pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコ  chat( 48 )

第二次成長期

いよいよ今年も師走を迎えました。早い早い。
特に1月にグリオを飼い始めてからあっという間でした。
当初は1.8Kg 大きかったけど小さかったなぁ(笑)
10月の去勢以来食欲旺盛で、
それでも去勢前の体重を維持していたのに一気にきましたよ!!!
今は毎週100g増えています( ̄Д ̄;)
え!? 体重!? 5.5Kgでございます。

見てやってください。この丸々とした後姿を。
d0000845_1614438.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-12-03 16:30 | ネコ  chat | Comments(2)

お昼寝マット

先日のグリオの誕生日プレゼントにお昼寝マットを作りました♪
いつものように手持ちの布でなんとか。
厚手のキルト芯を挟んでミシンキルトに初挑戦。
手縫いのキルティングの方がふかふかして温かそうな気もしましたが
とてもとても手縫いは出来ません( ̄Д ̄)

さてお昼寝の定位置にこっそりマットを置いてみました。
「何事!?」と恐る恐る近寄るグリオ。ヘタレだなぁ~~~。
d0000845_20393619.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-21 20:58 | ネコ  chat | Comments(4)

お誕生日♪

毎年晴れることが多いとされる10月10日、昔の体育の日は

グリちゃんのお誕生日で~~~す♪

まぁまぁ早いもので1歳ですよ~~~。
大きくなりましたねぇ、可愛いですねぇ(親ばかモード炸裂☆)
20回くらいお祝い出来るよう元気に成長してね◎
d0000845_20589100.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-10-10 21:18 | ネコ  chat | Comments(10)

初めての夏

9月に入り夕方以降は少し涼しくなってきました。
とはいえ日中はまだまだ暑さが続いてます。
さて我が家のプリンス・グリオ君は10月生まれでこの夏が初めての夏でした。
あのモサモサな毛並から思うに相当暑かったことでしょう。
グリオがあまりに暑そうで過去一エアコンのお世話になりました。
(昨年までが昼間はほとんど使っていなかったから・・・)

それでもきっと暑かったのでしょうね。
少しだけ食事の量が減って
せっかく5Kgに乗った体重が減ってしまいました(´Д`)
ごめんね~~~。代わりに飼い主が痩せたいよ。
もちろん病院へ行くほどの夏バテではないのでご心配なく!!!
d0000845_16415974.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-09-05 16:55 | ネコ  chat | Comments(4)

半年♪

d0000845_16203995.jpg


昨日でグリオのいる生活が始まって半年経ちました(^^)
当初1.8kgだった体重は5kg目前。
果たしてどれくらいで落ち着くのでしょうか~。
ミニ牙は生え変わり大人仕様の牙に。
顔はどんどん横に広がってきています(笑)

More
[PR]
by rococo-robe | 2012-07-23 16:40 | ネコ  chat | Comments(4)

甘えっ子

我が家のプリンス・グリオさんは8カ月を過ぎ
ただ今4.7kgでございます。
基本的に抱っこは短い時間しかさせてくれません。
ただし、お庭に出るといつまで~も抱っこ状態です。
これが最近厳しいーーーっ★ 徐々に抱っこしている腕が落ちてきます。

こちらが証拠写真↓↓↓ 
見事に丸く体格がよくなってきています!
階段を下りる姿を後ろから見るとお尻がモコモコして大変(笑)
飼い主はダイエットを兼ねた筋トレといきましょうか。
d0000845_14212217.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-06-21 14:31 | ネコ  chat | Comments(8)

乙女なグリオ♪

お陰さまでグリオも生後7カ月を迎えますます元気です。
ここのところ体重増加の勢いが停滞してきました。
これからは少~しずつ増えていくのかな。
ちなみにただ今4.3Kg ☆☆☆ 顔が丸くなってきました。


ところで

グリオさん、一体何に入っているの!?
d0000845_1571258.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-05-15 15:21 | ネコ  chat | Comments(4)

育ち盛り☆

どんどん春めいてきて気持ちも晴れやかです◎
今日から春のセンバツも始まってワクワクしますね。

そして我が家のやんちゃ小僧も5カ月半を迎えます。
実は週に1度恐怖の体重測定を実施しております(笑)


はぁぁぁ・・・・・


測るたび増えてる。
でも食べる量は変わらない、もしくはほんのちょっと減っている。
まさに成長期なんですね~。
大きくなる種類だからそれはよしとして
飼い主のように肥満猫にならないよう気をつけねば!!!
頑張って遊ばせてます☆

寝そべった時のお腹周りが凄いです!!!
d0000845_16301385.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-03-21 16:40 | ネコ  chat | Comments(4)

祝・ネコの日

おほほほ、今日はネコの日グリオの日♪

我が家にやってきてちょうど1カ月。
お陰さまで確実に家族としての絆を深めております。

たぶん・・・・・

グリオに家族と認識してもらっていると信じて・・・。
d0000845_14164046.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-02-22 06:00 | ネコ  chat | Comments(8)

新顔登場~~~☆

早いもので2012も1カ月過ぎました。この冬はちょっと寒い気がします。
慣れない雪かきで筋肉痛です。

さてさて2月22日のニャンニャンニャン・猫の日を1ヶ月後に控えた1月22日。
待望のニューフェイスが我が家にやってきました!

あれ、皆さん察しがついてしまったかしら!?
2つ前の記事で触れたお気に入りの子。
諦めがつかず相談の上、連れて帰ってきましたーーーっ♪


ブリティッシュショートヘアーの


「グリオ」でーーーすっ☆


どうぞよろしく(=^ェ^=)


d0000845_161645.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2012-02-06 16:36 | ネコ  chat | Comments(18)