pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:紀行  voyage( 26 )

今年の連休

d0000845_1153611.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-05-09 11:54 | 紀行  voyage

Bon Anniversaire !

4日は友人の1年目の結婚記念日。
思えば昨年の今頃パリに行っていたのかと思うとなんだか遠い昔のことのよう。
おそらくフランスの結婚式に出席出来るなんて最初で最後。
とても素晴らしい瞬間に立ち会えて嬉しかったです◎
ずーっと2人仲良く幸せに時を刻んでいってね。
d0000845_12184430.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-09-06 13:02 | 紀行  voyage

プチ旅行札幌・小樽 最終日

残念ながら最終日は小雨~。それでも歩きましたよ!
ランチには地元で人気があり行列が出来るという「すみれ」というラーメン店へ。
地下鉄南北線「平岸」で下車して地図を片手にてくてく歩く。
行ってみると観光客もタクシーできていました。歩けよ!(笑)
こちらのラーメンはかなりのこってり☆ スープの上に油がふたをして湯気もあまり出ず
なかなか冷めないの~。ほのかに甘味もしてまあ美味しかったです◎
きっと寒い時に食べたらもっと美味しく感じたことでしょう。
d0000845_169151.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 16:33 | 紀行  voyage

プチ旅行札幌・小樽 中日

2日目は小樽です。
観光地小樽へ向かう電車は込むことも無く観光客でまったりモード。
途中海が見えてくると皆一斉にケイタイを取り出し写真を撮っている・・・・う~ん???
私達は札幌-小樽の往復切符&小樽の観光散策バス乗り放題チケットを購入したので
好き勝手に何度も観光バスを利用◎
特に興味は無くとも「石原裕次郎記念館」にも寄ってみたり(笑)
無料で入れるところだけながめてきました。
小樽運河も散歩。 ハイ、初登場ネコ夫です。
d0000845_15213149.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 15:58 | 紀行  voyage

プチ旅行札幌・小樽 初日

予想外に暖かく上着いらずの初日はお昼頃札幌に到着。
実は北海道初上陸の私は電車から眺める空港から札幌駅までの景色を堪能♪
「やっぱり景色が違うぞ♪」 
生い茂る木々の種類が違うのか広がる大地の規模が違うのか???
ともかくお天気に恵まれて何より((^∀^))

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-25 14:59 | 紀行  voyage

Le Parc ~公園~

いつも残念に思う事は日本にゆったりくつろげる公園が無いこと。
パリの地図を眺めれば大小たくさんの公園が点在してる。
「公園」とまでいかなくてもそれに似た広場だってたくさん!!!
この辺では子供だけじゃなく大人が過ごせる公園って見当たらないなあ。
国土を考えれば仕方ないけど狭いし・・・・・。

例えば近くに緑がいっぱいの広い公園があったらどんなに楽しいだろう♪
天気のいい日はウォーキングをしたり、休日はお手軽サンドイッチとワインを持って
ブランチ! 木陰のベンチを見つけたら読書もいいな。
きっとハーダンガーなら公園でも出来るよね。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-04-05 22:30 | 紀行  voyage