pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:その他( 139 )

ミニミニオフ会☆

先日スタバで4時間も粘っておしゃべりしたNさんのお宅へ遊びに行きました♪
Door to Doorで45~50分くらいかな。
電車に乗っている時間はのべ25分ほどで全く苦にならない距離です◎
今日はam11:00~pm4:30まで、ランチもご馳走になりました。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-26 21:30 | その他

青空と雪山と桜と

ようやくお花見に出かけました。
14日に開花宣言がされてから寒い日もあったので今年の花期は長いです◎
街中は満開で賑わっていましたが、自然を求めてちょっと山の方へ。
ガガ~~ンッ、もっと咲いているかと思ったのに蕾だらけ(( ̄∀ ̄∥))
それでもなんとか咲いている木を見つけてほのぼのタ~イム♪
ダムの周りにある公園なのでちょっとした水音と鳥のさえずりをBGMに
見渡す限りの青空と遠くに見える雪山そして桜。なかなかの風情???
d0000845_17164733.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-24 17:09 | その他

当選者発表&ご相談。

桜の開花プレゼントに応募してくださった皆様、どうもありがとうございました。
初めてのプレゼント企画でしたので不安がありましたが、
いつも遊びに来てくださる方も初めての方も応募してくださって嬉しかったです◎
反面はずれてしまった方々には申し訳なく、もし手が10本もあったら間違いなく
全員プレゼントにしたことでしょう(笑)

と言うわけで当選者はゆうすげさんでした~~~♪
そして残念賞は当初1人の予定でしたが頑張って2人にしました。
ハーダンガーのミニミニドイリーはcocoさん
更にハーダンガーのサシェ(の予定)はsatomiさんでーす。
3名の方にはこちらからメールを送りますね。

外れてしまった方、本当にゴメンナサイ。
今後もいろいろ企画していきたいと思いますので又応募してくださいね☆
それと挙式記念日へのお祝いの言葉もありがとうございました◎

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-18 14:22 | その他

桜の開花プレゼント???

今日は全国的に暖かかったのではないでしょうか?
私が住む仙台も気持ちのいい天気でした◎
そして当初の予定通り、本日桜の開花宣言が出されました~。(南はもう散ってる!?)
まだどこでお花見をするのかさえ決めていないのであせって計画を立てます。
d0000845_172377.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-14 17:37 | その他

レモンタイム

やっと回線は安定したものの、実は他にもストレスの原因がある。
実は3月からマンションの大修繕工事が始まっているのだ!
そう、足場を組まれメッシュシートで建物が覆われている・・・・・・。
更にいつ職人さんが現れるか分からないので
普段は全開のレースカーテンも閉めている。
メッシュシートだから光を通すけれど、やはり暗い。薄暗い。
雨や曇りの日はもちろん朝から電気をつける。
晴れていてもステッチをするには電気が絶対必要!!!
これってかなりのストレス(( ̄Д ̄;)) 人間、光が必要なのね。
日照を考慮して南側→北側と順に作業が進むので、南側の修繕が終わるまで
あと1ヶ月ちょっとの辛抱だ。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-04 13:08 | その他

ストレス!!!

今週に入って近所のあちこちで建物工事が始まっています。
そのせいか電話回線が安定せずネットもメールもほとんど出来ません!
今は一瞬の隙を狙って書き込んでおります。
確か毎年この時期同じような事態に陥っているような・・・・・。
せめて事前にアナウンスして欲しいなあ(( ̄Д ̄;))
と言うわけであと数日はゆっくり更新できません。
せっかく来ていただいたのにゴメンナサイ。

それにしてももはや依存症か、何日もネットやメールが使えないと
ストレスを感じてしまう・・・・・・。
いやいや、こんなことでストレスを感じてはいけないっ!!!
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-31 21:28 | その他

おやつはDEMEL♪

夫と外出したついでに午後のおやつをデパ地下で選ぶ事にした。
混んでいたしサラ~っと眺めて選んだのはDEMELのトラッフルトルテ
d0000845_11263538.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-27 22:24 | その他

ナショナル・トレジャー

連休中日、今日は郊外のシネコンで映画鑑賞です◎
1月に予告を見てから楽しみにしていた「ナショナル・トレジャー」。
ニコラス・ケイジ主演のお宝のありかを探る単純なストーリー。
ヒロインは「トロイ」で絶世の美女・ヘレネを演じていた女優さんで、
嫌味の無いキレイなひと。夫は気に入ったみたい(笑)
映画も楽しめて満足しました。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-20 22:13 | その他

** Bienvenue! **

「ようこそっ!」と言うほどの内容ではないけれど始めてみました♪
時々遊びにきていただければ嬉しいです。
あまり間を空けずに更新できるようアンテナを張り巡らし、針仕事も頑張りまーす。

Pain au chocolat とは四角いクロワッサン生地の中にチョコレートが
入っているパンのこと。 「パン オ ショコラ」と言います。
パリ遊学中には毎朝このパンを食べていました◎
アパルトマンの近くには歩いていける距離に何軒ものパン屋さんがあって
それぞれ微妙に違うんです。
チョコチップだったりねっとりしたチョコだったり、驚いたのは板チョコみたいなのが
ゴロッと入っていた時((^∀^)) 
こんなカロリーが高そうなパンを毎朝食べていたなんて!!!
でもその時は全く太らなかった。だってそれ以上に毎日パリの街を歩いていたから♪

当時のようにたくさんの思いに満ち溢れてはつらつとした毎日を過ごしていきたい
という思いからpain au chocolat と付けてみました☆
決して美味しいネタはありませんのでご了承を・・・。
d0000845_1356232.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2005-03-14 14:01 | その他