pain au chocolat

marquise.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:刺繍  Broderie( 126 )

どうしてここに!?

お友達の誕生日が近づいてきたのでプレゼントステッチを始めました。
幾つか考えているのでどんどんこなしていかなくては!!!
本当ならその方の元に届くまで秘密にしておきたいのですが
なんだかかわいいのでupしちゃおう♪
・・・・・ってこの姿、このお洋服で送り先がバレバレですね((^∀^))
d0000845_1643568.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-29 16:31 | 刺繍  Broderie

The Victoria Sampler

d0000845_11503028.jpgきっと誰もがこの小さなキットを1つくらい持っているのではないでしょうか???
そうThe Victoria Sampler
←これは初心者用と言ってもいいBeyond Cross Stitch Level1の「Thinking of you」です。ステッチを始めた頃「SALE」の文字に飛びついてこのシリーズをかなり買い込んでしまいました(( ̄∀ ̄;))
でも実際に刺したのはこれだけ! あ~キットが泣いている。


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-06-03 12:21 | 刺繍  Broderie

お待たせしております。

先月の半ばに企画したプレゼント品がようやく完成しました。
ゴールデンウィークを挟んでしまったために当選されたゆうすげさんには
かなりお待ちいただいて申し訳なく思っております((´д`))
リクエストのに小バラをあしらったニードルケースになりました◎
d0000845_1051819.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-05-12 11:13 | 刺繍  Broderie

続くモノグラム

ピンクッションにも飽きてきたので今度は巾着に刺繍。
淡い黄色に白糸。やっぱりそれらしく見える◎
ザックリした雰囲気にしたくて太めの糸(刺し子用)を使用してみる。
う~ん、もう少し目の粗いリネンにステッチすれば
もっとザックリした雰囲気が出せたのかも。
いろいろ糸と布を使い分けて好みの組み合わせをを早く見つけよう!
d0000845_1143710.jpg


More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-23 11:21 | 刺繍  Broderie

続・プチモノグラム

先日のモノグラムの波にちょい乗りして小物を作ってみた。
またまたピンクッション。
今回はオリジナルデザイン! ・・・と言っても何の工夫もない(( ̄∀ ̄;))
d0000845_111268.jpg

ちょっとシンプルすぎたかなあ。
縁にお飾りした方がいいかなあ・・・・・。

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-17 11:08 | 刺繍  Broderie

プチ・モノグラム刺繍

昨年末に購入した「イニシャル&モノグラムの刺繍」を見て以来
ずーっと挑戦したかったこの刺繍。
でもなんだか特別な手仕事っていう気持ちがあって気軽に始められなかった。

そんな中お友達の誕生日プレゼントにイニシャルを刺繍することを決めた!
デザインを決めていざ始めると楽しい~~~♪
まだまだキレイなラインを描けないけど頑張れそう((^∀^))

More
[PR]
by rococo-robe | 2005-03-15 11:21 | 刺繍  Broderie