pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコ  chat( 48 )

赤いかぶりもの

冬といえばみかん



みかんといえばネット



もちろんかぶせるでしょう!



d0000845_16271877.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-12-09 16:47 | ネコ  chat | Comments(2)

お誕生日♪

今年の10月10日も快晴です◎

そう、今日はグリオの誕生日!!! 2歳になりました。

体重は5.9kg前後に落ち着き
病気も怪我もなく元気に過ごしております。
最近の興味はもっぱら外の世界☆
玄関ドアの前で「行くぜっ!」とアピール鳴きが激しいです。
かなりのビビリ屋だけどね。
d0000845_14403576.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-10-10 14:54 | ネコ  chat | Comments(4)

またたびの実、そして危険植物

先日夫の実家へ行ったらグリオにお土産を貰いました。
義母が山から採ってきたまたたびの実☆
う~~~ん、初めて見たかも!
我々人間が臭いを嗅いでもただただ青くさっ。

早速お猫様に与えてみましょう。

おおーーっ、さすがに気が付かれましたか。
酔ってる酔ってる♪
ゴロ~ン、ゴロ~ン、グリゴロ~ン。
d0000845_14315987.jpg
d0000845_14321890.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-07-19 14:54 | ネコ  chat | Comments(4)

猫です

グリオはブリティッシュショートヘアという種類。
大きいけどブヨブヨした肥満系ではなく筋肉質。
その姿は可愛くて可愛くてたまらない。

ただ、たまに夫実家のチャコ太郎と対面すると気付かされる。


手が脚が短い・・・・・そして丸々と太い・・・・・。


いや、ポジティブに捉えよう。
筋肉質で手脚が短くてお尻もガッチリしているから立てるんです!
安定感抜群の立ち姿です!!!


でも・・・これはお猫様の姿なんだろうか・・・・・。
d0000845_16482687.jpg
d0000845_16484527.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-12 16:56 | ネコ  chat | Comments(4)

グリオタワー☆

GW中に魔術師さんがキャットタワーを作りました♪
市販品も探しましたが、意外に大きい猫用のものって見つからない。
耐荷重量5kgまでとか(笑)くつろぎスペースも狭かったり。
グリオが快適に過ごせるようグリオサイズで作りました(^^)
木製でシンプルに。
↓↓↓ 早速目新しいものに反応している様子です。
d0000845_16242133.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-06-06 16:41 | ネコ  chat | Comments(6)

猫と桜

更新を怠っているうちに広告がトップに上がってしまいました。
なんだかお尻を叩かれている気になります(笑)

GW中に車で15~20分ほどの山あいの公園で遅いお花見をしました。
普通の桜は終わり頃で、八重はまだ蕾という状況でしたが
咲いている木を探してお弁当を食べてきました。
今年のお花見はグリオも一緒です♪♪♪
近所の病院&夫実家以外では初めての外出。
なるべく人のいない所を選んでみたものの
やはり周りを警戒しっぱなし。離れた所ににワンちゃんもいたしね。
間違いなくグリオは桜なんて見ちゃぁいなかったことでしょう。
d0000845_16311884.jpg
d0000845_1632139.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-05-14 16:49 | ネコ  chat | Comments(2)

静電気ネコ

4月に入り暖かくなってきましたが依然乾燥する日は続いております。
我が家のモフモフな猫はかなりの乾燥猫。
もちろん家の中が乾燥しているせいもありますが・・・。
抱っこをしたりちょっと触った瞬間にビリビリッ☆と静電気が走ります!
ブラッシング最中も静電気で毛がたってるし。
人間もビックリだけど猫も痛いよね。

という訳でせめてブラッシング中のストレスを解消しようと
『静電スリッカーブラシ』なるものを購入しました。
d0000845_14322321.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-04-07 14:48 | ネコ  chat | Comments(4)

赤い彗星か、戦国武将か

毎年この日は更新しますよーーーっ。
はい、2月22日猫の日でございます(^^)
なぜかグリオはカリカリしか食べません。
いわゆる缶詰系やスープ仕立てなど柔らかいものは拒否。
と言う訳でせっかくの猫の日のご馳走も
普段のエサより高級なカリカリ試供品でOKです(笑)

冬の間はどうしても家で過ごすことが多く
魔術師さんがネットを見ながらある物を一生懸命作っておりました。
はい、折り紙で作る兜です。
d0000845_16261181.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-02-22 16:43 | ネコ  chat | Comments(2)

雪猫

『グリオはこたつで丸くならない』


最近週末ごとに雪が降って
近所ではお子様仕様のかまくらが並んでる(笑)
私も遠い昔かまくらを作ってもらって
当時飼っていた三毛猫のマコと一緒に入っている写真が残ってる♪


寒がりではないグリオは雪に大喜び。
手脚が冷たく濡れようが毛皮に雪が積もろうがおかまいなし。
雪が積もると外に出せと訴えかける。
そんな雪猫の姿をお楽しみください◎
d0000845_16413779.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-28 16:52 | ネコ  chat | Comments(4)

猫のいる生活◎

1月22日。

そう、昨年の今日グリオはやってきた。

子猫と言うには若干大きかったけど愛らしい姿。

恐る恐る初めて過ごす家の中を探検していたグリオ。

いっぱい食べる子なのに初日だけはほとんど飲まず食わずだったね。

あの日から一年。

ビックリするくらい大きくなって

いろんな行動で笑いを提供してくれる。

暴れすぎてあちこちにぶつかってる。気をつけておくれ。

そしてまた一年元気に楽しく過ごしていこう。
d0000845_1531485.jpg
d0000845_15343773.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2013-01-22 16:04 | ネコ  chat | Comments(4)