世界にどっぷり漬かっているこの頃です。
d0000845_20144540.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-12-04 21:01 | お気に入り  favori | Comments(4)

幸せメール♪

ちょっと寒かった今日の始まり。
そんな寒さを吹き飛ばしてくれるワクワクな着信音♪
午前10:00をまわったら2~3分置きにどんどんメールが届く!!!
計14件のメールが届きました。
14という数字・・・気付かれたかしら!?

嬉しくて嬉しくてここに書いちゃおう~~~(^^)
d0000845_1631636.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-16 16:44 | お気に入り  favori | Comments(4)

発売日☆

今日は我が家にとって待ち遠しい日でした!
EXILEのダブル・マキシ・シングルと永ちゃんのアルバム発売日(笑)
めでたく発売日が重なったので一緒に予約。届きましたよ~~~。
EXILEはすでに何度目か分からないほどリピしまくりです。
新曲8曲とボーナストラック1曲で計9曲。
普段はアルバムしか買わないのですが9曲も入ってるし
来月からのツアーで歌われること間違いなしで購入に至りました♪
これから夜はPVをリピします(^^)

永ちゃんのライブは11月なので、とりあえず来月に向けて
一緒に参戦する気満々の相方にもEXILEを死ぬほど聴かせてやる!!!
↓ちなみに下に敷かれているのはE.YAZAWAのタオルですわ(笑)
d0000845_15225928.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-06-09 15:38 | お気に入り  favori | Comments(0)

ホビーラ&リバティ

この春ホビーラホビーレで扱っているリバティはどれも可愛いですよね◎
「これでお洋服を作ったら」「小物を作ったら」と
店内で妄想を繰り広げてしまいます!!!
でも大量に購入する場合はじっくり吟味しませんと・・・・・。
という訳でまずは小物に使えそうなカットクロスを購入。
いつも選ぶ色合いが似ているような気がします。
d0000845_16583330.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-02-26 17:16 | お気に入り  favori | Comments(8)