pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコ  chat( 48 )

お久しぶり☆

ちょっとネタがないので、久々にチャコ太郎の登場。
変わらず元気です(=^ェ^=)
普段老夫婦と暮らしているし、年齢も重ねてきたので
近頃はまったり具合が上昇中↑↑↑
なので私たちがたまに遊びに行って彼を活性化させます(笑)

隙を狙っては脱走しちゃうチャコ太郎。
ついに茶の間の網戸を開ける域に達したようです!!!
(襖や玄関の引き戸を開ける技は当の昔に習得済み)
でもまぁ、脱走してもすぐに戻ってくるらしいですが
車には気をつけましょうね。お願いだから。
d0000845_14135722.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2010-06-16 14:16 | ネコ  chat | Comments(6)

まったりチャコ太郎

すっかり放っておいてしまいました。
こちらは本当に梅雨入りしているのかと疑問に思うほど雨は少なく
除湿機の出番もほんの数回です。
過ごしやすくていいのですが水不足は困りますからね~。

さて久々に登場のチャコ太郎。
走ってきたばかりの車のエンジンの温かさが気持よくて離れようとしません。
d0000845_14263550.jpg
離れません!
d0000845_14272577.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-07-05 14:29 | ネコ  chat

チャコ太郎の近況

少し前からチャコ太郎の首輪が水色から黒に変わっていました。
グレーの毛並みに黒いベルベッドってなんだか貴婦人風???(オカマですけど)
ちょっぴり大人顔のチャ子太郎でした。
今年の秋で7歳になるということは・・・そろそろ白髪も出ちゃったりするのかしら!?

この季節乾燥することもあり窓の結露をよく舐めています。
与えた水はあまり飲まないのに、
その辺にこぼれた水とか花瓶の水とか飲むんですよね~。
特に蛇口から出ている水!!!
d0000845_21171068.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-02-04 21:19 | ネコ  chat | Comments(6)

ちびチャンとご対面◎

水曜日にnonさんのお宅へ遊びに行き、
念願だったちびチャンに会うことができました~~~♪
「ちびチャ~~~ン、かわいいーっ☆」グシャグシャとなでまわしたい欲求をひたすら抑え、
何もせず、存在に慣れてもらう&怖くない人ということをひたすらアピール(笑)
その甲斐あってか怖がられてはいなかったような・・・・・気がするけどどうなんだろう!?
でも帰る頃にはナデナデしました~(*^^*)
長毛のネコには縁がなかったので、その長~い毛に触るのは初めてだったかも。
それはもうフッサフサで柔らかかったです。
よーーーし、次はもう少し積極的に遊ぶぞーっ☆
  ((いや、ちび様、どうかひとつ一緒に遊んでください))

はぅ~、ネコ飼いたいなぁ( ̄з ̄)
d0000845_1259273.jpg
d0000845_12592094.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2008-01-26 13:10 | ネコ  chat | Comments(10)

チャコ太郎の本能

最近更新に勢いがないのですが、それなりに手仕事はしていま~す。
完成品もあるのですがお披露目はもう少し先ということで・・・・・。

連休の1日は夫の実家へ遊びに行ってきました。
久々に30℃超えの暑い日でお目当てのチャコ太郎も寝てばかり。
少しでもヒンヤリする場所へ移動するかと思いきや
あまり暑くないのか押入れの中やカーペットの上でゴロゴロ。
ちょっと抱っこしてみても私の方が暑くて早々にギブアップ(笑)
d0000845_14405439.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-09-18 14:59 | ネコ  chat | Comments(10)

たまには登場します◎

ようやく桜が咲いてきました。
今週末はお花見といきたいのに週間天気予報では雲行きが怪しい・・・。
天気がいい平日のうちに1人でこっそりお花見をしてこようかしら!

チャコ太郎も日差しが暖かくなってきて外へ出たくてたまりません。
お庭で日向ぼっこする時は脱走対策のためリードをつけられます(笑)
そして夫の太ももの上も定位置です。
↓この状況でマッサージをすると、も~~~気持ちが良くて寝てしまいそうな顔をします♪
d0000845_1123199.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2007-04-10 11:39 | ネコ  chat | Comments(9)

ニャンニャン♪

2月22日は「ニャンニャンニャン」でネコの日だそうです。
だったら今日2月2日も「ニャンニャン」で私的にネコの日に決定((=^ェ^=))
と言うわけでチャコ太郎登場~~~。
今シーズンは暖冬で雪も降らず気温も高め。
↓こうしてデッキで気持ちよく日向ぼっこ♪ まったりなネコ日和が続いておりました。
ところが!ようやく雪が積もりました。
暖冬は過ごしやすいけれど地球規模で考えると冬らしい冬が好ましいですね。
チャコ太郎、今日はコタツの中で丸く伸びきっているはず・・・・・。
d0000845_11385193.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2007-02-02 11:40 | ネコ  chat | Comments(4)

チャコ太郎ではありません。

d0000845_1632521.jpg
初めまして、チータロウです。
マリーさん家の近所に住む叔母さんに
可愛がられています。
お陰で8kgまで太りました。
我ながら体が重いです。

嫌々ながらクリスマスの三角帽子を
かぶせられています。
・・・でも似合ってるかも・・・。
スリムならもっと色男なんだけどさ。
マリーさん、一緒にダイエットしようよ。

チャコ太郎くんには会ったことがないけれど
マリーさん夫婦が時々彼の臭いをさせながら
遊びにくるんだよ。
手脚が長くてスリムらしいね。ふ~ん。

[PR]
by rococo-robe | 2006-12-18 16:13 | ネコ  chat | Comments(6)

チャコ太郎生い立ち

そういえば9月でチャコ太郎も5歳になりました。
人間でいったら・・・同年代かしら!?よく分かりませんが(笑)
このブログは昨年春から始めたので、今日はそれ以前の姿を見てやってくださいませ。

もしかして私が飼っていると思われている方もいるかもしれませんが
チャコ太郎は夫の実家で飼われているネコです。
車で30分もかからない所なのでよく遊びに行ってはちょっかいを出しています♪
まずは3ヶ月くらいのちっちゃなチャコ太郎で~す。
d0000845_20363375.jpg
d0000845_20372349.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-10-16 21:01 | ネコ  chat | Comments(11)

イタズラ☆

d0000845_1174169.jpg


ある日撮影したチャコ太郎の顔が

なんだかいつもと違う。

どこかマヌケだ。

なにか足りない。




そうか、マユゲだ!!!


More
[PR]
by rococo-robe | 2006-08-30 11:19 | ネコ  chat | Comments(12)