「ほっ」と。キャンペーン

pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ネコ  chat( 48 )

猫の日2016

遅くなりましたが猫の日に向けて製作していたのは

グリオにとってはありがた迷惑なバンダナです(笑)

洋服や帽子など身に着ける物は苦手ですからね~。
完全に飼い主の自己満足です☆

黒い唐草模様とピンクのイニシャル入り。
d0000845_16125026.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-25 16:19 | ネコ  chat | Comments(6)

冬物語◎

更新がのんびり過ぎて
ずーっとグリオの様子を紹介出来ませんでしたね。

4歳になって
飼い主が羨ましいほどの筋肉質なボディをキープしています(^^)
激しいツンデレは変わらずですが~。

冬の写真だけど~ぞ~♪
d0000845_17295215.jpg

d0000845_17301063.jpg

d0000845_17302346.jpg

d0000845_17303589.jpg

d0000845_17304977.jpg

d0000845_1731173.jpg

やっぱり刺繍をしていると邪魔しにやって来る。
糸が気になって気になって仕方がない。
遊ぶというより食べたいようだ(´゚д゚`)
気をつけねば!!!
[PR]
by rococo-robe | 2016-02-05 17:34 | ネコ  chat | Comments(6)

クリスマス

クリスマスからお正月と慌ただしく新年を迎えそうです。
明日のうちに年賀状を出さなくちゃ。

近頃まったく登場しなかった我が家のプリンス・グリオは元気です。
10月に4歳を迎え、引き締まった筋肉質のボディが自慢です!
今は5.6kg ブヨブヨしてないから大丈夫(笑)
夏痩せするので冬の間にもう100~200gは増えてほしいところ。

今年もクリスマスのご挨拶を♪
d0000845_1651967.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-12-23 16:29 | ネコ  chat | Comments(8)

グリオのおもちゃ

最近、刺繍を始めるとグリオに邪魔されると書きましたが

とある物がおもちゃとしてロックオン!されてしまったのです。

刺繍をする時に必ずある物・・・

d0000845_15552274.jpg



それは刺繍糸を束ねてる・・・・・なんて言うんだろう!?

メーカー名や色番号が印刷されているあれ!

d0000845_1557103.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2015-03-25 16:09 | ネコ  chat | Comments(6)

猫の日2015

今日は猫の日♪
去年は更新が減ってグリオの出番も少なかったけど元気に過ごしてます。
現在3歳4ヶ月 体重5.8Kg(問題なし!)

相変わらず抱っこが嫌いだし
膝にも乗ってこない、一緒になんて寝ない。
要望がある時だけすり寄ってくるかなりツンデレな猫です。
飼い主はひたすら忍耐なのです。ふふっ。
それでも溢れんばかりの愛情を与えてる(つもり)日々です。
d0000845_171917100.jpg


大人になってきてボス顔になりました!

d0000845_17211944.jpg


でもやっぱり可愛い顔もあわせ持ってます(^^)

d0000845_1722530.jpg


昨夏に待望の一眼レフを買ったものの
夫に任せっきりで私は不勉強★

今年は刺繍作品を一眼レフで撮りたいものです。
実物よりキレイに撮れ過ぎて苦情がくるかも・・・(誰から!?)
[PR]
by rococo-robe | 2015-02-22 02:22 | ネコ  chat | Comments(2)

猫と花見

近頃PC時間が激減していて、こちらの更新も滞ってしまいました。
その間に仙台の桜も満開になり、昨日近所へお花見に行きました。
もちろんプリンスも連れて(^^)

ヘタレなグリオの為になるべく人が少ない所を選んでのお花見です◎
それでも花見客はいらっしゃって
リードに繋がれて歩くグリオを見つけ「おっきい!!!」と
囁き合う声を聞き逃しませんでしたよ。
その度に「デブじゃないの」と心の中で繰り返していました(笑)

今年はあまりいい写真が撮れなかったので1枚だけ。
d0000845_1633490.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-04-18 16:42 | ネコ  chat | Comments(2)

ねこ歩き

短い期間ではありますが仙台でも岩合さんの猫写真展がありました。
もちろん夫婦でお出かけ♪
狭い会場なのに人がいっぱいでなかなか次へ進めない!
でも皆の顔はニンマリ笑顔(^^)
「かわいい~~~」の言葉が会場全体に響いておりました。
そしてちょっとばかりお買い物もしてしまいました♪

岩合さんにグリオの写真を撮って欲しいわ~~~。
と、きっと猫を飼っている方全員が思っていることでしょう。
d0000845_15573521.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-03-31 16:10 | ネコ  chat | Comments(4)

2014 猫の日

我が家のプリンス・グリオをお祝いする日が年に3回あります。
1月22日 我が家の家族になった日

10月10日 プリンス誕生の日

そして今日2月22日 猫の日でございます(^^)

カリカリしか食べないグリオにはとっておきのご馳走なんてないけど
まぁ気持ちだけ・・・美味しいおやつを多めにあげよう♪


いつもこのブログで写真を紹介してきましたが
この度思い切って動画を投稿してみました!!!
あまり動画は撮っていなくて面白味には欠けますが良かったらご覧になってくださいませ◎

ただ・・・ここに動画を載せる術が分かりません。
お手数をおかけしますが

ここをクリックしてください


当のプリンスは南仏のニャンコと通信中~♪ 猫語は世界共通か!?
d0000845_16545540.jpg

[PR]
by rococo-robe | 2014-02-22 16:56 | ネコ  chat | Comments(4)

猫かまくら

先日の大雪で皆様筋肉痛ではありませんか?
あいにく夫が出勤日だったので、一人で雪かき頑張りました!
もちろん直後からいろんな所が痛くなり、何もやる気が出ませんでしたよ~。
40cmほどの積雪は「埋もれてる感」満載でした。
しばらく解けそうにありませんね。
とりあえず転ばないように気を付けようっと!!!


さて、窓の外が一面真っ白になるとウズウズし出す猫がおります。
足にまとわりついて「出せ~出せ~」とアピールの嵐。
当日は全身雪に埋もれて大変なことになりそうだったので
翌日、お庭に出してみました。
d0000845_16513456.jpg
d0000845_16514882.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-02-12 17:07 | ネコ  chat | Comments(7)

2年経ちました

猫の日を1か月後に控えた今日はグリオが我が家にやって来た日☆
2年経ちました。

もうそんなに経ってしまったのかという思いと
もっと前からずっと一緒にいたような錯覚と(^^)

更にひっかき傷が増えようとも
微妙な距離感が縮まらなくても
かまい続けるから覚悟しとけ!!!
d0000845_21495336.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2014-01-22 06:00 | ネコ  chat | Comments(2)