pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 139 )

2011年☆

d0000845_13591656.jpg

長い休みが終わり、ようやくお正月気分も抜けてきたところです。
初詣は義母と私達夫婦3人で出かけたのですが
3人ともおみくじは「大吉」でした♪♪♪
なんだか今年一年パワフルに頑張れそうな気がしています(^^)

More
[PR]
by rococo-robe | 2011-01-07 14:30 | その他 | Comments(4)

*よいお年を*

ホワイトクリスマスも終わり、新年へのカウントダウンが始まりますね。
今年は結婚して初めて自宅で年を越すことにしました◎
(毎年どちらかの実家で年越しをするので)
年越しメニューはこれから考えます~。

今年は思いもかけず家を建てることになり、日々それに追われていました。
来年はまだ何もない庭作りが控えていますが・・・
新しい生活にも慣れたので、来年こそは手仕事を充実させたいです♪
年内に刺繍の途中経過だけでも更新しようと意気込んでいたのに
まさかのチャコペ切れ★ 来年へ持ち越しです。


今年もご訪問、そして楽しいおしゃべりをありがとうございました◎
皆様、大切な方々と共によいお年をお迎えください。
[PR]
by rococo-robe | 2010-12-28 17:37 | その他

モケモケちゃん♪

タイトルを見て???だと思いますが
我が家の新しいソファーの名前が「モケモケちゃん」です(笑)

新居用の新しいソファー。
家のほぼ中央にド~ンと居座るソファーは慎重に選んでいました。
そして迎え入れたのは「カリモク60」のロビーチェアー・3シーターです。
色はモケットグリーン。←モケモケちゃんの由来♪
モケットはバスや電車などのシートによく使われている素材です。
きっと誰もが1度は座ったことがあるはず(^^)
d0000845_1423731.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-29 14:46 | その他 | Comments(6)

Bistroくん☆

「引越しなどで家電を動かすと壊れる」説を聞かされていました。
引越しを終えて1週間。安心しきっていた時にまさかのFIRE!!!
いえ、火を噴いてはいませんがオーブンレンジが壊れました(涙)
壊れるなら冷蔵庫か洗濯機だとばかり思っていたので心の準備が・・・・・。

そして我が家にやってきたのはBlackがちょっと男前なBistroくんです。
夫婦2人に大容量は必要ないし、迷うほどいろんな機能もいらない。
スマートなBistroくんが既に我が家に馴染んでいます◎


d0000845_14303145.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-21 14:47 | その他 | Comments(2)

スリット壁

今日はお家の中をチラ見せです。

以前までちょっと薄暗い和室にたたずんでいた箪笥。
明るいリビングに配置換えで~す。
リビング階段の脇で存在感出してくれています♪
設計の時点ではそこにTVを置くように提案してもらいましたが
箪笥を置くように変更しました。
箪笥の中には「えっ!?」と思うものも入ってますけど(笑)
d0000845_1659559.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-11-01 17:26 | その他 | Comments(4)

付録に負けた

9月の初めに1冊の本を手に取りました。
中身は「どうしようかな~~~」と購入の決め手には至らず。
でも・・・手芸界にも普及した「付録」にやられました(笑)
そう「CABBAGES & ROSES 布しごと」です。

しかもその書店では7冊限定で、既に1冊出ていました。
も~~~6冊の中から付録布の色や模様を吟味して
結局選んだのは白地に薄紫のバラ模様です。
d0000845_113358.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-10-27 11:52 | その他 | Comments(2)

☆新生活☆

d0000845_14485798.jpg


大変ご無沙汰しております。
落ち着かない生活を数ヶ月過ごし、晴れて新しい生活が始まりました。

More
[PR]
by rococo-robe | 2010-10-24 15:36 | その他 | Comments(8)

お休みです

毎年夏は手仕事がはかどらず、ブログも小休止になりがちでした。
でも今年は別の理由で10月くらいまでお休みします。 


今年に入り急ピッチでお家を建てる準備に追われていました。
諸事情により来春までには引っ越しを終えられるように!と進めてきたのですが
予定より早く9~10月に引っ越し出来そうです◎
街中マンションライフから郊外の一軒家ライフに変わります。
街中マンションライフは相当捨てがたいのですが・・・・・。

土地探しとハウスメーカーを決めるのに鬱々としていた春先。
そこを乗り越えると一気に話は進み、既に着工済みであります。
あまりにマッハな進み具合に、楽しむ余裕はありませんでした。
いろいろな選択を順番に決定していくだけで精一杯★
夫婦2人と、そのうち猫1~2匹が住めるくらいの小さなお家です。
お近くの方は遊びに来てください(笑)

More
[PR]
by rococo-robe | 2010-07-13 17:13 | その他

ブライト・スター

先日、美容院で雑誌を見ていて目に飛び込んできたのは
「ブライト・スター/ いちばん美しい恋の詩」という映画の記事です。
お恥ずかしながら全く知らなかった
ロマン派詩人ジョン・キーツ(1795-1821)のお話です。
その雑誌の記事では「ストーリーはさておき」という前置きのもと
と~っても気になることが書かれていました!

キーツと恋に落ちるヒロイン・ファニーの趣味は手芸。
自分のドレスは手縫いするという素晴らしいヒロインらしいのです。
そしてその手芸や洋裁のシーンが劇中でも描かれているとのこと・・・・・。
こ、これは断然興味が沸いてきませんかーーーっ!?
そして時代柄インテリアやファッションの見どころも満載ですって!
予告編ではファニーが可愛い猫も抱いていました♪
映像の雰囲気もちょっと憂いがあってよろしげでした。
映画館で観られなくともDVDでは絶対観なくちゃ!!!

都会では既に公開されているようです。
ちなみに仙台では仙台フォーラムで7/24~8/6の予定です。
d0000845_171182.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-07-06 17:14 | その他 | Comments(6)

お土産といろいろ

先月両親が北海道旅行へ出かけ、そのお土産が届きました。
定番?の夕張メロンのソフトキャンディーはともかく
昆布もちって美味しいんですかーーー!?ちょっと怖いんですけど(笑)
他に乾燥昆布や食べ物いろいろ。
そして富良野からラベンダーセット♪ 楽しめそうです。
残念ながら肝心のラベンダー畑はちっとも紫がかっておらず
あの壮大で美しい景色はお預けだったようです。
d0000845_15333974.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2010-07-02 16:03 | その他 | Comments(6)